1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"鹿児島空港" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 鹿児島空港   Tags: ---

鹿児島空港で味わった不幸中の幸い!!鹿児島ランチにディナー!!懐古編に旬の物!!

先週末に引き続き今週末も慣れない雪天になっている愛知ですが空の便も先週・今週荒れてますね!!

欠航やダイバート等で搭乗予定だった方や搭乗されていた方は本当に御苦労や不安な気持ちだった思います!

今回の様に雪の影響では御座いませんが
実は私も搭乗してプッシュバック寸前でフライトキャンセル欠航を2ヶ月前に初めて食らいまして・・・(*^-^)ゞ

251203鹿児島 (16)
こちらの↑エアラインで食っちゃいました(*^-^)ゞ

新田原基地エアショーの復路の事です!!

今回私は一人遠征でしたので、セントレアから安く行ける鹿児島に寄って鹿児島グルメや鹿児島空港での撮影を金曜日と月曜日に楽しみましょう~土・日は宮崎でしっかり楽しみましょう~~と計画(^_-)-☆

って事で行けたのは良かったのですが天候が今一で鹿児島空港での撮影は両日とも雲天。・°°・(>_<)・°°・。

殆ど撮影する事無く帰宅する事に!!

鹿児島空港では全然撮影出来なかったなぁ~~とか思いながら
\(◎ο◎)/シートベルト着用コール!! 鹿児島またね~~

と言う所で中々プッシュバックしない!!

何かおかしいな~~と思っていたら\(◎ο◎)/

最終点検で左エンジンカバーに油が付着していて原因究明の為お待ち下さい~\(◎ο◎)/

機内で待つ事1時間!!
本当ならぼちぼちセントレアに向けて着陸態勢の時間(*^-^)ゞ

LCCだし欠航になったらどうなるのだろう~

安物買いの銭失いのなってしまったんだ俺は~~~\(@_@;)/

と不安な気持ちでいた所に

追い討ちを掛けられる様に機長からのアナウンス!!

誠に申し訳御座いませんがフライトをキャンセルします。・°°・(>_<)・°°・。

えぇ~~~~マジかよ~~~\(◎ο◎)/俺はこれかの人生どう歩めば良いのかぁ~\(@_@;)/

ちょっと大げさかな( ´艸`)



が、しかし~~~




ここからがまさかの展開で運気上昇~~(⌒o⌒)v

251203鹿児島 (45)
機体トラブルだったのが幸いなのか、まさかLCC欠航で上記の待遇は全く想定外でしたので超~驚き!!
しかも翌日火曜日は私の仕事は正規定休日ですので(*^-^)ゞ翌日帰宅でも全く問題なし!!

ご不便された方々には大変恐縮ですがm( _ _ )m

私の場合全て予定の終わった復路だったので、本当に不幸中の幸いでした~(*^-^)ゞ


紹介されたホテルは鹿児島中央駅付近の東横インですので、一人でしたらどんなに高い部屋でも1万しませんが
勿論一番ゆったり出来る部屋を( ´艸`)
お食事も私は飲みますので3千円では足りませんが凄く得した気分(*^-^)ゞ
朝食は東横インは無料でありますので、お昼代に回しましたがOK!!
空港からの往復バス代も勿論請求出来ます。
既に全て返金されましたし(限度額( ´艸`))お詫びのバウチャー(割引8千円分)付き\(◎ο◎)/

LCCはどんな事があっても欠航したらアウト!!と思ってましたので
今回は非常に良い経験が出来ました(⌒∇⌒)ノ""

251203鹿児島 (1)
しかも欠航になった翌日はバリ天(⌒∇⌒)ノ""
夕方の搭乗まで鹿児島空港外周撮影を楽しめました~(⌒o⌒)v

251203鹿児島 (2)
この場所は伊丹千里川から見る様なロケーションは御座いませんが
千里川で撮影するよりも近くて迫力があります!!

251203鹿児島 (12)
ただここからの撮影で気をつけなければいけないのがB6クラス以上の機体になりますと
エンジンの爆風で飛ばされます!!
大げさな話ではなく私マジで飛ばされました!!初めての撮影場所でしたのでビックリ\(◎ο◎)/

それだけ近い場所なので色々な画が撮影出来て面白いだろうなぁ~~鹿児島ベースの方羨ましい~

251203鹿児島 (3)
霧島連山も少し見えますが鹿児島空港の外周は面白い!!
あらゆる所に撮影ポイントがあるって感じ!!

251203鹿児島 (4)
まさかの展開で鹿児島空港撮影が楽しめちゃいました~(^_-)-☆

251203鹿児島 (5)
一人草原の中で撮影している気分(*^-^)ゞ夏場は嫌いな虫とか蛇とかいそうで絶対NG( ´艸`)

251203鹿児島 (7)
鹿児島空港周辺は茶畑沢山~(^_-)-☆

251203鹿児島 (8)
以外に知られてないですが日本では静岡に続いて2番目の生産量!!

251203鹿児島 (9)
桜島は常に小規模な噴火を繰り返していてこの時も噴火してましたが

撮影しながら桜島は生きている!!俺も生きている!!

長渕剛も、この桜島を見てきたのか!!

などと、一人でつぶやいていました( ´艸`)

251203鹿児島 (10)
九州では福岡に次ぐトラフィックですので、外周結構色々と楽しめると思います!!


飛び物はこれ位で( ´艸`)






続いては鹿児島ご飯~~~(^_-)-☆



251203鹿児島 (31)

今回ご紹介するお店は 

全国老舗名店舎 天文館「吾愛人 わかな」さん

ホテルより徒歩1分と便利な所で薩摩郷土料理をはじめ旬のメニューが堪能出来るお店です。
時間も遅くホテルの方にお勧め尋ねたら吾愛人さんご紹介とクーポン券頂けましたので即決め!!

251203鹿児島 (33)
頂いたクーポン券はお店の名物をチョコチョコっと堪能出来る定食みたいな感じ。

251203鹿児島 (32)
九州では普通に食されているキビナゴの刺身ですが愛知ではあまり食べる事出来ませんので新鮮~(^_-)-☆

フライトキャンセル後のビールによく合います( ´艸`)

251203鹿児島 (34)
名物の味噌おでん!!
おでんと言ったら大根ですね!!
その店の味がタップリ詰まっています。どうしてもこってこっての愛知の味噌おでんを想像しちゃいますが
流石名物おでんだけあって、程よい味噌加減でよい味でした!!

251203鹿児島 (35)
鹿児島と言ったら黒豚ですね!!しゃぶしゃぶっと、ほんの少しだけ( ´艸`)

251203鹿児島 (39)
別途オーダーで黒豚そぼろの出し巻き!!
 
一人の時に困るのがこれなんですよ~↑↓。本当は一切れだけ食べたいのですが、勿体無いので全部食べてしまう。
そうすると他の物が食べれなくなる(*^-^)ゞ

251203鹿児島 (42)
続いては黒豚のスペアリブ!!これも少しでよかったのですが・・・(*^-^)ゞ


お味はどれも丁寧な造りで良かったですよ~。

251203鹿児島 (40)
お店の雰囲気も大人の雰囲気でガヤガヤとした感じは無く落ち着いて呑めますし
カウンターでしたので定員さんにお酒の事とか色々聞けましたので楽しく呑めました(^_-)-☆
この日はロックで頂きましたが「千甕女」癖が無くロックですと非常に呑みやすいです!!

251203鹿児島 (41)
「安納芋」これもロックで頂きましたが風味と口当たりが良く呑み易い!!これは上手かった~(^_-)-☆

251203鹿児島 (36)
途中私の大好きな銀杏も( ´艸`)

251203鹿児島 (44)
お店の方に勧められたお酒↑もっともポピュラーで地元民の方が普段用に呑まれているようですがお酒の名前忘れました( ´艸`)



時間があったらゆっくりとコース料理を頂きながら芋焼酎を堪能したいお店ですね!!


今回はまだまだ続きますよ~~(^_-)-☆


続いては鹿児島ランチ~

251203鹿児島 (20)
鹿児島空港周辺はおまりお店がありませんが今回ご紹介するお店は空港から徒歩10分位で行ける

「食楽々 くらら」さんです。

坂留鶏肉店で朝引きされた鮮度抜群の美味しい鶏肉を堪能出来るお店です(⌒∇⌒)ノ""

251203鹿児島 (24)
800円の唐揚げ定食。
鮮度が唐揚げからもよ~~く伝わってきます~めっちゃ柔らかくジューシー(*´ェ`*)ポッww揚げ方も最高~(⌒∇⌒)ノ""
これ位の価格ですと愛知では冷凍物が多いですが流石鹿児島ですね!!

そして愛知では考えられない200円追加で

251203鹿児島 (21)
200円ぽっきりで鶏刺しですよ~~o(^^o)(o^^)oワクワク
しかも朝引きの鮮度抜群の~~

メニューの可愛い女の子らしい文字で「おすすめ」しかもハートマーク(*´ェ`*)ポッwwパックマンかも( ´艸`)
オジさん即オーダーしちゃいます~(*´ェ`*)ポッww

251203鹿児島 (23)
これが200円で頂ければ御の字ですよ~(*´ェ`*)ポッww
歯応えのあるしっかりした鶏刺しで勿論臭さなんて御座いません。

251203鹿児島 (27)
コーヒー付ですので食後もゆっくりと一息出来ます!!

その時目にした驚きの焼酎が\(◎ο◎)/↓

251203鹿児島 (28)
↑これどんな味がするのだろう~しょっぱいのかなぁ~( ´艸`)それとも・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ

これは是非呑んでみたいです( ´艸`)




食楽々さん、中々のコスパでお勧めです(⌒∇⌒)ノ""




本日は久々にやる気になっていますのでもう少しお付き合いを~~(^_-)-☆


どちらかと言うと1年位前から撮影しても、気が向かないと中々整理等出来ませんし
夜は必ずお酒入っていますのでやる気がしないのと、
仕事の合間に少しずつ位しか進みませんので完全に自己中ブログになっています(*^-^)ゞ
ついつい更新が遅く懐古編になっています!!

ホント何時も思いますが皆様の気合の入り方が凄過ぎる~~と絶賛です!!

そんな懐古つながりで・・・(⌒∇⌒)ノ""

私の仕事も懐かしい物を色々取り扱っておりますが、
本日はその中から1つご紹介致します(⌒∇⌒)ノ""

251203鹿児島 (47)
昔懐かしい昭和レトロ当時物のペダルカー(⌒∇⌒)ノ""
嫁さんの車と一緒に記念撮影~(^_-)-☆

昔ですから今みたいにPL法が・・・なんて無い時代で作りも非常に危険ですがコレで皆さん遊んできたのですからね~
今は電動の物などが殆どでボディもプラですが昔は頑丈なブリキ製ですからね!!

でもペダルカーって結構裕福な家庭のおもちゃだったような!!

私の小さい頃の写真には0系プラ製の新幹線にハンドルがついた物しか写っていませんでした( ´艸`)
今の子供絶対に喜ばない様な・・・( ´艸`)
でも私はそのプラ製の新幹線に乗り満面の笑顔で写ってましたけどねぇ(⌒∇⌒)ノ""

251203鹿児島 (48)
昔は大きかったおもちゃですが、大きくなったと言うか年をとったと言うか・・・(*^-^)ゞ

でも半世紀前の物が程度良く残っているのが貴重ですね!!

このような物は趣味品では無く仕事として取り扱いますので直ぐに手放してしまいますが
今後も懐かしい品物ご紹介したいと思います!!


最後に本日の晩酌~~~(⌒∇⌒)ノ""

今回は先程撮りたての久々に旬の物( ´艸`)

251203鹿児島 (52)
本日はバレンタインデーと言う事で何時もの焼酎はちょっと合わないかなぁ~と思いワインで!!

ドメーヌ レグリフェボジョレー

ミッキーと二人で頂きましたので既になくなってしまいましたが( ´艸`)
酸味・渋みが少なく口当たりの良い呑みやすいワインです!!

ワインも呑み出すと癖になりそうですね!!

251203鹿児島 (53)
今年20歳になる娘の手作りチーズケーキ(⌒∇⌒)ノ""
その辺のコピー用紙で書かれているのが普通っぽく家庭の味が出てて気に入ってます( ´艸`)
ホント早いもので今年で二十歳になり新たな人生の出発点になりますが

私の若い時と同じで楽して生きて行きたい!!楽しい事だけしたい!!
と若い時は仕方ないと言えば仕方ないのですが

しかし人生苦労するのも勉強です!!

本当の楽というものは楽の中にあるのではなく苦の中にあるのでは!!と強く思います!

人に流されず自分の信念を貫き夢と希望に向かって頑張って欲しいです(^_-)-☆



つづく



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

02 14 ,2014  Edit


Back to top


Category: 鹿児島空港   Tags: ---

梅雨時の鹿児島空港を楽しむ!!今年の夏空は何時見れるかなぁ~


梅雨明け後、数日はピーカン天気の極暑でしたが
それ以降連日中途半端な天候が続いている中部です!!

ただ暑いだけで天候が今一ですので全然写欲が無く・・・・アルコール漬け( ´艸`)

夏らしいガツッガッツのモクモク雲が見たいです!!

ガッツリ系の夏空が見たい~~~撮影したい~~(*⌒▽⌒*)
(そーめんのCMみたいにコントラストバリバリの青空に、造ったようなモクモク積乱雲( ´艸`))
そんな雲見た日にやぁ暑くても全然構いません!!
ド汗かきながら近場のセントレアまでスクランブルですよ!!(@⌒ー⌒@)ノ

今年はスクランブル発進有るかなぁ~(*´д`)??

天気予報も戻り梅雨とか言ってますので
8月入ってからが本格的な夏空だなぁ!!きっと( ´艸`)

本日はそんなド梅雨時6月に行った鹿児島空港編を(⌒∇⌒)ノ""

250619鹿児島 (3)
シャークレット付の新造機に乗れましたのでピカピカでした~(⌒o⌒)v

250619鹿児島 (7)
前日まで雨予報でしたが、当日は時より青空も覗かせる天候~
ただ台風の影響で風が強く雲の流れの激しい日でした!!
又梅雨前線の影響で時より真っ黒な雲も\(◎ο◎)/

250619鹿児島 (24)
鹿児島空港は今回お初!!撮影ポイント等全く解りませんので
レンタカー借りて外周回りながら撮影~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

先ず驚いたのが\(◎ο◎)/空港外周沿いに広がる広大な茶畑!!
鹿児島空港周辺は茶畑沢山~~ビックリしました~\(◎ο◎)/

私今までお茶の産地と言えば静岡か京都と思い込んでおりましたm( _ _ )m

250619鹿児島 (9)
雲のある日の撮影に多いのがヒコーキが飛んで来る絶好の撮影チャンス時に限って日陰になる!!

って事、結構ありますよねぇ~~( ´艸`)

でも雨が降らなかっただけでも感謝しなければ・・・・と
必死に自分に言い聞かせていました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

250619鹿児島 (14)
このポイントはレンタカーだから行けたかな( ´艸`)

鹿児島空港は至る所に撮影ポイントありますから四季折々無限の楽しさが有ると思います!!
外周周辺は勿論の事、今回時間がなかったので行けませんでしたが
離れた所からも色々な撮影出来ると思います!!

250619鹿児島 (15)
いい雲が欲しかった~~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
でも雨が降らなかったのだから我慢我慢!!

この様な↑アングル好きなのですが海上空港のセントレアは
陸上から絶対撮影出来ませんので
何時も他の空港を羨ましく思っております!!

250619鹿児島 (18)
鹿児島空港の撮影~~面白い~~(@⌒ー⌒@)ノ

250619鹿児島 (11)
晴れていたら霧島連山?多分ここから絡まして撮影出来たと思います!!

250619鹿児島 (10)
はいはい~お決まりの撮影時雲天( ´艸`)

250619鹿児島 (12)
転がり時は結構面白い空模様~(@⌒ー⌒@)ノ

250619鹿児島 (13)
この日は時間と雲との闘いでした( ´艸`)

250619鹿児島 (19)
息子の社会勉強の為昼食がてら鹿児島空港近くにある
西郷公園を見学~

西郷像、正式名称「現代を見つめる西郷隆盛像」

ここ↑地元の方は行かないだろうなぁ~とちょっと感じました( ´艸`)

250619鹿児島 (20)
ここも空港近くにある(ここも観光客専用かな)大人の社会見学( ´艸`)

250619鹿児島 (16)
復路のヒコーキ待ち時間少しデッキで!!

雲は、時には厄介な存在ですが素晴らしい存在でもありますよね!!
今回鹿児島での撮影は雲を撮っているのかヒコーキを撮っているのか解らないと思われる画があったと思いますが
まさに雲を撮っているのです!!そこへヒコーキ~(*´ェ`*)ポッww
それだけで大満足です~~(*´ェ`*)ポッww

250619鹿児島 (17)
鹿児島の象徴でもある桜島や霧島連山は拝見する事は出来ませんでしたが
最後に梅雨時にも関わらず素敵な空と雲を魅せてくれた鹿児島空港ありがとね~(@⌒ー⌒@)ノ


250619鹿児島 (4)
往路機窓より~

夕景は何処から見ても素敵ですね~(*´ェ`*)ポッww

250619鹿児島 (5)
機窓から見る夕景~~超最高でした~(⌒o⌒)v


最近一段と空ってええなぁ~雲ってええなぁ~と想う様に~(^_-)-☆




最後にヒコーキファンなら嬉しいジェットスターの粋な所~~↓







250619鹿児島 (6)
なんと駐機中\(◎ο◎)/コックピットのドアが開放されているのです~\(◎ο◎)/

撮影お願いしたら快く了解して下さいましたm( _ _ )m

ヒコーキ撮影は内外共楽しめますね(@⌒ー⌒@)ノ



ここで鹿児島編は終了ですが、おまけでもう少し(⌒∇⌒)ノ""




冒頭でも申し上げましたが天候が今一で最近全然撮影行ってません!!
運動不足(私の場合普段仕事であまり動きませんので撮影が運動( ´艸`))
解消の為に中部地区では最大の遊園地「長島スパーランド」へ
息子誘って(オヤジ一人ではヤバすぎと思って( ´艸`))
数年ぶりに行ってまいりました~(⌒∇⌒)ノ""

250619鹿児島 (21)
カメラを持って行くのは初めてですが、遊園地撮影結構面白いですね!!
フツーこの時期殆どの方が遊園地内にあるプールですが、
私はあえて汗をかきながら歩く方を選びました(o・_・)ノ”(ノ_<。)
平日と言う事もありますが夏の暑い時期なので乗り物ガラガラですしいい運動出来ますよ~( ̄▼ ̄)ニヤッ

250619鹿児島 (22)
この日天気良かったのですが夏らしい力強さが無く秋の様な雲でおまけに北風( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
ですので即ヒコーキ撮影諦めて遊園地へ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ←アホです( ´艸`)

ジェットコースター超~大っ嫌いな私ですが、20年近くも見てきて一度も乗った事のないホワイトサイクロン(画の右下に少し見えます)富士急とかで嫁さんはとんでもないジェットコースター平気で乗っていますが私は超~怖がりなので危ないのは絶対にNG!!
でもホワイトサイクロンなら何とかいけるかなぁ~~と
ガラガラと言う事も相まって
調子こいて乗りました・・・が・・完全に間違った考えでした\(@_@;)/・・・・死ぬかと思いました。・°°・(>_<)・°°・。

やっぱ乗らなければよかった~とめっちゃ後悔です!!
いい汗どころか、変な汗カキまくりでした( ´艸`)

250619鹿児島 (23)
ドショッパツにホワイトサイクロンで大変な事になりましたので、怖そうな乗り物は見てるだけで( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

250619鹿児島 (1)
これ↑バイキング!!20代の頃(約20年前( ´艸`))乗って、その時落ちそうで超怖かったのでそれ以来絶対に乗りたくない乗り物の1つです( ´艸`)

ジェットコースターでもそうですが、結構みなさん手を挙げていたりしてますからねぇ~~
私には信じられませんb(’0’)dプルプル~~

250619鹿児島 (2)
私には↑の様な、おこちゃま向けの乗り物が適してるかも(沢山乗りました( ´艸`))

最後はヒコーキ繋がりで気持ち良く〆!!



運動の結果ですが確かにいい運動でしたが、その日はビール特に美味しく食事も美味しく
呑むは食べるしで結局の所、たまに動いただけでは駄目ですね( ´艸`)

それではまたね~(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

07 27 ,2013  Edit


Back to top


Category: 鹿児島空港   Tags: ---

梅雨時の鹿児島空港を楽しむ!!ピンポイントで魅せてくれた蒼い空に感謝~

梅雨真っ盛りの中では御座いますが鹿児島へ行ってまいりました~(@⌒ー⌒@)ノ

何時まで続くか解らないセントレアからのLCC便で( ´艸`)
行ける時に行っとけ~~~~
と初めての鹿児島空港&撮影(⌒∇⌒)ノ""

ド梅雨時は承知の上、
桜島や霧島連山を絡ませて~~と思っていましたが見事に無理でした( ´艸`)

しかし~~前日までの雨天予報とは違い
当日は雲は多いものの、雨天にはならず逆に面白い空模様o(^^o)(o^^)oワクワク

250619鹿児島 (1)

梅雨前線と台風の影響で目まぐるしく変わる空雲!!

今回撮影出来たのは半日だけ!!
殆ど雲天でしたが、

たまにピンポイントで覗かせる蒼い空!!

そこへ自然が描く様々な空模様に(*´ェ`*)ポッww

最後搭乗口より魅せてくれた空は~
夏は直ぐそこまで~~言わんばかりの力強い雲が印象的でした!!

250619鹿児島 (2)
復路~宮崎上空~
このポコポコ雲大好きなのです~(⌒∇⌒)ノ""
セントレア到着したら土砂降りでした(*^-^)ゞ

短い撮影時間でしたが
この空港も撮影環境が最高~~ですね!!
今回時間の関係であまり外周撮影出来ませんでしたが
至る所に撮影ポイントが有ると思います!!

トラフィックも九州では福岡に次ぐ2番目に多い空港ですし
夕景や季節感など最高に楽しめる空港と思います(*⌒▽⌒*)

是非又行ってみたいです!!


整理出来ましたら鹿児島撮影分を後日少し~~(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

06 20 ,2013  Edit


Back to top


