1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"静浜基地" posts

Category: 静浜基地   Tags: ---

静浜基地航空祭2013~やっぱりブルーインパルス最高~~(⌒∇⌒)ノ""

静浜基地航空祭2013~

本日は航空祭当日に行われたブルーインパルスを少し集めてみました(⌒∇⌒)ノ""

予行のマッタリした海岸とは裏腹に賑やかな会場より撮影~(@⌒ー⌒@)ノ

広角~望遠撮影まで幅広く楽しめるブルーインパルスのフライトは
ホント何時撮影しても面白いです!!

又レシバーから聴こえる隊員さんの気合入ったコールに思わず微笑んじゃいます( 〃⌒ー⌒〃)

250526静浜2 (9)
フライト前は雲が多く心配していましたがフライト時刻には雲も無くなり第一区分\(^o^)/

250526静浜2 (3)
ブルーインパルスの素晴らしいフライトも年に数回程度しか撮影出来ませんので
ゆっくり堪能しながら撮影したい所ですが私はまだまだ撮影経験が浅いので毎回必死( ´艸`)

250526静浜2 (5)
年間数回の撮影で晴天時は更に低確率!!

静浜~~晴れてくれて本当にありがとう~~(*^0^*)(*^0^*)

250526静浜2 (13)
約5万人集まった今年の静浜基地!!

皆が1つになりブルーインパルスの素晴らしいアクロバット飛行を見ている姿を見ながら
撮影していると感動して涙が。・°°・(>_<)・°°・。

250526静浜2 (14)
皆に夢と希望を感じさせてくれるブルーインパルス!!
もっともっと日本国民に自衛隊の素晴らしさを解って頂きたいです!!

250526静浜2 (7)
逆光覚悟で会場撮影でしたが、中々面白い光を捕らえるのはムズイですね( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

250526静浜2 (8)
無限の蒼い空と言うキャンパスに描き出される1つ1つの演目に酔いしれちゃいます~(*´ェ`*)ポッww

250526静浜2 (10)
ミッキーも広角と望遠撮影で楽しんでました~(⌒∇⌒)ノ""

250526静浜2 (2)
みんな~~上を向いて行こうぜぇ~(⌒∇⌒)ノ""

250526静浜2 (4)
SAMPのキムタクが乗って一躍有名になった5番機!!

250526静浜2 (17)
陸自の隊員さんも見守ります!!

私の拘りで隊員さんが見上げてないとUPに至らないのです~(*^-^)ゞ
奥の隊員さんも(⌒∇⌒)ノ""

・・・・・・整理して解っただけ( ´艸`)

250526静浜2 (16)
SHIZUHAMA~最高だぜぇ~(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜2 (18)

皆様が、この大きなスターの様に輝く時が来ます様に~~m( _ _ )m

250526静浜2 (12)
ミッキーの画、なんか面白かったので(*^-^)ゞ

250526静浜2 (11)
迫力満点~(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜2 (6)
以上本番のブルーインパルスでした~(*^0^*)(*^0^*)

さあ今年は後何回撮影出来るかなぁ~ほんの一握りしか撮影出来ないと思いますが
少ないチャンスを活かして何か心に残る1枚が撮影出来ればなぁと思ってます~o(^^o)(o^^)oワクワク


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

06 09 ,2013  Edit


Back to top


Category: 静浜基地   Tags: ---

静浜基地航空祭2013~迫力の戦闘機撮影を楽しむ!!~ファントム・イーグル・エフニ~

静浜基地航空祭2013~(⌒∇⌒)ノ""

航空祭の醍醐味でもある戦闘機(*^0^*)(*^0^*)

機動飛行を撮影出来るのは年に数回程度!!
基地によってはフライトが結構高度になる所も有りますので
フライトが低い静浜基地は穴場的な基地際の1つです(⌒o⌒)v

今回はそんな年に数度しか撮影出来ない戦闘機の機動飛行を
長玉で撮影したアップ系を集めてみました~(@⌒ー⌒@)ノ





っとその前に↓静浜名物T-7を少し~~



でも私はついつい(*´ェ`*)ポッww←完全に親バカ( ´艸`)



250526静浜1 (1)
小学4年生息子フミくんです(@⌒ー⌒@)ノ
最近は私のチュッチュ(^。^)ノ❤を嫌がるようになって淋しいですが( ´艸`)
すくすく育っている様子が画を通じて感じます(*´ェ`*)ポッww

250526静浜F (3)
↑フミくんの流し撮り~~(*´ェ`*)ポッww
いいぞいいぞ~~~~o(^^o)(o^^)o

250526静浜1 (26)
私の流し~。・°°・(>_<)・°°・。駄目だこりゃ( ´艸`)


250526静浜F (4)
さ~て今年一発目の戦闘機撮影(@⌒ー⌒@)ノ
↑先ずはフミくんの画(*´ェ`*)ポッww

いいよ~~~いいよ~~~~(*´ェ`*)ポッww上出来で上出来~(*´ェ`*)ポッww

250526M (1)
↑ミッキーも今年一発目の戦闘機撮影~~(@⌒ー⌒@)ノ

良し!!

ブログで嫁さんの事のろけられねえぜぇ~( ´艸`)

250526静浜1 (6)
戦闘機フライトは嬉しい事に全体にフライトが低く500mmで撮影すれば
トリミングしなくても良い大きさで結構撮影出来ましたが、
私は大げさにトリミングしたりしてます!!

250526静浜1 (7)
陽炎が結構出てたのか?残念な画連発でした~。・°°・(>_<)・°°・。
500mm以上クラスの単焦点レンズは結構陽炎拾っちゃいますので
陽炎の酷い季節に良くある航空祭は年間通じて辛い撮影が多いのは事実です。・°°・(>_<)・°°・。

250526静浜1 (8)
色々撮影条件には注文有りますが当日晴れてくれただけでも大感謝しなければいけませんねm( _ _ )m

250526静浜1 (9)
この迷彩カラーは日本独特みたいで海外マニアから人気のRFとの事です(@⌒ー⌒@)ノ
全てがマニュアル操作で、ここまでの機動飛行するのですからホントPさんの操縦技術には脱帽ですm( _ _ )m

250526静浜F (5)
続いては岐阜からのF-2です(@⌒ー⌒@)ノ
先ずは↑フミくん~~o(^^o)(o^^)o
オッ~~~~ケェ~~~~~~いいねぇ~いいねぇ~( 〃⌒ー⌒〃)

250526静浜F (6)
↑フミくんサイコーーーすぎ~~~~(*´ェ`*)ポッww

パパは嬉しくて嬉しくて~~超~~嬉し泣き~~。・°°・(>_<)・°°・。


250526M (2)
続いてミッキー↑


良し!!



以上( ´艸`)




250526静浜1 (13)
岐阜のローカルでちょくちょく拝見する102。

切れ味のあるフライトでした(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜1 (10)
F-2独特のおひげベイパーも沢山~\(^o^)/

250526静浜1 (11)
そろそろIRAN時期かな?お腹など全身ピカピカになって岐阜の航空祭でも暴れてくれる事を期待しております(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜1 (15)
F-2美しい~~(*´ェ`*)ポッww

250526静浜1 (12)
年に数回しか体験出来ない戦闘機の機動飛行!!素晴らしいですよぉ~(*^0^*)(*^0^*)

未体験の方是非是非!!全身爆音浴びながら素晴らしい操縦技術をお楽しみ下さいませ(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜F (1)
続いては小松から2機のF-15イーグルがやってきました~o(^^o)(o^^)oワクワク
↑先ずはフミくん(@⌒ー⌒@)ノ
基本中の基本!!形式系の背中見え画(⌒∇⌒)ノ""
超~~~カッケェ~~ぞ!!いいぞいいぞ~~(*´ェ`*)ポッww

もうパパはお腹いっぱい~~~~(*´ェ`*)ポッww

250526M (3)
続いてミッキーの画↑




ベイパー良し!!





以上終わり!!( ´艸`)





多分今頃・・・・・・(o・_・)ノ”(ノ_<。)

250526M (4)
プライドとポリシーからノータンクで行われる米軍ファルコンの超~~素晴らし過ぎる機動飛行体験しちゃうと
タンク3本も付いていると重そうな感じですが小松のイーグル頑張っていました!!

250526静浜1 (17)
見る分にはノータンク!!撮る分にはタンク付の方が絵になりますね(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜1 (24)
イーグルは会場入りが遅れて、もしや時間切れでノーフライト\(@_@;)/と焦ってましたが
素晴らしいフライトを魅せてくれました(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜1 (22)
今回全体に私の力不足でベイパー絡みの迫力あるアフターバーナーを撮影する事は出来ませんでした。普通のアフターバーナー。・°°・(>_<)・°°・。

250526静浜1 (16)
背中は沢山撮影出来ました~(⌒o⌒)v

250526静浜1 (18)
この角度カッコいいですね(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜1 (20)
静浜はフライトが低くていい~~(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜1 (23)
ドアップ系はなるべくピンがきてるのを(⌒∇⌒)ノ""

250526静浜1 (19)
たまには肉食系のドアップ撮影もいいですね~\(^o^)/

250526静浜1 (21)
ドアップよりピンの甘い画( ´艸`)

250526静浜1 (25)
以上静浜で撮影した低いフライトで迫力のあった戦闘機系でした~(@⌒ー⌒@)ノ




本当は本日開催されている防府基地航空祭へ今年も行く予定で、
最近癖になった( ´艸`)格安航空チケット予約完了してましたが
フライト内容がちょっと淋しかったので急遽キャンセル!!

格安なので普通変更は通用しませんが保険に入っていたので日時だけは変更可能OK( 〃⌒ー⌒〃) フゥ~
格安でも4人分往復ですとそこそこの金額になりますので、大変助かりました。
一応変更分適当に予約してますが、もしかして2度の変更は出来ないとか\(@_@;)/今急にそう考えてしまいました\(◎ο◎)/ブルブル~

次回静浜本番のブルーインパルスを少し(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

06 02 ,2013  Edit


Back to top


Category: 静浜基地   Tags: ---

静浜基地航空祭2013~予行で見たブルーインパルスの「さくら」感無量!!

今年お初となるエアショー(@⌒ー⌒@)ノ
静浜基地航空祭2013~行ってまいりました~(⌒∇⌒)ノ""

本来なら今年一発目となるはずだった岩国基地航空祭!!
とても楽しみにしていたのに中止になり。・°°・(>_<)・°°・。
気抜けしちゃいまして( ´艸`)その後の時計屋さんも見る事無く美保も行かず
その間はマッタリと民間機撮影楽しんでいました(*^-^)ゞ



今回は静浜基地航空祭前日に行われたブルーインパルスの予行フライトを・・・

・・・少しだけ(*^-^)ゞ

250526静浜基地 (3)
この季節らしい薄雲の掛かった青空では御座いますが、
波の音だけがこだまする非常にマッタリした空間!!寛大な海!!磯の香りを感じながら晴天下でブルーインパルスを撮影出来る事を楽しみながら撮影してました~(@⌒ー⌒@)ノ


と言っても基地から海岸まで1Kmオーバー\(◎ο◎)/しかも静浜でブルーインパルス撮影するのは初めての経験ですので、全く解らない状態でリスクを承知の上で海岸撮影~~~(*^-^)ゞ

撮影後の感想は正直言ってブルーフライト7~8割位は捨てなければならないので撮影する方は誰もいません。アホな私位( ´艸`)、
でもその少ないチャンスの中で撮影出来た画は(出来は別として)
自分の中で最高に嬉しい一時でした~(これぞ超~自己満世界(⌒o⌒)v)

250526静浜基地 (4)
海岸撮影はリスクを背負わなければなりませんので
ミッキーには安全圏の基地周辺で撮影して頂きました~↑
田植えしたばかりで(当日田植えしてました)水鏡とはいきませんでしたが
季節感が注入された1枚( ´艸`)

250526静浜基地 (1)
通常ならこの晴天下では第一区分(ブルーインパルスの演技科目)が行われると思っていたのですが
レシバーからは第三区分のコール\(◎ο◎)/
ただでさへ遠い海岸撮影~第一区分なら縦系の演目が結構ありますので海岸撮影でも何とかなるなぁ~と思っていたのですがまさかの第三区分(通常雲天など雲の低い時に行われる水平系が多い課目中心)\(◎ο◎)/



でも5秒後・・・・・・多分( ´艸`)


ってことは~~~~晴天下で「さくら」・・・・・


ギャ~~~~~~~~~~。・°°・(>_<)・°°・。


↑これは超~嬉し泣きです!!

ブルーインパルスの課目でも有名な「さくら」は晴天時の第一区分ではなく
雲天時など低い雲のある時(第三区分)で行われるので
約3年前に初めてブルーインパルスを撮影して以来数回「さくら」撮影してますが全て雲のある中途半端な天候。・°°・(>_<)・°°・。
イベントや練習時または今回の様な予行時で無いと絶対見れない位と言っても過言でない位晴天下で行われる「さくら」は超~激貴重なのです~o(^^o)(o^^)oワクワク

ですので今回は雲一つ無い晴天下で「さくら」が見える~~~と言う喜びがMAX状態(*^0^*)(*^0^*)
ただ、海岸から撮影出来るのだろうかと言う不安で一杯でしたが

最初のスモーク位置を見てヤッター(⌒o⌒)v

海岸から見える位置確定~~~(*^0^*)(*^0^*)鳥肌立てながら撮影(@⌒ー⌒@)ノ

250526静浜基地 (2)
通常ならショーセンターから随分離れた場所!!決して完璧なさくらを撮影出来た訳では御座いませんが

静浜の海岸で晴天下にさくらが撮影出来た~~~(⌒∇⌒)ノ""

やったぜぇ~~~~~~と誰もいない海岸で一人大声で叫んでました(⌒o⌒)v

250526静浜基地 (5)
ミッキーの画↑
嬉し過ぎる晴天下で
又DXボディ泣かせの間近で撮影された「さくら」

まさに感無量!!の今年一発目ブルーインパルスでした(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

05 28 ,2013  Edit


Back to top


Category: 静浜基地   Tags: ---

2012静浜基地航空祭と富士山空港~ファントム・F-2・FDAなど~

静浜基地航空祭続きです~(⌒∇⌒)ノ""
印象に残ったのは前回分の浜松救難隊のUH-60Jと小松のF-15でしたが
ドン曇りの中、他のフライトも撮影しましたので一応( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (1)
静浜基地で外せないのがT-7ですね(⌒∇⌒)ノ""
静浜や防府基地がパイロットへのスタート地点なんですね。

24520静浜基地航空祭 (42)
編隊飛行など行っていましたが・・・青空と雲が欲しかった~。・°°・(>_<)・°°・。

24520静浜基地航空祭 (13)
流しには丁度良い天気でした( ´艸`)
SS=1/30。

24520静浜基地航空祭 (49)
この環境ですと、ついつい流しやりたくなっちゃいますね(*^-^)ゞ
SS同上。

24520静浜基地航空祭 (48)
10機降りてきますので流し放題~( ´艸`)
SS同上。

24520静浜基地航空祭 (53)
↑ミッキーサンニッパにテレコン装着でSS=1/30。

24520静浜基地航空祭 (57)
今度は↑フミくん\(^o^)/SS=1/200。

24520静浜基地航空祭 (41)

プログラムにはなかったのですがサプライズで元気なフライトを魅せてくれたのが静岡県警のヘリ(^_-)-☆

24520静浜基地航空祭 (43)

派手なフライトで迫力満点(^_-)-☆
県警ヘリの機動飛行なんて、まさに航空祭ならではですね(@⌒ー⌒@)ノ

24520静浜基地航空祭 (27)

続いては初めて機動飛行を撮影する事が出来た百里のRFです~(^_-)-☆

迷彩柄のファントム超~カッコいい~~~(^。^)ノ❤

↑トリミングしていません。時には頭上通過しますので近すぎて500mmでは収まらないと言う有り難いフライト!

しかし少し離れた方が撮影し易かったかも( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (28)

こちらミッキー↑。
薄らベイパー出てますが、この日残念な事にアフターバーナーは使用していなかったと思います。・°°・(>_<)・°°・。

24520静浜基地航空祭 (33)

小松のイーグルに引き続き百里のファントムも2機来てくれましたが
もう1機の塗装が雲天には非常に撮影し難いファントムで参りましたが
RFファントムは近い将来退役するみたいなので撮影出来る時に撮っとかないといけませんね(ゝ∀・)b

24520静浜基地航空祭 (32)

RFのアフターバーナー見たかったなぁ~(*^-^)ゞ

24520静浜基地航空祭 (35)

ファントムもタンク3個付でかなり重そう~(*^-^)ゞ

24520静浜基地航空祭 (36)

RFの迷彩も晴天で撮りたかったなぁ~(* ̄ー ̄*)

24520静浜基地航空祭 (61)

去年見たようなファントムの記念塗装機退役までに又見てみたいなぁ~(*^。^*)

24520静浜基地航空祭 (52)

C-130Hもやって来ましたが雲天でこの色では何ともなりません~(´_`。)ミッキー撮影~

24520静浜基地航空祭 (47)

岐阜からはピカピカの501赤白F-2がやって来たのですが
この時は一段とドン曇りで撮影も超~ショボショボ~。・°°・(>_<)・°°・。

24520静浜基地航空祭 (46)

高度も高めで大人しい感じでした。

24520静浜基地航空祭 (50)

この天候で洋上迷彩が来ていたら撃沈していたかも( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (54)

岐阜のT-4にも、この様な先端のアンテナ?付いている機体があったような(*´д`)??

24520静浜基地航空祭 (55)

今年は岐阜と築城の航空祭が重なっていますね。・°°・(>_<)・°°・。

24520静浜基地航空祭 (51)

フライトが行われただけでも感謝ですねm( _ _ )m


24520静浜基地航空祭 (4)

最後の帰投まで楽しく撮影しておりました~ミッキーT-4流し~\(^o^)/

24520静浜基地航空祭 (56)

終日雲天にも拘らず最後に薄ら姿を魅せてくれた富士山には感動でした~(*´ェ`*)ポッww

静浜基地航空祭は来年も是非行きたいです!




静浜基地より車で20分位の所に民間の富士山空港があるのですが前日午後より少し行って参りましたので↓

24520静浜基地航空祭 (60)

先ずはミッキーの1枚↑。
今回は行った事の無い撮影ポイントに行って参りました。この場所はRW30エンド付近の展望広場ですが
本当に到着出来るか不安になる位淋しい道をくねくねと登りながら何とか到着~(*^-^)ゞ
徒歩や自転車では相当な体力や勇気が無いとこの場所には到着出来ないと思います( ´艸`)

海は見えますし綺麗に整備された展望広場で道中は茶畑も楽しめます。
澄んだ日でしたら富士山も見えるかもです。

駐車スペース有、トイレ有、ベンチ有、屋根付きベンチ有ですが自販機など飲食は御座いませんので長時間滞在の場合は必須です!

24520静浜基地航空祭 (58)

次は私です。ミッキーは左下に写っています( ´艸`)

この時15時50分位。これを撃沈したら次は19時ですのでとても待っていられない~\(◎ο◎)/

でも予想に反して高度が高く思っていた通りの撮影は出来ませんでしたが
1本の重みを強く感じた撮影でした。
セントレアはトラフィック少ないとは言え富士山空港の事思えば贅沢ですね。

皆さんトラフィックの少ない空港撮影では1本を大切に又素晴らしい構図で撮影されていますので
見習わなければいけないと強く思うと同時に
初めての空港撮影でも瞬時に対応できる構図も身に着けなければいけないと
強く思いました(o^□^o)思っても中々出来る事では御座いませんが( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (59)

これは後追いです。夕景撮影も面白そうなポイントですね。

以上静浜基地航空祭と富士山空港でした(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 20   Trackback: 0

05 31 ,2012  Edit


Back to top


Category: 静浜基地   Tags: ---

2012静浜基地航空祭~浜松救難隊UH-60Jのド迫力フライト~小松303SQイーグル素晴らしい機動飛行~

やっと整理が終わりました~って言うか夜は必ずお酒が入ってしまいますので駄目ですね( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
皆様を見習わなければならないと何時も思うのですが。・°°・(>_<)・°°・。

ですがタイトル通りぼちぼち行かさせて頂きます~(^。^)ノ❤

今回は5月20日に行われました2012静浜基地航空祭です。

初参加でもあった静浜でしたが岩国に続き楽しむ事が出来ました~(⌒∇⌒)ノ""

今年はブルーインパルスのフライトが有りませんでしたので一段とマッタリしていたようです(^_-)-☆

静浜の凄さを知らなかった私は静浜基地と言うと主にT-7の練習基地で滑走路も1500mと短く
ブルーや戦闘機系は離着陸出来ませんので
機動飛行もあまり期待していなかったのですが、結構近い!たまに頭上をフライトしましたので近すぎる事も\(◎ο◎)/
特に小松のイーグルは近かったし素晴らしフライトでした~(^_-)-☆

百里のRF初めてデモ見る事出来ましたし岐阜からは赤白のF-2機動飛行でしたし、浜松の救難隊はド派手なフライトでしたし(⌒∇⌒)ノ""

以前はF-16やハリアーも来た事もあるとか\(◎ο◎)/静浜基地航空祭は穴場ですね!(⌒∇⌒)ノ""


当日はドン曇りで撮影は残念でしたが今回の航空祭で特に印象に残った浜松救難隊UH-60Jと小松の303SQイーグルの航空祭らしい肉食系撮影分を集めてみました~(⌒o⌒)v

ノートリから自己満トリまで色々です~機動飛行系は殆ど自己満トリですが( ´艸`)

24520静浜基地航空祭 (9)

今までニュウタのイーグルしか知らなかった私ですが小松部隊も見応えのある超素晴らしいフライトでした~(^_-)♪~

タンク3本付でやって参りましたので最高~(⌒∇⌒)ノ""
しかも3本付で機動飛行ですから私初体験で嬉しい嬉しい~(⌒o⌒)v
これもリモートならではなのでしょうか?昨年はクリーンなイーグルばかりでしたので
今回は嬉しかったです~(ゝ∀・)b

24520静浜基地航空祭 (23)

ドン曇りでは御座いましたが岩国の逆光撮影の事考えるとどうでしょう?
晴天に越したことは御座いませんが飛び物撮影って本当に難しいですね( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

24520静浜基地航空祭 (20)

今回小松から2機のイーグルがやって来たのですが両機とも素晴らしい機動飛行でした~(⌒∇⌒)ノ""

24520静浜基地航空祭 (39)

ミッキー撮影分です~↑↓ベイパーもほんのり出ていて最高~(^_-)-☆

24520静浜基地航空祭 (38)

アフターバーナーも航空祭ならではで最高~(⌒∇⌒)ノ""

24520静浜基地航空祭 (21)

撮影場所は基地の南側~今年から復活したみたいです。以前よりはRWに寄れないみたいですが(フェンス沿いの舗装してある所のみ)トイレも近くにありましたし、出店もありましたので飲食にも困らないしでマッタリ出来る良い環境でした~(⌒∇⌒)ノ""

24520静浜基地航空祭 (19)

航空祭の醍醐味!豪華3点セット(背中・ベイパー・アフターバーナー)を1枚の画像に中々撮れませんね~(*^-^)ゞ
お腹は何時も大きく撮れるんだけどなぁ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

24520静浜基地航空祭 (11)

機体の質感もたまりません~(*´ェ`*)ポッww

24520静浜基地航空祭 (14)

南側にもちゃ~んとスピーカーが設置してありましたので会場が小さいのもありますが場内アナウンスが非常に聞き取りやすく良かったです~(⌒∇⌒)ノ""

イーグルも最高~(⌒o⌒)v

24520静浜基地航空祭 (12)

アフターバーナー出てるとお尻も一段と迫力出ますね~(⌒∇⌒)ノ""

24520静浜基地航空祭 (15)

素晴らしいフライトを見せてくれた小松のイーグルでした(^_-)-☆



そして今回の航空祭で一番印象的だったド派手なフライトを行った浜松救難隊UH-60Jです\(^o^)/
今まで見た事の無い低さでの素晴らしいフライトは私の航空祭魂を一段と熱くさせてくれる内容でした(⌒∇⌒)ノ""

24520静浜基地航空祭 (40)

普段航空祭でのUH-60Jの感想は地味でU-125Aと絡ませればいいかなぁ位な存在でしたが
今回は大主役でした~浜松部隊素晴らしい~(⌒∇⌒)ノ""

24520静浜基地航空祭 (25)

救難展示も行いましたがその後が超ド派手~\(◎ο◎)/

超低空でぐるん~ぐるん~\(◎ο◎)/

24520静浜基地航空祭 (26)

この低さで捻っていますからね~\(◎ο◎)/
こんなの見た事ありませんので、ペラが地面に接触しないか真剣にハラハラドキドキでした\(@_@;)/

24520静浜基地航空祭 (24)

浜松救難隊は3.11の震災時TVで救助活動されている素晴らしい映像拝見しましたが
パフォーマンスだけの部隊では御座いません。
日本を代表する素晴らしいフライト技術を持ったエリート部隊と思いました(^_-)-☆

24520静浜基地航空祭 (29)

流石にこれだけ素晴らしいフライトをしていると皆様も写欲が~(⌒∇⌒)ノ""

24520静浜基地航空祭 (34)

この時に限っては薄日も差す位でした(ゝ∀・)b

24520静浜基地航空祭 (18)

こんな素晴らしいフライトが拝見出来大満足でした~(@⌒ー⌒@)ノ

この素晴らしい技術!是非また救難活動等で活かして下さいm( _ _ )m



静浜基地航空祭で楽しみにしていた事が有るのですが
今回の航空祭終日曇りで諦めかけていましたが最後の最後で何とビックリ~\(◎ο◎)/

悪天にも関わらずましてやこの時期には珍しく日本一の富士山が薄らこんにちわ~しているでは御座いませんか~\(^o^)/

24520静浜基地航空祭 (2)

帰投時の1コマです~(@⌒ー⌒@)ノ
画像的にはゴチャゴチャしていて今一ですが富士山がこんにちわしてくれただけでも嬉しかったです~(^。^)ノ❤

そして浜松救難隊!最後の最後まで私達を楽しませてくれました(^_-)-☆

帰投時U-125Aと一緒に離陸しましたが、直ぐに会場に戻ってきてローパス~しかもバイバイ付~\(◎ο◎)/

まさに航空祭ですね!病み付きになりそう~(@⌒ー⌒@)ノ

短い動画ですがUH-60J帰投時大サービス!ローパスバイバイ~(⌒∇⌒)ノ""です(⌒o⌒)v





他のフライトは雲天で私の技量では撃沈状態でしたがまた次の機会でも(*^-^)ゞ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 31   Trackback: 0

05 24 ,2012  Edit


Back to top