1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"イギリスRIAT" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: イギリスRIAT   Tags: ---

Royal International Air Tattoo2014~Frecce Tricoloriフレッチェトリコローリ~RIAT

Royal International Air Tattoo2014~Frecce Tricoloriフレッチェトリコローリ~RIAT

欧州御三家の1つ!!イタリア空軍のアクロバットチーム~フレッチェトリコローリ~

フレッチェは矢を意味し、トリコローリは直訳で三色、イタリア国旗を表すそうです。

世界最多の10機使用して行われるアクロは、まさに世界最高峰と言っても過言では御座いません!!

初めて見るスピード感と斬新なフライトは圧巻でした(⌒∇⌒)ノ""

260813RIAT6 (4)
先ずは転がりから~

超~萌え萌え~~(*´ェ`*)ポッww~~めっちゃカッコいいねぇ(^_-)-☆

260813RIAT6 (6)
イギリスレッドアローズの時もそうでしたがブルーインパルスのPさんの様な派手なお手振りは御座いませんが

そこは!!紳士の国ヨーロッパ!!
1回で決めるポーズがたまりません~~(*´ェ`*)ポッww

260813RIAT6 (26)
合計10機ですので上がりから密集系~

260813RIAT6 (27)
実はこれ最後の帰投でした( ´艸`)

260813RIAT6 (25)
本番は上がりを捨てて会場側から広角や望遠で撮影してました。

70-200mm位で複数機を撮影するのも良いですが、
やっぱり切れても、まともに入らなくても望遠の方が迫力ありますね!!

260813RIAT6 (12)
絡まし系は難しかった~と言うか演目の展開スピードに私の低脳と低技量では( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
構図が追いつきませんでした!!

ブルーインパルスの様に一度視界から消えて次の演目までの展開がゆっくりなのと演目がある程度把握出来ていれば
次の構図も決めやすいのですが、今回は違いました!!


今回経験したイギリス・フランス・イタリア欧州御三家のヨーロピアンアクロは視界から消える事が無く常にスピード感のあるフライトが多数機で行われますので1演目で2つのアクロが行われる感じです!!

数演目は捨てて予め構図を決めてスタンバッテ無いと撮影出来ません。
それとやっぱり演目を把握しておく事が一番ですね!!

260813RIAT6 (13)
どれもこれも中途半端で広角系まともな画一つもありませんでした。・°°・(>_<)・°°・。

超~ショックでしたが次なる威力が涌いてきました!!

260813RIAT6 (15)
フレッチェの時も日本のKC-767の前で撮影してました(⌒∇⌒)ノ""

フレッチェは↑の様なアクロバットもありますが、どちらかと言うと複数機でクロスしたりなど迫力あるアクロが多いので
肉食系望遠撮影も面白いと思います!

今回広角撮影の為に会場内走り回って結局撃沈で望遠撮影は殆どしませんでしたので画が残っていませんが(´_`。)

肉食系撮影の戦闘機系が好きな方は欧州御三家の中でも、迫力のあるフライトが満載なイタリアフレッチェを
好む方が多いのではないでしょうか?
それだけ迫力と斬新なフライトを魅せてくれます!!

260813RIAT6 (16)
先程の画の方が解りやすいと思いますがループの降下体勢に入った9機編隊は下向き空中開花!!
その時何と\(◎ο◎)/ソロ機は急上昇!!

これがヨーロピアンアクロだぜぇ~~(⌒o⌒)v

カッコよかった~(^_-)-☆

260813RIAT6 (38)
これはフレッチェ最後の演目
会場内で運良く正面系が撮影出来ましたが(会員席では正面系は撮影出来ません)
500mm撮影では、はみ出してしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
BGMと共に大迫力9機の大編隊!それだけでも凄いのにソロ機が大編隊を突き抜けるではないですかぁ\(◎ο◎)/

260813RIAT6 (39)
突き抜けた瞬間ホワイトスモークからイタリア国籍カラーへ(*´ェ`*)ポッww

これ~たまんないよぉ~~(*´ェ`*)ポッww

260813RIAT6 (17)
そして最後はイタリア国籍色トリコローリを描きながらグランドフィナーレ!!

260813RIAT6 (18)

いや~素晴らしかった~

これ見ちゃうと!もう駄目だね!!病み付きになっちゃうよ(@⌒ー⌒@)ノ



260813RIAT6 (66)

翌日フライト時には丁度天気悪く雲も低い(イギリス特有の天気)!!でも飛びます( ´艸`)
それとカラースモークに助けられます!

天気が良かったら言う事ないのですが、こればっかりはねェ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


260813RIAT6 (67)

レッドアローズ50周年特別塗装機列線とフレッチェフィナーレ(^_-)-☆

列線上空を飛んでくれる保証はありませんでしたが、駄目元でスタンバイ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
記念撮影程度の撮影ですが一応狙い通り( ´艸`)
何とか撮影出来た事に・・・

260813RIAT6 (68)

・・・俺はここで構えていて間違ってなかったんだ!!

と散々撃沈してきた今回の広角撮影でしたが、もう一度RIATで撮影したい!!とリベンジに意欲が涌いた瞬間でもありました(^_-)-☆

260813RIAT6 (11)
イタリア空軍フレッチェトリコローリ~本当に素晴らしいフライトで超~感動!!

260813RIAT6 (1)

毎回毎回記事を書いてるだけで又行きたくてたまらない~(⌒∇⌒)ノ""
病気になっちゃったかも~( ´艸`)





続いては民間機~ヒースロー空港外周編~(^_-)-☆

たった3時間位の撮影でしたが、整理していたら20機以上は初物でした\(◎ο◎)/
この空港は最強ですよ!!(⌒∇⌒)ノ""
見た事の無い世界のエアラインが次々飛来してきますので
時間があったら取り合えず1週間位スポッター系撮影して各国のエアラインを把握してから
徐々に風景&情景系撮影していきたい空港です~(@⌒ー⌒@)ノ

本日は地元の大型機を中心に!

260813RIAT6 (19)
先ずは地元イギリス!!ブリティッシュA380・・・・現在保有数6機(9機発注中)
撮影ポイントまで行く途中の証拠撮影程度ですが初物でした(@⌒ー⌒@)ノ

260813RIAT6 (33)
エミレーツのA380は成田で何度か見た事がありますが腹までセンスの良い塗装ですね!!

260813RIAT6 (30)
このヴァージンエアーの塗装がセンス良過ぎて私にはたまりません~(*´ェ`*)ポッww

260813RIAT6 (34)
ジャンボも沢山飛来してきます!!

さっきのヴァージン時もそうですが肝心な時に日陰るなぁ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


260813RIAT6 (35)
少し陽のある所で( ´艸`)
これだけセンスの良い機体を多数見ることの出来るヒースローはヒコーキ自体をスポッター撮影として楽しみたいですね(@⌒ー⌒@)ノ

260813RIAT6 (50)
マタマタ陽が・・・( ´艸`)

260813RIAT6 (49)
それにしてもジャンボが多いなぁ~

260813RIAT6 (52)
このヴァージンは新しい塗装?センス良すぎ~\(o^□^o)/


最後は絶対に日本に飛来しないであろうA3クラスのヒコーキ!

260813RIAT6 (65)
2012年ロンドンオリンピックに合わせた特別塗装。

今は無きANAのゴールドジェット(地元愛知では金鯱ジェットと言う)を思い出しました( ´艸`)

金メダルと平和の象徴・ハトをあわせた金の特別塗装機The Dove!

各エアライン、ノーマル塗装でもヨーロッパ系のA3クラス機が日本に飛来する事は殆ど無いと思います。
普段日本でも見る事が出来るヨーロッパ系の大型機エアラインでも
日本では絶対見る事の出来ない小型エアラインは撮影してても楽しかった~(@⌒ー⌒@)ノ






最後はイギリスご飯~~~(⌒∇⌒)ノ""


260813RIAT6 (24)
RIAT会場のあるフェアフォード空軍基地より車で30分位の所にあるスウィンドン マリオット ホテル!!
今回このホテルで4泊。ロンドンで1泊。機内で2泊( ´艸`)
5日ともディナー付でしたので外食は無しで全てホテル。


ブッフェ(因みにフランスはビュッフェ、アメリカ系はバイキング、日本は食べ放題( ´艸`))形式で色々楽しめました。

260813RIAT6 (48)
ホテル内にあるレストランは結構広く↑は、その一角。センスの良い落ち着いた雰囲気~

260813RIAT6 (42)
イギリス食は結構評判悪いですが、私的に私好みの物が多く連日大変美味しく頂けました(⌒∇⌒)ノ""
その他にも何品かセレクト出来ますが贅沢な話全て食べる事は出来ません。これだけ食べればお腹一杯~(@⌒ー⌒@)ノ

パブでもそうですが、お酒は日本と違って、お店の方がオーダーに来ません!!
自分でカウンターまで買いに行きます( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

260813RIAT6 (47)
隣接するパブで・・・・手振れ防止機能購入( ´艸`)

ドイツのビールBeck's!!
1杯4£=740円

このビールはあっさり系で呑み易く食事に合います。

ギネスは私には合いませんでした( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

260813RIAT6 (43)
連日内容が変わる野菜スープ!!皆さん不評でしたが、濃厚なスープ大変味わい深く美味しかった~(^_-)-☆

260813RIAT6 (45)
ホワイトソース包みのフィッシュや酢豚の様なイギリス田舎料理や(ガイドさんが言ってました)
連日変わるジューシーお肉などなど美味しい美味しい~(@⌒ー⌒@)ノ

260813RIAT6 (41)
出来立てのお肉はコックさんが切ってくれます。

260813RIAT6 (46)
これは↑この器にそのまま入ってましたのでイギリス人の方が普段こんな感じで食されている物と思います。
フランスパンにスパムみたいなポーク系の練り物肉に炒め物?と野菜!!
これお酒のつまみに最高~でした。

260813RIAT6 (44)
プリンやスイカやメロ等のフルーツ好きなだけ食べれます( ´艸`)
お酒に良く合ビスケットにチーズ!!

以上大変美味しかったイギリスご飯でした~(@⌒ー⌒@)ノ



ロンドン市内風景~

260813RIAT6 (28)
ロンドンバスやロンドンタクシー色々な種類や塗装ありますので、これ撮影するだけでも面白いですよ~

260813RIAT6 (29)
以上RIAT編でした~(⌒∇⌒)ノ""



つづく


 

08 16 ,2014  Edit


Back to top


Category: イギリスRIAT   Tags: ---

Royal International Air Tattoo2014~Red Arrows レッドアローズ~RIAT

Royal International Air Tattoo2014~Red Arrows レッドアローズ~RIAT


先日の千歳は当基地際の花形でもある政府専用機がお国の為に出張みたいで欠場\(◎ο◎)/
千歳らしさが欠けてしまう撮影になるのは,なんだかなぁ~~と、
この時点で私は遠征キャンセルしましたが、これが日本の航空際の悲しい現実ですね(*^-^)ゞ
しかも航空際当日は雲が低くフライトが悉くキャンセルになったみたいで!!
RIATでは雲が低くても、それなりの素晴らしいフライトが行われました!!
だってエアショーですから~(^_-)-☆
でも日本と比較してはいけませんね!!海外は軍隊ですから相手が攻めて来てるのに、今日は雲が低いから飛びません~~
なんて言ってられませんもんね( ´艸`)


260805RIAT5 (61)
今回は欧州御三家の1つ!!
RIAT地元イギリスを代表する~Red Arrows レッドアローズ

260805RIAT5 (41)
ヨーロピアンアクロスタイルの代表的なチーム(*´ェ`*)ポッww

260805RIAT5 (16)
1964年に結成され今年創立50周年を迎え垂直尾翼にスペシャルペイント(*´ェ`*)ポッww
画の技量性はご勘弁下さいませ( ´艸`)

260805RIAT5 (44)
ホーク9機で行われた連続演技は常に視界から消える事がなくスピード感あふれる迫力と美しさ、密集体系時やクロス時の接近等、今まで見た事の無い素晴らしいフライトディスプレイを拝見する事が出来ました!!

まさに世界トップクラスのアクロバットチームです(@⌒ー⌒@)ノ

260805RIAT5 (35)
空の白さや光具合が残念ですが、撮影条件は欲を言えばきりがないので今回フライト中に光のある所を撮影出来ただけでも有難く思わないと駄目ですね!!

260805RIAT5 (45)
年間100回以上のフライトディスプレイをこなしているレッドアローズ!!
精神的にも1回のフライトでかなりキツイと思います!!
野球でもピッチャー中4日ではきついのに(例えが悪いかな( ´艸`))
3日に1回本番アクロバットフライトとは\(◎ο◎)/
時にはダブルヘッダー(またまた例えが悪いかな( ´艸`))1日の内に掛け持ちで2度フライト行われる時があるそうです(日本で言えば午前中に千歳基地でフライトして午後から岐阜でフライト・・・例えが悪すぎて御免なさい( ´艸`)

パイロットさんの精神力と忍耐力等々は計り知れませんが
そこに世界超一流のフライトディスプレイは生まれるのですね!!

260805RIAT5 (46)
そして今回楽しみにしていた初カラースモーク(⌒∇⌒)ノ""
今までホワイトスモークしか経験の無い私にはメッチャ新鮮新鮮~~
と同時にイギリス国籍の青白赤~実に実に美しい~(*´ェ`*)ポッww

260805RIAT5 (48)
今までブルーインパルスしか見た事の無かった私ですがブルーはブルーで本当に素晴らしいです!!

でも世界は・・・・とてつもなく!とてつもなく!!素晴らしかった~(*´ェ`*)ポッww

それに今回は欧州御三家(イギリス・フランス・イタリア)世界トップクラスのフライトディスプレイを体験して
世界のアクロバットの素晴らしさを知る事の出来た、又私の世界観を変えさせてくれた
大変貴重なエアショーとなりました(⌒o⌒)v

260805RIAT5 (49)
年間100回以上もあるフライトディスプレイ~色々なロケーションで撮影してみたいです~(^_-)-☆

260805RIAT5 (11)
今回3日間のフライトをごちゃ混ぜでUPしてます。
全体にレッドアローズの時は天候が今一で広角撮影には不利な条件でしたがカラースモークで助かりました~
しかもスモークからもお解かり頂けると思いますがフライト内容が半端では御座いません!!
かなり迫力あります!!

260805RIAT5 (12)
戦闘機系等の撮影時はスタンドのある会員エリアにいましたが、レッドアローズ等アクロバットフライト系は望遠撮影を捨てて(クロス系なども撮影したかったのですが)冒険して広角撮影の為に
会員エリアから出まして会場側から撮影~初めてでフライト内容や会場の雰囲気が全然訳解らなく苦労しました。
広すぎて移動に大変ですしその間に演技は行われているので動き回った割りに大した画は撮影出来ませんでした(´_`。)
是非リベンジしたいです!!

260805RIAT5 (17)
会場内からの撮影~広いので皆さんマッタリ歩きながら観戦等非常に贅沢な空間~

あっ、それとレッドアローズの演技は上部で行われていますが下部でもブルーのスモーク出しながらクロス系が行われています\(◎ο◎)/

260805RIAT5 (19)
そして地元日本よりRIAT参加したKC767(^_-)-☆

自衛隊機がRIAT参加するのは2年前位に引き続き今回が2回目なのかなぁ?貴重な体験が出来ました!!

レッドアローズのアクロバットと絶対に絡ませてやろうと意気込んでましたが
そんなに甘く御座いません~非常に苦労しました~~
先ず陽が陰って全然駄目、そしてデカイのでバランスが難しくKC付近でかなり時間を費やしてしまいました・・・・早い話技量が無いだけですが( ´艸`)

260805RIAT5 (18)
世界もハートを描きますよ~雲が出ててもカラースモーク助かります~しかも赤色のハートは何だか萌えちゃいますね~( ´艸`)

260805RIAT5 (21)
垂直尾翼の黒馬!日の丸!そして今年60周年?ステッカー貼ってありますね。
これで日本のKC767と解って頂けると思います。
そこにイギリス国籍カラースモークを出しながら世界トップレベルのアクロバットチーム!!
レッドアローズと日本のKC767~~~どれも証拠画程度ですが貴重な撮影が出来ました~(^_-)-☆

最後まで陽は出ず~~これ以上ここだけに時間を費やして居られません!!

260805RIAT5 (22)
レッドアローズのフライトが終わってタキシングしてる間に次の戦闘機等が離陸しますので、慌てて会員エリアに戻る途中~( ´艸`)

260805RIAT5 (27)
これ別の日~会員エリアからはかなり離れていますので離着陸や望遠撮影は完全に捨てて広角ぶら下げてうろついていました( ´艸`)

260805RIAT5 (23)
晴れてたらもっと違う画をお見せ出来たのに~残念でしたが今改めて想うに逆にリベンジ感が高まって私的には良い感じ( ´艸`)
また海外エアショー行きたい晴天時に撮影したい~~~と強く想う今日この頃~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

260805RIAT5 (26)
Red Arrows レッドアローズ~本当に素晴らしいチームでした(*´ェ`*)ポッww

50周年の節目の年に初めて出会えたのも何かの縁です!!

今後も海外エアショー行ける様に頑張って働かなくては~~次回は1人だけで楽しむ事は出来そうも無いので家族分も( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

260805RIAT5 (62)
欧州御三家の1つ!レッドアローズ素晴らしかったです!!

260805RIAT5 (8)
ヨーロピアンアクロはブルーインパルスの様に地上での儀式は特に御座いませんが、一つ一つの動作がカッコええなぁ~(*´ェ`*)ポッww

260805RIAT5 (2)
カッコエェ~~~男が男を惚れるぜぇ~(*´ェ`*)ポッww

変な意味じゃないよぉ~( ´艸`)

260805RIAT5 (24)
お手振りは万国共通ですね(⌒∇⌒)ノ""

260805RIAT5 (9)
不思議なものでフライトが無い時に限って陽が出るのですよねぇ~~
何気ない1枚ですが非常に贅沢な1枚なんです!!
世界トップクラスのアクロバットチームの機体が4チームも\(◎ο◎)/日本では考えられません( ´艸`)
イギリスレッドアローズ、イタリアフレッチェ・トリコローリ、民間時計メーカーブライトリング・ジェットチーム 、スイスの.パトルイユ・スイス~RIATが如何に世界最強のエアショーだと言う事が解っていただけると思います!!

260805RIAT5 (60)
今回グッズデビューした物の中から~(⌒∇⌒)ノ""
と言っても私自身特に収集したいと言う気持ちは御座いませんので子供たちに(^_-)-☆
50周年記念帽子は1つが15ポンド=約2775円。パッチは1つが5ポンドから7ポンド=約925~1295円。

以上イギリスのレッドアローズでした!!



続いてはヒースロー空港外周で撮影した民間機編~~~(⌒∇⌒)ノ""

今回も初物を~

260805RIAT5 (37)
ヒースローらしくない( ´艸`)草原をアプローチするエアライン~~(*´ェ`*)ポッww
ド派手なペイントのニュージーランド!!

260805RIAT5 (38)
映画関係のペイントみたいです。
私は広角系撮影の為、機体の腹側付近からの撮影ですが
ヒースローにはちゃんと機体が真横系から撮影出来るスポッター撮影向きのポイントもありました(そこに地元の方が10人位撮影してました)

260805RIAT5 (39)
そして驚いたのがデルタ!!

ピンクのデルタなんて今まで見た事がありません\(◎ο◎)/

地元セントレアで通常の青いデルタは飽きるほど見てきましたが、ヒースローではいきなりピンクのデルタですか~\(◎ο◎)/

これが民間機世界最強の空港(自分の中でそう想っている)ヒースローかぁ~~(⌒∇⌒)ノ""

新鮮過ぎるヒースローでの撮影でした(^_-)-☆

つづく


260805RIAT5 (33)
最後はロンドン市内の朝~~

景観が良すぎる~~~又行きてぇ~(@⌒ー⌒@)ノ





最後の最後は食べ物で( 〃⌒ー⌒〃) ゞ




今回も数日前のネタで!

子供達が行事でお泊りでしたので久々に嫁さんと2人!!
こんな時は何時も夜は2人で飲み会~(@⌒ー⌒@)ノ
と言いつつ子供たちが居ても病気の時以外は自宅で毎晩必ず私も嫁さんもお酒入ってますが( ´艸`)


260805RIAT5 (59)
今回訪れたお店は名古屋金山にある「しんざん」さん

1Fにあるきんざんさんは数度ヒコーキ仲間と来店した事がありますが
今回の2Fにあるしんざんさんは初めてです。
姉妹店と思いますがメニューも殆ど同じでした。
ただ私の好きな七輪で直接焼く事の出来るメニューがありましたので今回ここに決定~(@⌒ー⌒@)ノ

暑い夏夜には冷えたビ~ルと新鮮鳥刺しと熱々焼鳥串焼ですね(⌒∇⌒)ノ""

260805RIAT5 (52)
ビールその他のお酒も良心価格です!
月見はお通しです~夏らしい(⌒∇⌒)ノ""

260805RIAT5 (54)
そして新鮮な鳥のお刺身が頂けるのもきんざんさんもそうでしたが、今回来店したしんざんさんも同じ!!
珍しい白レバーの刺身は添付の胡麻油がメチャクチャ合う合う~~臭みなんて全く無く胡麻油との相性も抜群!!
お勧めの逸品です!!
心臓(ハツ)も胡麻油や塩との相性が良く美味しい~(^_-)-☆
左上の砂ずりの刺身も貴重!!生姜醤油や山葵醤油と相性が良くシャキシャキ感がたまらなく上手い!!
ササミの霜降りは刺身系が苦手の方でも美味しく召し上がる事が出来ると思います!!

260805RIAT5 (55)
串系は主に塩で頂きます!!メニューも豊富で串系も良心価格です。
お味は価格なりのお味でよろしゅうございます( ´艸`)

260805RIAT5 (56)
そして新鮮生のお肉を炭火でゆっくり焼きながら美味しいビールやお酒と頂くのがなんとも至福な時~(⌒∇⌒)ノ""
どうしても最近は牛肉より鳥や豚を好みます。
煙は直ぐ上部に筒がありますので、そこから吸いますので煙たくないです!

260805RIAT5 (58)
オーダーした串を七輪に乗せて2度焼きもマタマタ美味しい~~(^_-)-☆

以上数日前の晩御飯でした♪(*^ ・^)ノ



因みに昨日は自宅で七輪晩御飯でした(^_-)-☆



260805RIAT5 (63)
ビールの美味しい季節にはたまらねえぜぇ~(⌒o⌒)v





RIAT編つづく(⌒∇⌒)ノ""

 

08 07 ,2014  Edit


Back to top


Category: イギリスRIAT   Tags: ---

Royal International Air Tattoo2014~Eurofighter Typhoon~ユーロファイター タイフーンRIAT

Royal International Air Tattoo2014~Eurofighter Typhoon~

最高だった海外エアショーデビュー(@⌒ー⌒@)ノ
なんだか禁断の世界へ完全に入り込んだ気がしてます( ´艸`)

イギリスのフェアフォード空軍基地で行われたRIAT続編を~(@⌒ー⌒@)ノ

今回は今まで日本では見た事の無い戦闘機!!イギリス空軍とイタリア空軍のEurofighter Typhoon!!

海外エアショー(特にヨーロッパ)経験豊富な先輩方は当たり前の戦闘機かもですが、
私は違いました!!
初めて見る機体でフライトディスプレイを実際体験しまして、その素晴らしい機動性にまたまた全身鳥肌\(◎ο◎)/

最初姿形からイカみたいな戦闘機なのでぼちぼちフライトかなぁ~と大変失礼に思ってましたがm( _ _ )mとんでもない!!
離陸から強烈なハイレート!その後も視界から消える事無く切れ味のある素晴らしいフライト!!

これが世界なんだね!!
本当に素晴らしかった~ユーロファイター タイフーン(*´ェ`*)ポッww

270729RIAT (33)
先ずはイギリス空軍~A/B全開からの強烈なお越し~のハイレート(@⌒ー⌒@)ノ

270729RIAT (34)
イギリス・ドイツ・イタリア・スペインの4ヶ国が共同開発した戦闘機!!

270729RIAT (35)
運用開始が2003年との事ですのでまだ新しいんですね!!

270729RIAT (36)
残念ながら今回イギリス空軍のタイフーンは最初の上がりまでは良かったですが全体的に雲天及びベーパーも少なく今一画(´_`。)
でもリベンジ感が高まってきたぜぇ~(⌒o⌒)v

あっ、それと1つ思ったのが今回特別塗装ですが日本ではありえない塗装かな( ´艸`)
私的には布袋塗装と言ってますが( ´艸`)

この塗装はインベイジョン・ストライプと言うそうで敵味方入り乱れる戦場で味方撃ちを防ぐために考案された黒と白の敵味方識別帯との事!!

ある意味今期限りの貴重な塗装だったかも(⌒∇⌒)ノ""

270729RIAT (42)
これ!晴れていて雲のある時に撮りたかった~

270729RIAT (53)
タイフーンかっこいいねぇ~(@⌒ー⌒@)ノ

270729RIAT (52)
イーグルに見慣れている私は、何となくイーグルに似ているなぁ~と思いつつ(*^-^)ゞ

270729RIAT (51)
はっきり言って今回初めて見る機体ばかりで殆ど解ってませんが、スピットファイア(合っているでしょうか?)とタイフーンと編隊飛行~こんなのもありました(*^-^)ゞ

270729RIAT (44)
素晴らしいフライトを終えたランディング時さえもオーラが(⌒∇⌒)ノ""

270729RIAT (46)
タイフーン~~めっちゃカッコよかったよ~(^_-)-☆

270729RIAT (47)
これで終わらないのがRIATだぜぇ~(⌒o⌒)v

続いてのタイフーンは~


270729RIAT (10)
またまたイギリス空軍のタイフーン~(⌒∇⌒)ノ""
またまた特別塗装機~(⌒o⌒)v


270729RIAT (11)
天気は雲天ですが( ´艸`)
その分A/Bに萌え萌え~~~(*´ェ`*)ポッww

と言うかA/B出しっぱなし~だったようなぁ~海外では当たり前なのかなぁ~(*´д`)??

270729RIAT (12)
タイフーンの特徴はコックピット前方にカナード(前翼)を備えた所ですが
その部分にもなにやらペイントが!!

270729RIAT (13)
カナードにペイントされている詳しい意味は事は解りませんが、
そんな事より雲天撮影でこんなに感動、そして気合入れて撮影したのは久々です( ´艸`)

270729RIAT (14)
機体が大きくてフライト内容が良いのか?結構撮影ポイントありました!!

270729RIAT (17)
晴天でベイパーでまくりでしたら、かなりの枚数撮影していたと思います!!

270729RIAT (18)
タイフーンのフライトディスプレイの特徴としてショーセンターからの撮影なら正面突っ込み系が撮影出来ますので
天候次第ではとんでもない画が撮影出来そう~o(^^o)(o^^)oワクワク
激トリ必須ですが( ´艸`)ブログサイズなら問題ないでしょう~( ´艸`)

270729RIAT (21)
いい~フライトだったなぁ~(*´ェ`*)ポッww

270729RIAT (22)
両機ともかなり見ごたえのあるフライトだったと言う事が画を整理していて改めて思いました!!

270729RIAT (23)
お疲れ様~(⌒∇⌒)ノ""

270729RIAT (6)
イギリス空軍タイフーン2機の上がりを~~と言いたい所ですが
ゴーヨン撮影で撃沈~。・°°・(>_<)・°°・。
もうちょっとまともに収まってくれると思っていたのですが・・・・
技量がありませんでした( ´艸`)

270729RIAT (7)
お尻で勘弁してください~(^_-)-☆
しかも実に大人しいお帰りでA/B無し( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
いや!あったかもですが私の撮影した画にはありませんでした( ´艸`)

最初と最後は晴れでした(*^-^)ゞ

これでおしまい~~~と言いたい所ですがまだまだありますよ~



晴天で撮影出来たタイフーン~~~(⌒∇⌒)ノ""

270729RIAT (29)
イタリア空軍のタイフーン~
いきなり自己満画ですいません~( ´艸`)↑は大げさにトリしてますが
大げさにしなくても離陸直後のハイレートはAPS-C撮影ですと思いっきりはみ出しちゃいます~(*´ェ`*)ポッww

270729RIAT (30)
何度も言いますが(これからも( ´艸`))イギリスは変わりやすい天気ですが、今回は全体に好転に恵まれた見たいです(⌒∇⌒)ノ""ありがたや~

270729RIAT (31)
イギリス空軍のタイフーンと違いノータンクで気合のフライト!!

270729RIAT (25)
美しいですなぁ~(*´ェ`*)ポッww

270729RIAT (28)
以上イギリス空軍とイタリア空軍のタイフーンでした!!

ゴミ消しとけばよかった( ´艸`)



270729RIAT (1)
続いては民間機系~(⌒∇⌒)ノ""
今回利用したヒースロー空港のターミナル2は一ヶ月位前に改装オープンされたばかりで(合計5つのターミナルがあります)まだまだ乗り入れエアラインも少なく実にマッタリしていて良かったです~

270729RIAT (66)
女王エリザベス2世にちなんで「The Queen’s Terminal」と称される新しいターミナル2!!
素晴らしい~(*´ェ`*)ポッww

270729RIAT (68)
ターミナル内も真新しくお客さんも閑散としてます。

270729RIAT (69)
これはLCCより遠いぞ~( ´艸`)
実際20分も掛からなかったと思いますが結構歩きました(*^-^)ゞ

270729RIAT (70)
出発ゲートへ行く前に先ずは保安検査を潜ると出来立てホヤホヤの免税店等が!!

270729RIAT (71)
ここで撮影してると\(◎ο◎)/

270729RIAT (8)
コンコルドが見えるではないですか~飛んでる所が見たかった~

そしてその上空を今まで見た事の無いエアラインがどんどん降りてくるでは御座いませんか~\(◎ο◎)/

270729RIAT (9)
ほんの数分間の撮影でしたがLOTのB3クラスも撮影する事が出来るなんて~\(◎ο◎)/記念撮影程度ですが。
恐るべしヒースロー(⌒∇⌒)ノ""
しかもクウェートがタキシングしてるし~( ´艸`)

270729RIAT (72)
画は全然違いますがこの館内に回転寿司屋もありました!!ヒースロー空港ではターミナル3に続に続いて2店舗目と言う事ですが外人さんも寿司好きですね~(^_-)-☆

270729RIAT (77)
搭乗ゲート前に到着すると、またまた初物が\(◎ο◎)/コロンビア?良く解りません。

この空港スポッター撮影者にはたまらない空港ですよ!!ほんと!!

270729RIAT (76)
搭乗ゲート近くにはフードドリンクもありますので機内へのお持込飲食はここで購入されても良いかもです。


今回は民間機から戦闘機関係まで初物尽くしで本当に楽しい遠征でした~(⌒∇⌒)ノ""
また後日~~~まだまだRIAT編続きますよ~




最後は食べ物で( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


久々にタイムリーな画を!!
7月29日は土用の丑の日でしたね(^_-)-☆
生うなぎ(地元愛知三河産)を購入して
フミタク家夏場恒例の七輪で(⌒o⌒)v

我家では毎年夏場になりますと数回自宅外でバーベキューなど楽しみます!!
今流行のBBQコンロ等ではなく昔ながらの七輪で(^_-)-☆
これが場所を取らず炭もあまり要らないし後片付けも楽で良いんだなぁ~
大人数時は小さすぎて無理がありますがフミタク家だけでは十分な大きさです。

270729RIAT (78)
生からゆっくり時間をかけながら焼くうなぎは最高だねぇ~~(*´ェ`*)ポッww
旨みが身に閉じ込められていて、柔らかく臭みも無くメッチャうめえぇ~(⌒o⌒)v

だからギンギンに冷えたビールが合う合う~超~うめぇ~(^_-)-☆
肝も頂きましたし、夏ばてしないように暑い夏をのりきるぞぉ~(⌒∇⌒)ノ""



つづく

 

07 29 ,2014  Edit


Back to top


Category: イギリスRIAT   Tags: ---

Royal International Air Tattoo2014~SOLO TURK~F-16トルコ空軍~RIAT

Royal International Air Tattoo2014~RIAT編~(⌒∇⌒)ノ""

いや~完全にRIATぼけ中です~(*´ェ`*)ポッww

帰国後改めて撮影した画や動画拝見していますと
如何に素晴らしいエアショーだったと言う事を再認識!!

又海外エアショー行きてぇ~~

と既にヤバイ状態( ´艸`)

そんな気持ちを抑えつつ(*^-^)ゞ

前回に引き続きF-16のフライトディスプレイですが今回は前回のベルギーより素晴らしかった、
トルコ空軍(Turkish Air Force)です!!

もう~なんて言ったら良いのか解りませんが神業ですね!!
今までこんな素晴らしい、美しい、ハイスピードで時にはド派手なフライト見た事がありません。

RIAT20140723 (30)
トルコ空軍デモチーム~SOLO TURK~F-16。
いきなりロケットスタート!!超~びびりまくりで、こんなアングルから↑( ´艸`)

RIAT20140723 (40)
前回のベルギーもそうですが、今回のトルコも塗装が超~~~カッケェ~~~~~(*´ェ`*)ポッww

RIAT20140723 (42)
腹側もいいね~~(⌒∇⌒)ノ""

RIAT20140723 (22)
米軍のF-16とは軌道が全然違いますしスピード感も違います!!

RIAT20140723 (15)
まさに世界トップクラスのフライトディスプレイ~(@⌒ー⌒@)ノ
本当にPさんのスキルレベルが半端でない位凄すぎ\(◎ο◎)/

RIAT20140723 (18)
前回のベルギーもそうですが視界から機体が消える事が殆どありませんので、
日本の撮影みたいに撮影中のカメラモニターチェックしてる暇殆どありません( ´艸`)

RIAT20140723 (16)
このトルコ空軍のF-16特別塗装のカッコいい所が・・・・

光加減で主翼に浮かび上がるファルコン~(*´ェ`*)ポッww

RIAT20140723 (17)
もう~カッコ良くてやばすぎ~(*´ェ`*)ポッww
ヨーロッパ系はセンスがいいなぁ~~

RIAT20140723 (8)
陰った時の不気味さもいいねぇ~(@⌒ー⌒@)ノ

RIAT20140723 (19)
中々このアングルは大きく撮れませんが雲が良いアクセントになりました!!

RIAT20140723 (31)
そしてスモークを使用しての素晴らしい舞!!
数枚どうぞご堪能下さいませ~

RIAT20140723 (32)
乱舞の美しさに惚れ惚れ~(*´ェ`*)ポッww

RIAT20140723 (33)
静止画では中々表現難しいので是非是非生で見てください(^_-)-☆

RIAT20140723 (34)
それと今回本当に有難かったのが晴れた日にフライトを堪能出来た事!!
何度も言いますがイギリスの天気は本当に変わり易く天気予報も当たりません!!

RIAT20140723 (35)
多分今まで世界やRIATを経験されている方も今回のトルコ空軍のフライトは太鼓判間違い無いと思います!!
RIAT20140723 (37)
だから尚更私みたいな海外エアショーデビュー人にはとんでもない&とてつもないフライトディスプレイでした!!

RIAT20140723 (38)
ホント叫びたいです!!

世界は素晴らしい~~~~~~(⌒o⌒)v


RIAT20140723 (41)
F-16C Fighting Falcon!!
トルコ空軍デモチームSOLO TURK

Great!!

RIAT20140723 (11)
これまだまだほんの1部ですからね!!
まだまだ素晴らしいフライトテンコ盛りだったRIATですから~~~(@⌒ー⌒@)ノ

RIAT20140723 (9)
世界は素晴らしい~(*´ェ`*)ポッww

RIAT20140723 (14)
腹もすっばらしい~~(*´ェ`*)ポッww

RIAT20140723 (21)
トルコ空軍デモチームサイコ~(*´ェ`*)ポッww

RIAT20140723 (23)
基地外周のなんとも味わい深い家屋がチラリと~(*´ェ`*)ポッww

RIAT20140723 (24)
各国のドラックシュートもカッコいい~~(*´ェ`*)ポッww
日本も日の丸に・し・ま・せ・う・か?

RIAT20140723 (3)
2日目はエンドからの撮影でしたので転がりを(⌒o⌒)v

RIAT20140723 (4)
転がり好きな方へ~でも切れてるから駄目ですね( ´艸`)

RIAT20140723 (5)
エンドから撮影する離陸も迫力満点でした!!

RIAT20140723 (44)
以上本当に素晴らしいフライトディスプレイだったトルコ空軍でした(@⌒ー⌒@)ノ

RIAT20140723 (49)
今回グッズデビューした私は小学校レベルの英語力で本当に苦労しましたが一番真剣に私の駄英を聞き入れてくれたトルコ空軍ブースの方々に本当に感謝ですm( _ _ )m
子供達と嫁さんにTシャツを買っちゃいました( ´艸`)
1枚10£=日本円で約1850円!!
他にもトルコ空軍のグッズ購入しましたが割愛で( ´艸`)

RIATで女性も結構戦闘機系のTシャツ着ていましたがカッコ良かったんだなぁ~これが(^_-)-☆

RIAT20140723 (27)
会場でのフード系も~(@⌒ー⌒@)ノ多分皆様フード系より、おっちゃんのパッチ系が気になっていると思いますが( ´艸`)

日本みたいな屋台ではなく、トラックの荷台を改造した建屋です!!
会員エリアですので非常にマッタリとしています。日本みたいな事は御座いません。

RIAT20140723 (45)
イギリスと言ったらフィッシュ&チップス!!
コレだけは絶対に食べよう~~と思っていました(⌒∇⌒)ノ""

イギリスは兎に角物価が高い!!
↑のフィッシュ&チップスは6£=日本円で1110円。
ビールは訳わかりませんので適当に~( ´艸`)通常4ポンド=740円!!

このフィッシュ&チップス画では中々伝わりませんがメチャ量が多く2人前位あります。
フィッシュ自体は冷凍物で美味しくないですがカリカリに揚げられた衣と結構合います。
実はフィッシュ&ポテト購入後に色々とケチャップなどお好みで自分でつけるのですが
私は見逃しませんでした( ´艸`)地元イギリス人の方が購入後つけてる物を!!
何かスプレーしてましたので私も同じものをスプレーしましたが・・・
後で地元日本人ガイドさんに聞いて知りましたがフィッシュに黒酢系をかけているそうです(@⌒ー⌒@)ノ
それよりチップス!!イギリス人は日本人が食すお米の様にポテトが主食だそうです。
それに肉厚のチップスは逆に揚げたそのままの方がイギリス国産ジャガイモの美味しさが良く解ります。
甘みと奥深い味があり揚げたままのほうがポテト本来の味わい深さが堪能出来美味しかったです。ホテルでも出ましたが美味しかったです!!

イギリスの食は不味い!!とか遠征前の調べて良く耳にしましたが、たぶん食べ方知らないだけだなぁ~と実感しました!!

イギリスの国民食~チップスは上手いぜぇ~( ´艸`)

RIAT20140723 (46)
セノビー君を椅子にそしてフィッシュ&チップスはゴーヨンテーブルに( ´艸`)
丁度良い高さなんだなぁ~これが(*^-^)ゞ
A400Mがフライト中にマッタリと食事~(^_-)-☆
天気も悪くなってきましたので撮影せず贅沢な一時も(@⌒ー⌒@)ノ

RIAT20140723 (25)
会場の様子も随時UP予定。ヨーロッパでは日本やアメリカみたいにウォークダウンの様な儀式は御座いませんし、開門ダッシュみたいな日本で言うブルーインパルス=レッドアローズの前場所取りなんて誰もしません。ですのでギスギス感御座いません。

RIAT20140723 (26)
会場も広いし入間みたいな事はありません( ´艸`)

RIAT20140723 (28)
今回RIAT以外に民間機撮影~世界のヒースローも行って来ましたので少しずつ(@⌒ー⌒@)ノ
ヒースローと言ったらコレですね!!空港周辺には巨大工場が\(◎ο◎)/

RIAT20140723 (29)
丁度陽が陰って残念(こんな事多々有り( ´艸`))
イギリスらしいエアラインとロンドンタクシー(@⌒ー⌒@)ノ
ボケてしまいましたがロンドンタクシー色々なラッピングがあって面白かったです!!

RIAT20140723 (1)
ロンドンよりバスで2時間位にある田舎街スゥインドンのホテル!!
RIAT会場からバスで30分位なのでこの町で殆どの方は泊まられたと思います。
私の泊まったホテル周辺には何も無かったですが良いホテルでした。
このホテルで4泊しましたので食事等も後々(@⌒ー⌒@)ノ

又後日~(⌒∇⌒)ノ""

 

07 24 ,2014  Edit


Back to top


Category: イギリスRIAT   Tags: ---

Royal International Air Tattoo~RIAT行ってまいりました(⌒o⌒)v世界は素晴らしかった~

イギリスのフェアフォード空軍基地で行われたヨーロッパを中心に
世界各国から軍用機が集まる世界最強のエアショー!!

Royal International Air Tattoo~RIAT行ってまいりました~(⌒o⌒)v

初めての海外エアショー!!いや~~~本当に本当に行って良かった~(@⌒ー⌒@)ノ

今まで自衛隊機しか経験の無い私には超~~衝撃的な海外エアショーデビューでした!!
多分今回のエアショーで自衛隊10年分の航空際が行われたと言っても過言では御座いません。
その位、トイレに行けない位、食事が出来ない位、1日中フライトディスプレイスケジュールが詰ってました!!
大げさな話ではなく本当にトイレに行く時間(空いているトイレ)さえ惜しまれます!!

家族持ちの私として、嫁さんの理解あってこそ今回の遠征が成り立ち素晴らしい経験が出来たと思ってます!!

嫁さんや子供達に感謝すると共に、
今回は特別に嫁さんの昨年セントレアフォトコン入賞作品に敬意を表しヘッダー画で飾らして頂きますm( _ _ )m
お時間と興味のある方7月中はセントレア館内各所に置いてある時刻表の表紙に嫁さんの作品が使用されています!!
今月のセントレアカレンダーにも使用されています(@⌒ー⌒@)ノ
ご覧頂ければ幸いですm( _ _ )m





と、嫁さんを褒めた叩いた後は本題の(o・_・)ノ”(ノ_<。)


Royal International Air Tattoo
ロイヤルインターナショナルエアタトゥー(以下RIAT)編行かせて頂きます~(⌒∇⌒)ノ""

今年のRIATの目玉の1つでもあった地元イギリス空軍のレッドアローズ(Red Arrows)
老若男女大人気のアクロバットチームです!!

レッドアローズ創設50周年と言う事で垂直尾翼は特別塗装でメッチャカッコ良かった~(*´ェ`*)ポッww

260719RIAT (4)
レットアローズ50周年特別塗装地上展示機とレットアローズアクロバット飛行~(@⌒ー⌒@)ノ
演技内容も非常に素晴らしく世界トップレベルのフライトディスプレイを目の当たりにしてメチャ感動(*´ェ`*)ポッww

イギリスに行かれた事のある方なら天候の事は良くご存知と思いますが本当にイギリスの天気はコロコロ変わります。
でも今回大きな天気のくずれも無く本当に良かった!!
それとヨーロッパ御三家アクロチームはカラースモークですので雲があっても良い感じ(*´ェ`*)ポッww

T-4に見慣れている私は最初ホークに抵抗ありましたが今ではホークの方がかっこ良く見えます!!

260719RIAT (5)
運良くレッドアローズのPさんが集合して記念撮影されている所を私も撮影する事が出来ました~(⌒∇⌒)ノ""
いや~惚れ惚れする~カッコええ~(*´ェ`*)ポッww

260719RIAT (6)
私の大好きなポコポコ雲を多く取り入れて(@⌒ー⌒@)ノ


そして私の海外エアショーデビュー記念すべきRIATファーストフライトディスプレイを撮影した戦闘機が
ベルギー空軍のF-16デモチーム!!

260719RIAT (1)
今まで米軍のファルコンしか見た事ありませんが、世界は凄い!!
先ず離陸時のスモークに既にチビリそうでした( ´艸`)
昨年末那覇基地以来の戦闘機撮影でしたが・・・やっぱ最高~

260719RIAT (10)
またセンスの良いデザインがたまらない~(⌒∇⌒)ノ""

260719RIAT (11)
フライトディスプレイも今まで経験した事の無い素晴らしい内容~(*´ェ`*)ポッww
無我夢中で撮影しながら感動しまくり状態でした( ´艸`)

260719RIAT (12)
視界から機体が消える事無くスピーディなハイセンスのフライトが続きます!!

260719RIAT (2)
いつものように自己満で激トリは今後もドンドンします( ´艸`)

260719RIAT (13)
まさにエアショーですね撮影してても見てても本当に素晴らしいフライトでした!!

260719RIAT (14)
これがヨーロッパのファルコンかぁ~~とシャッターを切りながら全身鳥肌~\(o^□^o)/

260719RIAT (15)
今回全体に陽炎と光具合に悩まされましたが贅沢は言えませんね!!
2008年は前日までの雨の影響で駐車場等がぬかるみエアショー中止になったと仰ってましたし
近年は天候の悪い時が多かったみたいなので雨が殆ど降らなかった今回は本当にラッキーでした!!

260719RIAT (16)
機動飛行しながらスモークですから~これ見ちゃうと又行きたくなっちゃいます~
RIATは禁止ですがフレアーありのエアショーもあるそうなので、これは金が幾らってもたらねえぜぇ( ´艸`)

260719RIAT (17)
有料ですが会員エリアからの撮影でしたので撮影環境はまずまずでした!!
今の日本では当たり前のセノビーくんですがヨーロッパでは殆ど知られていませんので
皆さん興味心身でした( ´艸`)
外人さんは背が高い方が多いのでセノビー君は必須アイテム( ´艸`)
帰りにお土産等でスーツケースに入らず処分しましたが(*^-^)ゞ

260719RIAT (18)
ベルギーのファルコンは私にとって本当に思い出深い戦闘機となりました!!

260719RIAT (19)
今まであまりグッズには興味が無かったですが今回記念にベルギーファルコンのパッチ買いました( ´艸`)
グッズデビューもした今回のRIATでした(@⌒ー⌒@)ノ多分殆どあげちゃうと思いますが( ´艸`)



今回最終日はフリータイムで天候次第ではロンドン観光も考えていましたが
民間機好きな私には、イギリスと言ったら!!


世界民間機撮影の聖地!!ヒースロー空港ですよね!!

今回は飛び物中心で遠征してますのでヒースローで撮影出来た事も本当に嬉しい次第です!!


運が悪いのか良いのか天気が悪かったらロンドン観光予定でしたが
天気の良い日のヒースロー空港での撮影も希少ですので(これもヒースロー撮影行かれた方なら十分過ぎる位ご理解頂けると思います)。
3時間位の撮影で雲は大目でしたが短時間で光のある画も撮影出来ましたので本当にラッキーでした。


260719RIAT (7)
まさにイギリスらしい画を1枚(⌒∇⌒)ノ""
飛んでる所は後日( ´艸`)
ヒースロー空港外周からの撮影です。ド定番の芝生&イギリスらしい建物を背景にアプローチ画はRWの関係で撮影出来ませんでした(o´_`o)、でも全く解らない所を歩いていたら他のポイントに地元のスポッターの方が平日にもかかわらず結構な人数いましたので安心しました(@⌒ー⌒@)ノ
成田空港以上に切れ目無く次々と世界からのエアラインがアプローチしてきますので3時間位の撮影で20機は初めて見る機体で新鮮でした!!
この空港はスポッター撮影には最高ですよ!!

260719RIAT (8)
観光地でも無く普通の街並みですが、それを撮影しただけでも本当に景観が美しく絵になります!!
最終日はロンドン市内のホテルでしたのでホテルから地下鉄の駅まで歩いて向かう所ですが観光地でなくても
本当に美しい~(*´ェ`*)ポッww
日本みたいに電柱だらけでゴチャゴチャしてませんし(イギリスは殆ど埋設です!!日本は(o´_`o)!!)建物も統一感あります。
ユニオンフラッグもあちこちで見る事が出来ますし日本みたいな懐かしいアカポストも健在です。
お姉ちゃんも綺麗です( ´艸`)ぽっちゃり系も沢山います( ´艸`)

東ヨーロッパは更に美しいとの事ですので更なる目標が出来ました( ´艸`)
既に他の海外エアショー行きたく色々模索中ですが次回は一人では絶対に行けないので(我家は一人で楽しむのは許されません( ´艸`))かなりお金を貯めないと(*^-^)ゞ


最後はやっぱり食べ物を~( ´艸`)
今回は機内食!!
ANAで羽田よりイギリスヒースロー空港まで直行便で11時間位!!

離陸して1時間位して先ずはウェルカムドリンク!!

当然コレでしょう~( ´艸`)↓

260719RIAT (21)
先ずはビールとおつまみで喉を潤します(*´ェ`*)ポッww

260719RIAT (20)
和食と洋食がありましたが私は洋をセレクト!!
メニュー内容は↑をご覧下さいませ。

260719RIAT (23)
ドリンクはフリーですので赤ワインや白ワインも( ´艸`)時にはビールも( ´艸`)そしてまたワイン( ´艸`)
呑めない方はジュース等御座います。
機内食ですので内容はご想像にお任せいたしますが
ANAだけに日本人好みの味付けでした!!
ハーゲンダッツのアイスも付きましたが呑み過ぎで食べれませんでした( ´艸`)

260719RIAT (22)
因みに和食はこんな感じ↑

実はFBなどでお世話になっている方が成田よりANAでヒースローまで同日飛びましたが
ANAだけに機内食が全く同じでした( ´艸`)

260719RIAT (24)
寝静まった機内の片隅でワインを呑みながら小窓から見えるロシア上空を見て感動してました( ´艸`)

以上RIAT編でした(@⌒ー⌒@)ノ


今回海外エアショーデビューにつき同行及び色々とアドバイス頂けた先輩誠に有難う御座いましたm( _ _ )m
現地でお会いした方々やエアショーの間共にした皆様他の海外エアショーのお話など楽しい一時を誠に有難う御座いました。
RIAT経験したばかりなのに既に他の海外エアショーに行きたくなってます~( ´艸`)


ただ・・・・

今回・・・・

物凄く・・・

後悔した事が・・・

1つだけあります・・・

それは・・・

それは・・・





もっと早く海外エアショーに行っとけば良かった事( ´艸`)







次回からもRIAT編ドンドン続きます~~(⌒o⌒)v

 

07 19 ,2014  Edit


Back to top


