1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"関西国際空港" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 関西国際空港   Tags: ---

初遠征~関西国際空港でヒコーキ撮影を楽しむ!!

今まで何故かそんなに遠くない関西国際空港へ行った事がありませんでしたので
13日に行って参りました~(@⌒ー⌒@)ノ

関空と言えばセントレアと同じ海上空港!!撮影ポイントもエンド付近の展望デッキ位しかありませんが、
実際行って実感しましたが少ない撮影ポイントでは御座いますが天候やRWによって色々な撮影が楽しめる空港だなぁ~と(⌒∇⌒)ノ""

しかし当日天候は悪く陽炎も酷く最近の遠征は悉く天候に泣かされています(´_`。)
日頃の行いが悪すぎるのかなぁ~( ´艸`)

24813関空 (1)

朝7時には活動しているフミタク家( ´艸`)
関空はターミナルからは撮影出来る所がなさそうでした(´_`。)
外は雨(´_`。)

24813関空 (10)
お盆期間中は機材変更でA380が飛来中でしたのでラッキーでした~(@⌒ー⌒@)ノ

24813関空 (6)
ミッキー撮影~

全ては天気です!青空雲有バックなら最高だったと思います!!

24813関空 (12)

関空での撮影と言う事が直ぐ解る超~~ド定番構図~~(*^-^)ゞ
ド定番構図ですが撮影して行く内に↑の様な橋の真上も良いですが↓の様な

24813関空 (5)
橋の手前もいいなぁ~~とか思ったり!
それと今までド定番構図の引いた画像を見た事がありませんでしたので絶対何か障害物があると思っていましたが
実際行ってみて疑問が解けました(*^-^)ゞ

24813関空 (9)

こんなのがあったりしてたんですね~~(⌒∇⌒)ノ""

これはこれで関空らしく好きですが(*^-^)ゞ

この機体↑シンプルなんですが何か好きなんですよね~センスがありますよね!!

24813関空 (31)
実はお昼頃までこちらのエントラスホールから撮影出来るとは解らなくて手前のメインホール5階より撮影しておりました(ちょっとショック!!)。

24813関空 (3)

またA380に戻りますがランディングは500mmでは近すぎ~

24813関空 (7)
全体入るようになると、今度は陽炎に泣かされます(´_`。)撮影って難しいですね!!

24813関空 (14)
このメインホールにある鐘!!これ面白い存在ですね!!

24813関空 (22)
実際鳴らす事も出来るのでお子ちゃまには面白い道具かも(*^-^)ゞ
ただ高い位置にありますので無暗に鳴らせない所が良いかも(*^-^)ゞ

24813関空 (15)
私にとってもこの鐘は絶好の遊び道具でした( ´艸`)

24813関空 (17)
タキシー中のA380~
24下り経験出来ただけでも贅沢な話ですが
欲深い私は06で上がって欲しかった~~(*^-^)ゞ
上がりをガッツリ500mmでぶち抜きたかった~~

と欲ばかり言っているので天気が悪いのですね( ´艸`)

24上がり遠すぎて陽炎メラメラで何ともなりませんでした撃沈です( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

24813関空 (23)

セントレアでもそうですが不思議と韓国のスぺマ機を見る機会が殆ど無く何時もノーマルです。
↑何が気に入っているかと申しますと皆さんのシャツの色です!!無地一色!!( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
と言うのは半分で本当は真剣にヒコーキを見ているお子ちゃまです(@⌒ー⌒@)ノ
将来PさんCAさんになっているかも(⌒o⌒)v

24813関空 (11)
B3天国のセントレアでしたら後ろ切れる事がなかったですが( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

面白いロケーション満載の関空メチャ気に入りました~(@⌒ー⌒@)ノ
絶対に又行っちゃう空港です(⌒o⌒)v

関西弁を聞きながらこの雰囲気での撮影楽しいです~~(⌒o⌒)v

連絡橋も色々なパターンで取り入れれそうだし(@⌒ー⌒@)ノ

関西だけに遊具も虎は欠かせませんね(⌒o⌒)v

24813関空 (4)
この機体も何か好きです~~午後より弱い日差しでは御座いますが
有り難い事でしたm( _ _ )m

24813関空 (24)

関空はトラフィックが減ったとは言えセントレアとは比べ物にならない位のトラフィックとエアラインの多さですのでヒコーキ自体も楽しめました~(@⌒ー⌒@)ノ
セントレアでチャイナエアラインのジャンボは見た事がありません!

24813関空 (25)
前から一度見てみたかったのがボーイングカラーのチャイナエアライン!!
これもセントレアには飛来した事無いだろうなぁ~~(o^□^o)

24813関空 (27)
実は24下り撮影していたのですが、前に絞って撮影していた為SSが1/60になっていて流れてほしくない背景が流れてしまって撃沈!!
こんなんばっかです私( ´艸`)

24813関空 (19)
ピーチも忙しそうに飛んでました(@⌒ー⌒@)ノ

24813関空 (29)
さっきのピーチのアングルもそうですが、これも関空らしいアングルと言う事が解りました(@⌒ー⌒@)ノ

24813関空 (32)

こちら↑フミクンコンデジ撮影です~~(@⌒ー⌒@)ノ
フミクンはヒコーキや戦闘機の模型大好きです~~

そして今回楽しみにしていた企画!!
エントランスホール3階にあるレストランで食事しながら期間限定の世界のビール飲み放題を飲みながらヒコーキ鑑賞!!
飲み放題の2時間タップリ堪能しました~~~(⌒∇⌒)ノ""
実は朝一伊丹よリムジンバスで関空に来たのです~~この為に( ´艸`)
子供達よ!今回も良く頑張ってくれた!有難う~(⌒∇⌒)ノ""

24813関空 (33)
天気良かったら夕景の中に降りるハワイアンでしたが私の行いが悪く~~( ´艸`)
でも見たかったエアラインですので良しとしましょう(@⌒ー⌒@)ノ

24813関空 (16)
私このエアラインの尾翼がとても気に入ってまして、

24813関空 (18)
尾翼さえ写っていれば面白いの沢山撮影出来そうな気がして(*^ ・^)ノ

24813関空 (20)

夕焼けは駄目だったけど夜景は曇っていても良いだろう~~
と言う考えも甘かったです~~~
今度は雨( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

室内より自動ドアが開いた時に撮影~~(⌒∇⌒)ノ""

24813関空 (21)
残念ながら外へ出て撮影出来ませんでしたが夜の雰囲気も良いですよ~~(^。^)ノ

初KIX遠征でしたが展望ホール内子供達も楽しめる所がありますし又のんびり1日撮影したい空港です(⌒o⌒)v


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 21   Trackback: 0

08 18 ,2012  Edit


Back to top


