1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


In 08 2010

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

息子空手の試合と公園での昼食とジャンボラストサマースカイデッキと24時間テレビ



昨日は息子の空手の試合が名古屋吹上でありましたので応援&撮影に行ってきました。

P1030840.jpg

小学生から大人まで参加されていました。空手の試合は主催者の違う大会が年間様々な所で行われます。

P1030847.jpg

私たちは2階席からの応援となります。

DSC_7561.jpg

残念ながら息子は1回戦で負けてしまいました(涙;

しかも女の子に。。。
まだまだ基本や練習が必要ですが子供は無我夢中で良く頑張りました。何時か振り返る時が来た時に良い思い出として残れば良いです。しかし今回の大会も女の子が多かったです。

P1030851.jpg

早々空手の試合に負けてしまった為試合会場を後にし、帰り道にお昼になりましたのでここで昼食をとる事に(嫁さんの手作り弁当持参でしたので)。
この場所は恐竜博物館でも動物園でもサファリでも御座いません。普通の公園です^^v
大高緑地公園の一角です。
私が小さい頃この辺りに住んでいましてジャングルジムの飛行機?のような物に乗っている写真が残っていますが、今は跡形も無いです(汗

P1030935.jpg

ここに寄りたかった理由の一つとして近くを東海道新幹線が通っているのですが温度計と遊具のコラボが撮れると言う事です。
新幹線や鉄道を愛する方が以前この場所から素晴らしいコラボを撮影されていて私はとても気に入りましたので30度越えの時や0度前後の時に撮って見たいと思ってましたので丁度来れて良かったです。次回は真冬ですね^^v

P1040009.jpg

一度荷物置きに自宅へ。それから今度は16時5分にJALのジャンボがホノルルからセントレアに到着するので今年度中に全てのジャンボが無くなるみたいですので子供達も夏休み終わると中々見る事が出来ないと思いますので(私が撮影したいだけかも^^)中部国際空港へ。
駐車場からスカイデッキまで歩く途中に名鉄(名古屋鉄道)の中部国際空港駅を横切りますがたまたま2200系のポケモンラッピングが停車していました。
この日は岐阜でポケモントレインが集合するイベントがあった日ですが私は後半になってポケモントレインの熱も冷めてしまい撮影していませんので、これが今年の見納めですね(8月31日までの運行予定)
非常に醜い画像ですいません。なんとなく映っているのが解っていただけるでしょうか?

DSC_7295.jpg

さぁいよいよラストサマーを747-400ジャンボが到着です。長嶋スパーランドとのコラボ。

DSC_7853.jpg何時もボケた画像ばかりですいません。もっともっと練習しなければ。。。

P1040031.jpg

飛行機撮影間も無い私ですがジャンボが引退するのはショックです。

P1040034.jpg

こちらは光が良いですが着陸側は半逆光となりますが仕方有りませんね。

DSC_7924.jpg

パイロットさんも笑顔でスカイデッキの見物客に手を振ってくれてました。

P1040142.jpg


ジャンボ撮影後は4階特設会場は24時間テレビの色々なイベントが行われていました。
芸能人や歌手の方など居ました。

P1040109.jpg

この時も丁度、堀江純?歌っていました(ステージの撮影は禁止ですのでこの画像でご了承下さい)

P1040135.jpg

私達も少しでは御座いますが募金してきました。

P1040132.jpg

途中生中継が有りまして観客も映りますので手振っていましたが映りませんでした(会場の大型スクリーンでオンラインで中継されていますので手振りながら確認しましたが。。。)ちなみに娘は友達と名古屋栄の会場に行きましたので物凄い人だったと思います。
この後夕食に中華料理を食べに行って今日の一日終了。。。。。


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

08 30 ,2010  Edit


Back to top


