1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"厚木基地" posts

Category: 厚木基地   Tags: ---

羽田空港で初撮りした後は厚木基地で戦闘機の初撮り~F-18~

羽田で富士山との初撮りミッションクリア~後、一時羽田を離れ

民間機と旬の風景を撮影したら今度は・・・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ

今の私には欠かせない被写体の1つ!

ガツンと肉食系の戦闘機初撮りしたい~と言う事で( ´艸`)

神奈川県は厚木基地へ展開して参りました~(⌒o⌒)v

途中横浜に寄りましたので(普通は横浜で観光等がメインですよね(*^-^)ゞ)

遅くなりましたが飛んでる保障が全く無い中運任せで14時ごろ到着~(^_-)-☆

横浜寄るんじゃなかった~と思いながら

新田原で一昨年岩国のF-18帰投を見て以来のF-18が飛んでるではありませんか~o(^^o)(o^^)oワクワク

しかも厚木はニュウタで見た尾翼の赤いF-18(スーパーホーネットと言うのですか?その辺がまだ解っていませんが)では無く黄色い尾翼のF-18でしたので普通のF-18だけでも超~新鮮なのに超~得した気分でした~(^_-)-☆

2415厚木 (11)

初めて見る機体!メチャカッコいい尾翼!

これはトリミングしているわけでは無く500mmノートリですが着陸はかなり近くで撮影出来ます。

撮影場所は今回無難な南側のエンド付近からですが

そこは大きな公園になっていて撮影環境最適!駐車場・トイレ・自販機・子供の遊具・遊歩道などあります。

ベンチに座りながらマッタリ撮影も出来ます。

2415厚木 (29)

中部に住んでいる私はF-18なんて撮影出来る機会がありませんので久々にゾクゾクときました~(^_-)-☆

2415厚木 (2)

撮影環境が全然解らず真後ろ過ぎてブラストでメラメラになってしまいましたが

新年一発目の戦闘機の爆音とアフターバーナー全開で鳥肌物でした~(⌒o⌒)v

2415厚木 (9)

それと日本の自衛隊機撮影しか経験のない私は機体から見えるホンマモンノ米軍機星マークが何ともカッコいい!

2415厚木 (10)

パイロットさんもめちゃくちゃカッコいいです~(*´ェ`*)ポッww

この日エンドには高校生位の方からご年配の方まで多くの戦闘機ファンが撮影等楽しまれていました(^_-)-☆

2415厚木 (36)

本当は北側の離陸ポイントからタイヤの出ていない機体や捻りで背中見えが撮影したかったのですが

到着が遅く今回はアプローチ側撮影でしたので形式系の証拠写真で(*^-^)ゞ

2415厚木 (23)

陽炎が酷く御見苦しいですが先程とは少し違う機体です。尾翼以外にも黒く塗装されている所があります200番。

2415厚木 (24)

後日知ったのですが尾翼が赤い100や102番も厚木で飛んでいるみたいなので今回は見れなくて残念でした。

2415厚木 (39)

こちら200番も形式系ですが何か兵装してますね~。

2415厚木 (7)

これ見ると皆同じ様な兵装?してますね。

2415厚木 (12)

陽も傾き機体も色ずいてきますが、これを嫌う方も結構いますが私は好きで、あえてアンダー気味に撮影する事もあります。

2415厚木 (13)

模擬弾なのかホンマ物か解りませんが自衛隊機と違って米軍機は怖さもあります。

2415厚木 (15)

こんどは202。

2415厚木 (17)

ミッキーの画像です。良く航空祭で展示されている様な機体です。長い時間T&Gしてました。

2415厚木 (20)

今度は603でお鼻が違いますね~(*^-^)ゞ

2415厚木 (21)

私よりミッキーの方が止まっている画像多かったです(*^-^)ゞ

2415厚木 (22)

これは自衛隊のYS11ですね。こちらもミッキーですが今後も私の苦手な羽物は頼んだぜぇ~(⌒o⌒)v

2415厚木 (3)

これ私( ´艸`)一応羽回って機体止まって?います( ´艸`)

2415厚木 (27)

これも私・・・羽回っていますが機体ブレています(こんなのばっかでした( ´艸`))

2415厚木 (31)

70-200mmですと成功率アップ!背景の青空や雲を取り入れてノビノビ感を~(*^o^*)/

2415厚木 (25)

これは今回初めて見た機体です~(⌒o⌒)v

ナマズ見たいな風貌で何とも言えません(*^-^)ゞ

お鼻には日本語?「攻」でしょうか?

2415厚木 (32)

全体系はこんな感じ↑やっぱり何とも言えません(*^-^)ゞ

2415厚木 (34)

今度は赤い塗装のある機体です。2月には元の塗装に戻される見たいです。

2415厚木 (35)

70-200mmで全体を。

2415厚木 (33)
↑の様にエンドの公園直ぐ上空を着陸していきます。散歩されている方も思わず見上げてしまいます。

2415厚木 (4)

羽物弱くボケてしまってますが米軍のヘリは新鮮でしたので(*^-^)ゞ

2415厚木 (5)

こちら逆光になってしまいましたが見た事の無いラッパみたいなものが付いていましたので(*^-^)ゞ

2415厚木 (6)

厚木基地上空は民間機が結構通過しますので

お月様の近くを通過した時(かなりトリミングで画質悪いですがANAと言う事が解ります)

短い時間でしたが戦闘機撮影が出来て良かったです~(⌒o⌒)v

2415厚木 (1)

厚木基地も愛知からまあまあ近いので(感覚がおかしいかも( ´艸`))又展開したいです~(*^o^*)/

2415厚木 (41)

夕方でシルエットになってしまいましたが日中厚木基地エンドからも綺麗な富士山が見る事が出来ました。

くたくたになりながらもダブルミッションクリア~に大満足な新年初撮りでした(⌒o⌒)v

この後羽田に戻りお酒が入りバッタンキュ~(@_@)zzz


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 14   Trackback: 0

01 11 ,2012  Edit


Back to top