1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"那覇空港" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 那覇空港   Tags: ---

沖縄~那覇空港~ヒコーキ写欲と食欲~石垣島で見た南十字星~OKINAWA AISLAND

今年はエルニーニョの影響かなぁ~
石垣島は今週月曜日最高気温26°と夏日(⌒∇⌒)ノ""
クリスマスも半袖だったよ( ´艸`)



12月に入っても暖かい日が続いてたけど

今日は今季一番の寒さで
最低気温約16°\(◎ο◎)/

マジで激サムだよ!!

寒いのは本当に苦手だよ。


おまけに昨日お昼くらいから
急に腹痛・関節痛・寒気・38°位の熱がでたので
もしやインフル(予防接種はしてるけどインフルなった事あるので( ´艸`))
と思って直ぐに内科行ってインフル検査したけどセーフ( ´艸`)



インフルでなくて良かったけど胃腸炎の診断\(@_@;)/
昨日はキツクて起きてられなかったけど
薬が効いたのか今日は復活(⌒o⌒)v

年末なので大事に至らず済んで良かったよ(*´ェ‘*)フゥゥ









「美ら島エアーフェスタ2016」翌週にも私用で沖縄本島に行ってきたよ(⌒∇⌒)ノ""

今回は空いた時間に少し民間機撮影したのでその時の画を(⌒∇⌒)ノ""








281228 (3)
この時間の撮影はやっぱ良いねぇ~(*´ェ‘*)ポッww








281228 (4)
でもこの時間になると僕の腹時計が鳴るので( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

ヒコーキ撮影してても館内の飲食店が気になってしまって( ´艸`)



那覇空港内で食事するなら穴場のここがお勧め↓




281228 (9)
ここは飲食街ではなく国内線ターミナル1階の端っこにある食堂
グランドスタッフや空港職員や観光客で賑わってるよ。

空港内の割に良心価格だよ(⌒∇⌒)ノ""









281228 (12)
僕は沖縄そばの野菜そば650円。
ボリューミィーでお腹一杯になるよ(@⌒ー⌒@)ノ

豚骨や魚介ベースは変わらないけど
僕の住んでる石垣島の八重山そばより
濃い目のスープなので食べ易いかも。







281228 (11)
じゅーしー160円も( ´艸`)






281228 (2)
3年ぶり位に瀬長島も行ってきたけど随分様変わりしたねぇ~。
ここでの撮影は↑昔ながらの定番ポイント。

丘の上のホテルを囲んで飲食店や公園が綺麗に整備されているので
広角から望遠まで様々な撮影が楽しめるようになってたよ。

同じ沖縄でも空港回り草ボーボーの
石垣空港とは雲泥の差だよ(*^-^)ゞ



同じ沖縄でも石垣空港とは雲泥の差だね!!




今回ヒコーキ撮影が目的では無かったので
今度ゆっくり撮影してみたい所だねo(^^o)(o^^)oワクワク











281228 (1)
今回の目的は↑に行く事だったんだよ(@⌒ー⌒@)ノ

日本で1番人口の多い村(人口約4万人)

読谷村で行われた年に一度の読谷山焼陶器市~o(^^o)(o^^)oワクワク





281228 (8)
ここでは殆どの方が全く興味ないと思うので軽く流しますが( ´艸`)








281228 (14)
沖縄では焼き物の事を「やちむん」と言うけど

僕は焼き物も好きなので
掘り出し物探したり撮影したりしながら楽しんできたよ(@⌒ー⌒@)ノ








281228 (13)
それと国際通りの近くにある
ディープなアーケード街も僕好みの昭和の香りが漂う癒し空間だったよ(*´ェ‘*)ポッww












281228 (7)
那覇空港で撮影した窓枠シリーズ( ´艸`)












今年も終わろうとしてるけど

12月も終わる頃石垣島では

今年もこの季節がやってきた~

事があるんだよo(^^o)(o^^)oワクワク







それは




全天88星座の中で最も小さい南十字星(サザンクロス)が撮影出来る事(@⌒ー⌒@)ノ










281228 (5)

撮影日2016.12.26 AM6:26

街灯り光害にも負けず
聖なる南十字星を撮影する事が出来たよ。

左の方にある強烈な緑光上部に少し左に傾いたのが南十字星~(@⌒ー⌒@)ノ


実は南十字星近くにニセ十字星が有るけど

今回の画の様に
十字を作っている右側の星の左斜め下に
通称「えくぼ」と呼ばれる星が見えれば本物の南十字星(@⌒ー⌒@)ノ

雲天の多い最近には珍しく朝起きて外を見た時
綺麗な星空がみえたので

石垣島ではクリスマス頃から見える様になる南十字星が見えるかも!!
と自宅ベランダから撮影~(@⌒ー⌒@)ノ


東京と時差が1時間あるから石垣島はこの時間でも暗いけど
夜明けが近く少し明るくなってきてギリギリ撮影だったよ。


今後毎日約4分早くなるよ。

だから3月位まで夜中だから寝てるよ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

石垣島では6月位まで見る事が出来るけど
水平線近くだから実際撮影出来日は月に数日と思う。

その少ないチャンスを活かして撮影するのも楽しみだねo(^^o)(o^^)oワクワク












最後は機窓風景~











281228 (6)
Pさんスポイラー調整しながら安全飛行続けてたよm( _ _ )m





にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





↑当方別館 沖縄石垣島~スローライフ♪は
こちらから↑



↑当方別館 沖縄石垣島~ぼちぼち食べ歩き♪は
こちらから↑



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

12 28 ,2016  Edit


Back to top


