1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"防府北基地" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 防府北基地   Tags: ---

2012防府基地航空祭~機動飛行F-16ファルコン最高~F-2・F-4・F-15

6月3日に行われた防府北基地航空祭2012~(@⌒ー⌒@)ノ

航空祭の醍醐味でもある機動飛行!

その中でも今回F-16のデモ飛行が行われると言う事で岩国以来すっかりファンになってしまった私は
F-16のデモ飛行を本命に楽しんで参りました~(o^□^o)
太平洋空軍米軍F-16デモチーム今回も見応えのある素晴らしい内容でした(⌒o⌒)v撮影は( ´艸`)

本日は当日フライトしたファイター系のガッツリ肉食系を集めてみました~(⌒∇⌒)ノ""

と言っても500mm(APS-Cで750mm)でも大きく撮る事は無理ですので自己満トリですが( ´艸`)
ですのでシャープさの無いノイジー画ダラダラ続きますが一気に行かさせて頂きます(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府基地航空祭 (26)

先ずはF-16の次に印象に残った築城からやって来たイーグル!

早朝まで雨が降っていましたがF-15のフライト時が一番良い空気の状態だったような(^_-)-☆

24603防府基地航空祭 (20)

シャッターチャンスは少なかったですが迫力のあるフライトを行っていました~(⌒∇⌒)ノ""

24603防府基地航空祭 (16)

ガンダム世代の私は主題歌の中でシャーザクの突っ込みシーンに惚れているのですが

戦闘機でそんな1枚を撮りたいのですが突っ込み系は遠い遠い~(*^-^)ゞ

24603防府基地航空祭 (17)

上からのキャノピー部アップが撮影したいのですが中々(*^-^)ゞ

24603防府基地航空祭 (60)

ド背中が見えるのも航空祭ならではですね~(^。^)ノ❤

24603防府基地航空祭 (22)

イーグルのお尻も最高ですね(o^□^o)

24603防府基地航空祭 (27)

オーソドックスな1枚(*^-^)ゞ

24603防府基地航空祭 (25)

イーグルの機動飛行時は雲も良い感じに出ていましたが上手い事絡ます事は出来ませんでした(*^-^)ゞ

24603防府基地航空祭 (28)

すいません~アップフェチですので(⌒o⌒)v

24603防府基地航空祭 (30)

背中・アフターバーナー・ペイパー・ブラスト・青空・雲・順光~色々相まって~~ありがたや~~~m( _ _ )m

24603防府基地航空祭 (31)

最後ハイレートした所と思います(⌒∇⌒)ノ""

24603防府基地航空祭 F(41)

↑↓小学3年生の息子フミくん撮影~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府基地航空祭 F(40)

雲も良い感じ~(*´ェ`*)ポッww 何時も親バカ~( ´艸`)

24603防府基地航空祭 Y(50)

続いてはミッキーのイーグル~(@⌒ー⌒@)ノ
この↑真後ろ背面系のアップを撮影してみたいです~(o^□^o)

24603防府基地航空祭 Y(52)

雲の出ている晴天時の機動飛行!結構楽しめましたので今後も楽しみです(@⌒ー⌒@)ノ


24603防府基地航空祭 Y(51)

ミッキー続いております~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府基地航空祭 Y(53)

イーグルの機動飛行良かったですよ~(⌒o⌒)v

24603防府基地航空祭 Y(55)

以上イーグルでした~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府基地航空祭 Y(48)

続いては築城のF-2ですがプログラム上では一番最初に行われた機動飛行~まだ雲が多い中での機動飛行でした。撮影場所からは遠く高いフライトでしたので今一( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
私もミッキーも同じような画でしたので、年上優先で( ´艸`)ミッキーの2枚で↑↓F-2は閉めます( ´艸`)

24603防府基地航空祭 Y(49)

以上F-2でした( ´艸`)


24603防府基地航空祭 (35)

続いては新田原よりやってきたファントム~(@⌒ー⌒@)ノ
ピン甘が悔やまれます~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
この角度はジャスピンで抑えとかないといけませんね反省~(´_`。)

24603防府基地航空祭 (33)

タンク3本付でやって来ましたのでフライト期待したのですが・・・・(* ̄ー ̄*)

24603防府基地航空祭 (32)

先日静浜基地航空祭で見た百里のRFとは違って今回ニュウタのファントムは大人しかった~。・°°・(>_<)・°°・

24603防府基地航空祭 (34)

地元での航空祭に期待ですねo(^^o)(o^^)oワクワク

24603防府基地航空祭 F(42)

↑こちらフミくん撮影のファントム~基本形~きちんと撮れていました~(⌒∇⌒)ノ""

24603防府基地航空祭 F(43)

防府は天候次第では背景を取り入れて面白い撮影が出来ると思います~フミくん撮影~(^。^)ノ❤



そして今回防府基地航空祭のメイン~~
三沢からやってきた米軍機F-16!ファイティング・ファルコンです~~(⌒∇⌒)ノ""

ファントムとほぼ同世代のファルコンですが
私は航空祭やカメラ撮影を覚えたのが2年半前と遅く
今頃~では御座いますがF-16に惚れました~(*´ェ`*)ポッww

24603防府基地航空祭 (7)

先ずはスポッター系画像~ファルコンカッコいい~~(⌒o⌒)v

岩国の時は尾翼の上部が黄色でしたが今回は赤でした。

撮影は今一でしたがフライトは素晴らしかったです~(⌒∇⌒)ノ""

24603防府基地航空祭 (2)

↑この画も反省~絶対にジャスピンで捕えなければいけないアングルなのに~~。・°°・(>_<)・°°・。
空気中の陽炎出ていたと言え結構近かったのでシャープに撮れてても良かった1枚ですが・・・(´_`。)
トリミングでノイジナー所もありますが( ´艸`)

24603防府基地航空祭 (9)

ピカリ~ンとなったので( ´艸`)

24603防府基地航空祭 (10)

ファルコン&パイロットさんに惚れる~~(*´ェ`*)ポッww

24603防府基地航空祭 (37)

前日の予行も最高のフライトでしたので両日ともファルコンを大いに堪能出来ました~(⌒∇⌒)ノ""

24603防府基地航空祭 (39)

自然の力で様々に変化する雲!
この雲を取り入れて変化のある撮影も今後心掛けたいです~(⌒∇⌒)ノ""

24603防府基地航空祭 (38)

ファルコンのフライト見てると真剣に海外エアショー行きたくなってきます~世界最強のエアショーが行われるイギリス行きてぇ~~~~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府基地航空祭 (36)

陽炎結構くらいましたが晴天になり本当に良かった~(⌒o⌒)v

24603防府基地航空祭 (4)

最後近かったです~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府基地航空祭 (3)

いや~こんなのが撮影出来るなんて超~幸せ~~~~有難う御座いました~(⌒∇⌒)ノ""

これ撮影した後もベイパーが低空でクルリン~~とのこっていましたからね~全身サムイボ~~~\(◎ο◎)/

ファルコン!超~~~~最高でした~~~~(^。^)ノ❤

24603防府基地航空祭 Y(47)

ミッキーのファルコン突っ込み系~(⌒∇⌒)ノ""

24603防府基地航空祭 Y(56)

ミッキーのファルコンド背中系~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府基地航空祭 Y(57)

もぅいっちょ~ミッキーのファルコン突っ込み系~(ゝ∀・)bチョイ甘は勘弁して下さい~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

24603防府基地航空祭 F(44)

フミくんもファルコン追っかけていました~(⌒∇⌒)ノ""

うん~~~上出来上出来~~~~(^。^)ノ❤

24603防府基地航空祭 F(45)

スポッター系画像もいいよ良いよ~~(^。^)ノ❤

すいませんm( _ _ )m親バカと自己満ブログですので( ´艸`)

24603防府基地航空祭 F(46)

最後もフミくん超~最高~~~~(⌒∇⌒)ノ""

防府航空祭~初参加でしたが行って良かった~F-16最高に楽しめました~(@⌒ー⌒@)ノ

楽しめたのも現地でお世話になった皆様のお蔭ですm( _ _ )m大変有難う御座いました~(⌒∇⌒)ノ""

次回は防府に行く途中についつい伊丹経由してしまって( ´艸`)
スカイパークも寄りましたが初めてのポイントで撮影して参りましたので少しUP予定です~(*^。^*)


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 28   Trackback: 0

06 13 ,2012  Edit


Back to top


Category: 防府北基地   Tags: ---

2012防府基地航空祭予行~カッコいいファルコンF-16~マッタリ山口宇部空港でボーイング787など~

山口県防府北基地航空祭2012へ行って参りました~(@⌒ー⌒@)ノ

先月同じく山口県米軍岩国基地航空祭で素晴らしいフライトを魅せられてすっかりファルコンのファンになってしまいました(@⌒ー⌒@)ノ

三沢基地所属米軍F-16デモチームが防府でデモ飛行が決定したと同時に私も防府行が決定~( ´艸`)

太平洋空軍~名前からして好い響き~(^。^)ノ❤

予行と本番に行って参りましたが結果はボツ画量産(´_`。)
予行はドン曇りでしたが空気中の陽炎結構出ていましたし本番は雨のち晴れで嬉しかったのですが、恐れていた陽炎が大量でしたし、この時期の望遠撮影は難しいですね(*^-^)ゞ技量が無いのが大半ですが( ´艸`)

でも都合の良い事ばかり言っている自分に反省です。
雨や機体トラブルでノーフライトにならなかっただけでも有り難く感謝しなければなりませんねm( _ _ )m

本番はまだ整理していませんので今回はドン曇りだった空気中陽炎有り予行時のF-16を必死で掻き集めてみました( ´艸`)
ノートリでは戦闘機撮影の醍醐味でもある肉食系ガッツリ系の満足出来る大きさになりませんので全て自己満トリです。

24603防府予行 (10)

1か月ぶりに見るファルコンやはり素晴らしいフライトで最高でした~(*^。^*)
予行からガンガン素晴らしいデモ飛行魅せてくれました~(^。^)ノ❤

24603防府予行 (6)

今回のフライトで思ったのですがファルコンの突っ込み系は空自にはない迫力の突っ込みが有るような気がしました。ですので一段とファルコン大好きに~(^。^)ノ❤
しかし500mmでは大きく撮れません。2000mm位欲しい所です( ´艸`)

24603防府予行 (7)

アフターバーナーはセーブしていたみたいですがバーナーの無いお尻も素敵~(^。^)ノ❤

24603防府予行 (8)

この日はグルグル~~マキマキ~~ベイパー祭りでした~見る分には最高な予行だったと思います~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府予行 (12)

航空祭の醍醐味~ベイパー祭り~(⌒∇⌒)ノ""

24603防府予行 (5)

嬉しい宿題が増えました~\(^o^)/
それは正面系をカッコ良く撮る!今後の課題です(*^。^*)今回は( ´艸`)

24603防府予行 (4)

これ↑後ろパカ~と開いているのはエアブレーキ(*´д`)??でもベイパー出まくりです~\(^o^)/

24603防府予行 (13)

一瞬魅せてくれた惚れる機体の質感(*´ェ`*)ポッww

24603防府予行 (14)

ブラストで機体の殆どがゆらゆら~なんですが一部はブラストの影響のない画!
結構好きなんです~完全に自己満ですが( ´艸`)そこへ垂直尾翼のランプがピカリン~と写り込んでくれたのでラッキ~(⌒o⌒)v

24603防府予行 (15)

う~ん!正面系大きくカッコ良く撮りたい~(^_-)-☆

24603防府予行 (17)

続いてはミッキーです~(*^。^*)ミッキーもドン曇りの中頑張っていました~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府予行 (18)

ミッキーのも自己満トリしてあります(*^-^)ゞシャープさに欠けますが私のも併せてご了承くださいませm( _ _ )m

24603防府予行 (19)

ミッキーの↑の1枚は私絶賛です~(@⌒ー⌒@)ノ
私と10m位離れて撮影していましたが少しの立ち位置の違いで全然違います。
私が撮影したのはお腹が結構写っていましたので、この角度でのアフターバーナーにベイパーは最高~(*´ェ`*)ポッww

24603防府予行 (20)

続いては小学3年生の息子フミくん~(@⌒ー⌒@)ノ
子供には重たい70-200mmを使用して撮影~

フミくんも何とかアフターバーナーとベイパー撮れました~(*^。^*)

24603防府予行 (21)

ちょっと暗いですが(*^-^)ゞ

子供から大人まで楽しめる航空祭の予行でした~(@⌒ー⌒@)ノ




ガッツリ望遠系を満喫した後はマッタリ広角系を撮影しに~o(^^o)(o^^)oワクワク



と言う事でドン曇りでは御座いましたが防府から40分位の所に民間の山口宇部空港が御座いますので
行って参りました~(@⌒ー⌒@)ノ

24603防府予行 (16)

日に9本と言うトラフィックが逆に写欲をそそります(⌒∇⌒)ノ""
外周も公園や散歩道などが整備されていますので撮影以外に楽しまれている方の方が多いです(*^。^*)
撮影はグランドレベルで広角から望遠まで色々楽しめます。

立ちの低いフェンスの直ぐ向こう側はタキシーウエィですのでフェンス沿いで撮影すれば
かなり近くで撮影出来ます(^_-)-☆

セントレアみたいにフェンス触ったら直ぐに警備員が飛んでくると言う事もありませんので
小さなお子さんでもコンデジをフェンスの隙間に入れて撮影する事も出来ます(⌒∇⌒)ノ""
RWの向こう側は海ですので晴れていれば逆のエンドから海を取り入れての撮影も楽しめます。

24603防府予行 (9)

ガッツリ系もいけまっせ~(⌒o⌒)v

24603防府予行 (1)

ちょっとした丘がありますのでここからの眺めは良いですよ~(⌒∇⌒)ノ""
晴れていれば午後から順光になると思いますので最高だったろうなぁ~。

24603防府予行 (3)

地方空港ならではの1枚!

日に9本の内撮影出来る時間帯は3本位~この少なさが私自身の気持ちも引き締めてくれますので
ドキドキ感がたまりません( ´艸`)

24603防府予行 (22)

またその時々で遭遇する一瞬がたまりません~o(^^o)(o^^)oワクワク

24603防府予行 (2)

終日ドン曇りでしたがMDが駐機している少しの間夕景が楽しめました(*^o^*)/
一応証拠写真で(*^-^)ゞ逆ですが山口宇部空港の文字盤も(@⌒ー⌒@)ノ

以上航空祭前日でした~(⌒∇⌒)ノ""


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 22   Trackback: 0

06 06 ,2012  Edit


Back to top


