1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"成田空港" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 成田空港   Tags: ---

成田空港で外周撮影を楽しむ!!~世界のエアラインと自然風景~

先月終わりに成田空港へ行ってきましたので外周撮影分をまとめてみました~(@⌒ー⌒@)ノ

今まで成田のイメージと言えば、スポッター的なエアラインだけ写っている画を多く見てきましたが
地方空港の様に風景を取り入れて撮影出来るポイント沢山るのですね~~(*^0^*)(*^0^*)
無知ですいません~m( _ _ )m

スポッター系も楽しめる!!風景系も楽しめる!!
成田空港での撮影は奥深い面白さがありますね!!

今回はそんな素晴らしい外周ポイントが沢山ある内、
数か所へ行く事が出来ましたので
1日家族で楽しんでまいりました(@⌒ー⌒@)ノ


250326成田 (14)
先ず午前中に行ったこのポイント最高でした~~(@⌒ー⌒@)ノ
RW34L時アプローチしてくる機体と自然を絡める事が出来るのです!!

250326成田 (13)
まったりした地方空港の様な空間で見るエアラインは格別でした~(*´ェ`*)ポッww

250326成田 (18)
森の中の様な空間!!(実際森の中って言う感じの所~( ´艸`))
和んじゃいます~(*´ェ`*)ポッwwたまりません~~(*´ェ`*)ポッww

今年は全国的に桜が早かったですね~成田周辺の開花も早く撮影時は全体に5分咲きでした!!
何時かは満開時に行ってみたいなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ

250326成田 (3)
実はこの日この時、航空写真家チャーリー古庄さんが撮影に来られていたみたいです。
私は気づきませんでしたが別の所で撮影していたミッキーが近くにいるチャーリーさんに気づき・・・・・・・
でも恥ずかしくて声掛けれなかったそうです(*^-^)ゞもったいない!!

250326成田 (19)
これからの季節RW16になる事が多いのでこの場所から離陸機を絡ますのは難しいかもですが
四季を通じて様々に変化する自然風景!!

そんな自然風景と様々なエアラインを撮影出来る成田ベースの方はマジで羨ましいです~~(⌒∇⌒)ノ""

250326成田 (20)
世界各国から飛来してくるエアライン!!
そんな日本の玄関口でもある成田空港!!

自然な空気を感じながら様々なエアラインを楽しめる事の出来るN・R・T~サ・イ・コー(⌒∇⌒)ノ""

250326成田 (21)
今までUPしてきた画は遊歩道等からの撮影ですが散歩しながらヒコーキを楽しめる素晴らしい空間です!!

250326成田 (22)
今回この場所で撮影して今までの成田イメージ一新する事が出来ました~~(⌒o⌒)v

250326成田 (23)
続いては航空博物館ですが今年3月初めに私一人で来ましたが
今回は子供達にも博物館からの景色も見せてあげようと再来館(*^-^)ゞ

250326成田 (6)
ガラス越しの撮影となりますがRW34L時は冷暖房・椅子・自販機・トイレ完備な場所で離着陸を楽しめる所です(@⌒ー⌒@)ノ

250326成田M (1)
ここでミッキの画を連続5枚ほど(@⌒ー⌒@)ノ
普段見る事の出来ないエアラインに興奮してました~(^。^)ノ
見慣れてるフミタクには・・・・・( ´艸`)

250326成田M (2)
これ満開だったら最高だったと思います!!

満開だったら桜絡み色々な角度から撮影出来たのですが、
セントレアベースのフミタク家には残念です。・°°・(>_<)・°°・。

条件の良い時に気軽に行けないだけに満開時に行きたかった~~と言う想いが強く残りました!!

250326成田M (3)
こうやって子供の写真見ると年々大きくなるのが解るなぁ~~(*´ェ`*)ポッww

カメラやる前(コンデジ撮影時)は写真撮る時無理やり正面向けて
「にっこり笑って~~」とか記念撮影ヤラセ画でしたが( ´艸`)
デジイチやるようになってカメラスタイルも変わりました~(*^0^*)
自然な感じで撮影したのを改めて見るのも良いですね~~
すいませんm( _ _ )m完全に親バカメタボオヤジ( ´艸`)By十数年前まではメタボでは無かったフミタク( ´艸`)

しかし↑の画ミッキー知ってか知らずか( ´艸`)
上手く同系色でまとめましたね~~桜の紅、ヒコーキの赤、フミ&タクの上着の赤・・・

そして前方で撮影している見知らぬカメラマンさんの赤( ´艸`)

250326成田M (4)
ミッキーの画続きます!!時代の流れですね!!
しかし↑このYSの機内に入る事が出来ましたので入ってみましたが
狭い狭いと言っている今のLCCの方が広い様な( ´艸`)

250326成田M (5)
787は諸事情の為仕方ないとして、カーゴですがこんなにもジャンボ見る事が出来るのは今の日本では成田位ですね!!

250326成田 (24)
フミタクの画に戻りますが、今度は有名な外周ポイント!!さくらの丘から~(@⌒ー⌒@)ノ
初めて訪れましたがこのポイントも桜の時期は最高だと思います~~(*^0^*)

午前のピーカン天気から徐々に雲が多くなり、このポイントに到着した頃は陽が陰ったりと撮影環境が徐々に難しくなりました~(o´_`o)
丁度真ん前がエンド付近になりますのでRW34L時には離陸機がやってまいります。
建物やポール等で転がり撮影はちょっと障害が多いです。
しかしこの丘にある1本の桜の木が良いアクセントとなる素晴らしい場所です~(⌒∇⌒)ノ""

250326成田 (25)
桜に光が良く当たった時!!
マッタリした空間!!
Bランのアプローチ機も見る事が出来ます(@⌒ー⌒@)ノ

250326成田 (29)
成田ではお馴染みのLCCスクート(シンガポール)

徐々に雲が広がり(´_`。)こんな時に限って天気予報通り~午後からは曇り予報。・°°・(>_<)・°°・。


光のある内に撮影出来ないかぁ~~と

この時期(何時でもですが( ´艸`))超~~有名撮影ポイントへ移動~(*^0^*)(*^0^*)

250326成田 (28)
成田では最もメジャーな外周撮影ポイント!!さくらの山!!
桜の時期と重なり、かなりの人出で賑わってました(@⌒ー⌒@)ノ

しかし光が限界~~。・°°・(>_<)・°°・。

満開時・バリバリ順光時に撮影したかった~~(*^-^)ゞ

250326成田 (7)
到着間もない頃A380撮影時の薄雲より更に悪化。・°°・(>_<)・°°・。

ドン曇りになり天気予報通り~~おいおい!!こういう時は良く当たるなぁ(怒`・ω・´)

250326成田 (8)
ドン曇りの5分咲き位の桜では撮影していても本当に絵になりませんので桜抜きで( ´艸`)
桜以外特に何も無い所ですがメチャクチャ人が集まる所です!!
結構皆さんヒコーキ好きなんですね(@⌒ー⌒@)ノ
何だか嬉しい空間(⌒o⌒)v

250326成田 (12)
成田では小っちゃいのは珍しいですね(@⌒ー⌒@)ノ
それにしてもさくらの山にいる皆さんヒコーキ好きですね~~(*^0^*)
ワンちゃんまで( ´艸`)
こんなけ居るとヒコーキに全く興味なく、アプローチ時の貴重な瞬間にも拘らずよそ見&よそ事してる方結構いますので
撮影してもボツ画になる事が多いのですが、さくらの山の皆様はよそ見率低くて素晴らしい~~(@⌒ー⌒@)ノ
因みに左で撮影してるのはミッキー( ´艸`)

250326成田 (11)
如何にもトリミングっぽいですが・・・・まさにその通り(@⌒ー⌒@)ノ
美味しい所だけ残しトリミングした画(*^-^)ゞ

250326成田 (15)
来年は満開!!順光!!で撮りたい~~~(*^0^*)(*^0^*)
その為にも3泊位はマロウド必須かなぁ( ´艸`)でも3日共悪天で撃沈した日にゃ~~~立ち直れないかも( ´艸`)

250326成田 (17)
こんなはずでは~~私の中では満開!!順光!!・・・・
もうええわぁ(o・_・)ノ”(ノ_<。)一人突っ込み(^_-)-☆

250326成田M (6)
ミッキーの画!!さくらの山公園~来年リベンジしたいです!!

250326成田 (4)
ナイトも少しだけ撮影~これもさくらの山から~
SS=1/3
D4なら機体明るく出来ただろうなぁ~~
機材の力で明るく出来ても流し撮りはD4使用してもカメラの力では止めてくれませんし私の技量でもしっかり止める事出来ませんので
高価なD4購入しなくても(お金ないし( ´艸`))
D7100と言う低価格で素晴らしい機種が発売されましたので
結構明かりカバー出来そうだし今使用してるD7000壊れそうだし~私にはD7100位が丁度良い機材かもしれません!!

早い話がD4買えないだけ( ´艸`)

250326成田 (2)
流し撮りは数打って当たるのではなく!!連射したらその内の半分以上にピンが来るような確立性の高い流し撮りが出来る様になりたいです!!その為には今後も精進あるのみ!!

流しの上手い方はどの位の確率なんだろう~気になる所です。
SS一桁台でもやっぱりかなりの確率で止めちゃうのかなぁ~(*´д`)??

250326成田 (5)
伊丹の様な沢山の光は御座いませんが結構超スロー撮影楽しめました~(@⌒ー⌒@)ノ
一桁台ですと機体全体にピンは合いませんが(本に書いてありました(*^-^)ゞ)
狙った所にピンが来る様に今後も訓練あるのみ!!

250326成田 (1)
ボケボケですが自分の中では手応えのあった1枚!!
これピンがきて機体に光があれば結構いけてる画になると思いませんかぁ~~(@⌒ー⌒@)ノ
と自己満の世界で恐縮です~(*^-^)ゞ
そんな期待も込めて成田でのナイトもリベンジです!!


セントレアから成田便ジェットスターが限定で就航しますが梅雨明け以降定期路線になれば
成田も今まで以上に低料金で遠征出来る空港になりますので今後のジェットスターの展開が気になる所です!!

まだまだ行った事のない素晴らしい外周ポイントいっぱいあると思いますので今後も成田遠征時は楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク

3月前半に行った成田遠征分まだUPしてませんがお蔵入りになりそぉ~( ´艸`)





コメント欄は現在閉鎖中です。すませんm( _ _ )m


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

04 20 ,2013  Edit


Back to top


Category: 成田空港   Tags: ---

成田空港とセントレアに飛来するビックなヒコーキ!!A380とドリームリフター

今年お初となる遠征に行ってまいりました~(⌒∇⌒)ノ""

第一目的はヒコーキ撮影では無く猛禽類撮影~(⌒o⌒)v
千葉県と茨城県の県境で行われたフライトフェスタ2013に参加してきました~(*^0^*)

25030234成田セントレア (8)
私の住んでいる地域では殆ど見る事の出来ないハヤブサやオオタカなどのフライトを撮影する事が出来
嬉しい限りでしたが撮影は・・・・。・°°・(>_<)・°°・。
これがめちゃ~むずい~殆どピンが合わず!!ピンがきてもブレ画連発!!

技量の無さを思いっきり味わった撮影でしたが難しい撮影だから面白いんだな~これが!!

また慣れている手持ち撮影とは言え猛禽類の撮影は戦闘機やヒコーキ以上にめっちゃハード!!
今回フライト時はゴーヨン1本勝負でしたが
体力の限界でフライト中でもレンズ降ろしちゃったりと散々な結果でした。・°°・(>_<)・°°・。
戦闘機撮影以上に難しい撮影でしたが来年も是非リベンジしたいと思います!!

今回迫力あるカッコいい画を撮る事が出来ず殆どボツ画でUPする画像が数枚程度しか有りません~(´_`。)その数枚もピン甘いし~(´_`。)
保険で留まり物を少し撮影しておいたので整理終了しましたら併せて後日予定しております。軽く1回で終りです(*^-^)ゞトホホ・・・

本当に撮影技量のしょぼさに参って、かなり落ち込んでます。・°°・(>_<)・°°・。


フライトフェスタ2013は日曜でしたので前後土・月と両日半日では御座いましたが
久々の成田空港へ(結局ヒコーキ撮影遠征でもありますが( ´艸`))

今回は私の地元セントレアでは見る事の出来ない大型エアラインA380を集めてみました。

25030234成田セントレア (1)
成田まで頻繁に遠征出来ませんので今回で3回目ですが天候に泣かされた遠征でもありました( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
楽しみにしていた外周撮影を断念してターミナルデッキからの撮影が殆ど(´_`。)

25030234成田セントレア (3)
エミレーツのA380は初めて見ました~(@⌒ー⌒@)ノ

25030234成田セントレア (4)
センスの良いデザインですね!!

25030234成田セントレア (7)
シンガポールは背景が面白そうな1枚をチョイス!!
因みにゴーヨン手持ち撮影SS=1/50です。

ブレ画ですが猛禽類撮影よりピンは来ます。猛禽撮影の場合SS=1/1250でもぶれちゃいます( ´艸`)と言うより先ずピントを合わせる事すら出来ません(*^-^)ゞ

25030234成田セントレア (6)
LCCの上がりは何処も早いなぁ~(^_-)-☆

25030234成田セントレア (9)
成田では以前韓国のA380も飛来していましたが現在は飛来してないそうです。
現在5社の飛来が有りますが残り一つは↓

25030234成田セントレア (14)
今年元旦より就航されたタイ航空~
↑これは土曜日に行った航空博物館での撮影です~ガラス越しです!!
1日1本16時頃のアプローチでした。
この日は全体にガスっていて広角系撮影には不向きな条件。

25030234成田セントレア (15)
博物館からの撮影や見学はRW34L時は最高に楽しいと思います。
離陸機は科学館側にタキシングしてきますし着陸機は科学館側を通過しますので!!
でも午後より逆光です。
又館内係りの方が各種エアラインの事などを詳しく説明してくれますので
色々勉強にもなります(週末だけと思いますが)
ここは1日居ても飽きないと思います!!

25030234成田セントレア (5)
↑これは昼間科学館より撮影した物ですが、787が悲しそうに駐機しています。
ユナイテッド航空787も駐機してました。
手前のTOKYO2020は今後色々な所へ飛来するでしょう。

以上今回UP画は日時バラバラですが成田へ行けば見る事の出来るA380でした(曜日によっては全てのエアラインを見る事は出来ません)

実は月曜日は朝方雨(´_`。)日中一時晴れ間も出ましたが直ぐに曇り空、夕方には再び雨模様。・°°・(>_<)・°°・。
上の画像で韓国とエールフランスを撮影したのが13時頃!!
これ以上天候の悪い中撮影していても面白くないので(天候良かったら外周ポイント行きたかったのに~)
当初成田を19時頃出ようと思っていたのですが急遽変更!!

セントレアへ向かう事に(⌒o⌒)v

25030234成田セントレア (18)
アイフォン撮影の為画質悪いですがご了承下さいませ。

ミッキーにTELしたら愛知はバリバリの晴天!!
その前に携帯で拝見していたのですがセントレアでLCFが2機飛来していて(これは最近良くある事ですので、これだけだったらセントレアへは行こうとは思いませんでしたが)
何と2機が並んで駐機している画を拝見しまして\(◎ο◎)/

2機同方向に平行に並んで駐機している所は今まで見た事がありませんので
無性に行きたくなりまして~~(o・_・)ノ”(ノ_<。)
前日の強風が影響で荷積等が遅れていたそうです!!
そうですよね~~~こんな事でもない限り中々そんな駐機はありませんから~~

このままドン曇りの成田で撮影しているよりセントレアへ行けば何か撮影出来るかも!!
兎に角早くセントレアへ行かなくては~と思い13時45分発のNEXで先ずは東京へ~

25030234成田セントレア (19)

このままで行けば夕陽を浴びたLCFの並びが撮れるかもo(^^o)(o^^)oワクワク
撮った事が無いアングルで何か撮影する事が出来るかもo(^^o)(o^^)oワクワク

などと気持は完全にセントレアへ飛んでいましたが兎に角時間が無い~~
15時10分発のぞみで名古屋へ~

25030234成田セントレア (20)
名古屋駅16時51分着!!名鉄名古屋駅まで走って17時01分中部国際空港駅特急に乗車~
17時38分着予定なので夕陽ギリギリ又は日没後の夕焼けとLCF~o(^^o)(o^^)oワクワク

25030234成田セントレア (21)
o(^^o)(o^^)oワクワクもこれで全ておしまい~~。・°°・(>_<)・°°・。

セントレアへ後僅か!!連絡橋を通り掛かった所で夕陽は厚い雲の中へ~。・°°・(>_<)・°°・。
しかも夕焼けもなさそう~。・°°・(>_<)・°°・。

一体俺って何なんだよ~~\(◎ο◎)/
鳥さんは撮れない!!成田は天気悪い!!セントレアは間に合わない!!
一人で叫んでいました(心の中で・・・ですが(*^-^)ゞ)

こんな事だからどうせデッキへ行ってもLCFも平行に並んでないんだろうなぁ~
と足取りも遅くデッキへと・・・・またまたトホホ~

25030234成田セントレア (10)
デッキへ出るとLCFがまだ並んでました~~(@⌒ー⌒@)ノ
記念撮影程度しか撮影出来ませんでしたが神様は私を見捨てて無かった~~(⌒o⌒)v

と勝手に良い方に解釈して先ほどの怒りも半減(*^-^)ゞ

25030234成田セントレア (11)
しかし何処から撮影しても難しい並び位置!!

25030234成田セントレア (12)
グランドレベルポイントへ行きましたが予想以上に2機が離れていてこの場所でも撮影困難!!
しかも撮影の難しい時間帯に突入~~三脚も欲しかった~!!

25030234成田セントレア (13)
間もなく一機は何時もの場所へトーイング!!
結局束の間の2機並び撮影でした。

25030234成田セントレア (16)
遅れていたのか通常昼間行われる積み込み作業も夜間となりまして逆に私は夜間の作業風景を撮影してみたかったのですがLCFから出て来た台車を拝見してガッカリ~。・°°・(>_<)・°°・。
この場所からもっとも絵になる主翼積み込み風景を撮影したかったのですが、台車の形状から今回胴体部分の積み込み!!
諦めが付きこの場所から撤収。しかも手持ちでは非常に撮影し難いのでデッキへ移動!!

25030234成田セントレア (2)
デッキの手すりみたいな所にカメラ置いて三脚代わりに(*^-^)ゞそこで撮影~~(*^-^)ゞ
やっぱ留まり物の撮影は楽ですね~(^_-)-☆

25030234成田セントレア (22)
夕刻まで並んでいたもう1機は最近完成したLCFの格納庫近くで駐機。
格納庫の「Boeing」文字が飛んじゃったのは反省点!!

カメラ撮影は知れば知るほど難しさが増してきます!!

25030234成田セントレア (17)
最後は私の好きな構図で撮影~~( ´艸`)

成田とセントレアで見る事の出来るビックなヒコーキ君たちでした~~(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

03 08 ,2013  Edit


Back to top


Category: 成田空港   Tags: ---

マロウドホテルや成田空港展望デッキで見た色々な飛行機&貨物機

先日の成田遠征の続編ですが(1回で終わらせる予定でしたが、何時もセントレアで撮影している私には新鮮なエアラインが多種多様で色々撮影しましたので今回も(*^-^)ゞ)前回UP以外のマロウドホテルからと

チェックアウト後、成田空港デッキでも少し撮影して参りました(@⌒ー⌒@)ノ

23845成田 (22)

当日はRW16運用でしたのでホテルの方へ向かって転がって参ります(⌒∇⌒)ノ""

着陸風景も楽しめますがタキシングから離陸までも楽しむ事が出来ます(^-^*)/

ですので広角で撮影しても楽しい(@⌒ー⌒@)ノ望遠で撮影しても楽しい(@⌒ー⌒@)ノ

おまけに涼しい場所からの撮影(o^□^o)

23845成田 (60)

B4もカッコいいですがA380もカッコいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

このルフトハンザも派手な塗装では無いですが凄く良いですね~(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (24)

雲が多く晴れたり曇ったりの天気でした。

23845成田 (25)

ホテルからは離陸場所は遠いので転がり中心~

前回UPしましたが朝一来たカーゴも続々離陸していきました。

23845成田 (1)

スイスの4発機。ジャンボでは御座いませんが4発のエンジン。

ANAが丁度機首上げていますが、ホテルからでも撮影出来ますが遠いです(早く上がった方なので通常はかなり遠いです)。

23845成田 (68)

今回は大気の状態が不安定で、少ないチャンスだった青空撮影~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (2)

カッコいいアングルで撮影出来るのもホテルならでは(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (67)

これは貨物なのにカッコ良すぎるユナイテッド・パーセル・サービスと言うアメリカの宅急便です(@⌒ー⌒@)ノ

23845成田 (61)

セントレアでは、実現出来ないような絡ませも色々出来ました(@⌒ー⌒@)ノ

23845成田 (64)

セントレアでもお馴染みの桜マークのチャイナエアラインですが成田はフルーツ塗装(o^□^o)

23845成田 (63)

先ほどのスイスでは青空でしたが、早くも曇り空~目まぐるしく変わり過ぎ~b(’0’)d 


23845成田 (66)

鉄道も一緒に~(^-^*)/

23845成田 (83)

ミッキーコンデジ画像~

このホテルのランウェイ16プランにて撮影でした。

ホテルからは無料のバスが成田空港まで出ていますので便利です。

続いては成田空港展望デッキより~



23845成田 (6)

先ほどのカッコいい貨物です(@⌒ー⌒@)ノ

しかも今回は↓

23845成田 (7)

3発機でさらにカッコいい~(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (70)

そしてどうしても絡ましたくなる成田文字( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

たまには小さいのも見る事が出来ます。

23845成田 (5)

こんな小さな機体でオーストラリアまで飛んでいくのかなぁ(*´д`)??

23845成田 (71)

成田文字周辺で上がってくれると嬉しいですね。お見送りも~(@⌒ー⌒@)ノ

韓国イースタンジェットとアエロフロート。

23845成田 (69)

デッキに着いたときは既にいた韓国のA380。

デッキからは近くで見れるので改めてエアバスA380の大きさにビックリ\(◎ο◎)/

ビジネスエアーも。

23845成田 (72)

見た事無い貨物がやってきました~\(◎ο◎)/

絡ませも忘れずに~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (74)

これまた3発機でカッコいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ
上海貨物~

成田文字も忘れずに~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (75)

デカいな~。

お見送り~(⌒∇⌒)ノ""後ろにはデルタのジャンボ( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (77)

この時デッキからも何とか青空撮影できました~

でもヤバそうな雲が下の方に~東京の方では雨が降っているのが解ります。

23845成田 (76)

A380の後ろ姿カッコいいですね大きな主翼が最高~(@⌒ー⌒@)ノ
23845成田 (78)

雨雲も徐々に成田の方へ(o´_`o)


23845成田 (81)

アシアナとモンゴル。 成田文字の左は時計になっていますが節電の影響か12時で止まっていました。

滑走路付近は陽も無くなりました。

そしてもう限界~雨雲が直ぐそこまで~\(◎ο◎)/ ↓

23845成田 (80)

見事な2ツートンカラー(@⌒ー⌒@)ノ←そんな事言っている場合ではありません( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

デルタと向こうにもデルタ(^-^*)/

23845成田 (79)

絶対限界!~2時ごろ撤収~直ぐに雨が~\(◎ο◎)/


23845成田 (90)

東京(晴れていました)見物しながら帰りました(@⌒ー⌒@)ノ


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 24   Trackback: 0

08 15 ,2011  Edit


Back to top


Category: 成田空港   Tags: ---

マロウドホテルより見た成田空港を離着陸する沢山のエアライン達の風景~

バタバタしていて更新及びご訪問やコメント遅くなっていますがご了承下さいませ。

タイトル通りぼとぼちとやっておりますのでどうぞお付き合いの程宜しくお願いします(⌒∇⌒)ノ""

まず初めに!遂に遂に~岐阜基地航空祭開催が決定しましたね~(⌒o⌒)v
11月27日と季節も最高(@⌒ー⌒@)ノ

今回は先日羽田から成田へ移動しましたが、

飛行機好きなら有名?なマロウドホテルのRW16プラン(RW16エンド周辺が客室より一望出来、離着陸機を撮影出来る飛行機好きの為の嬉しいプラン)

エアコンの効いた涼しい部屋で美味しいお酒を飲みながら、まったり撮影するのが目的でしたので、

今回2回目の成田遠征ですがまだまだ見た事無いエアライン沢山ありましたので
トラフィックの多さとエアラインの多種多様にはセントレアベースの私には最高でした(⌒∇⌒)ノ""

撮影は窓越しですのでちょっと厄介です。

23845成田 (35)

この季節は夕焼け夕景になるのが部屋よりかなり右側なのと肝心な時間帯は殆ど着陸が他の滑走路なのか?

殆ど着陸機がなく離陸機ばっかですので夕景絡みを沢山期待していましたが残念でした(*^-^)ゞ

少ない夕景の画像から気に入った画像を1枚↑

セントレアでは撮影出来ない3発機のシルエットが撮影出来たので嬉しかったです(^_-)-☆

ちなみにルフトハンザ・カーゴです。

23845成田 (31)

RW16付近でしたら200mmもあれば十分色々と撮影出来ます(@⌒ー⌒@)ノ

23845成田 (13)

夕方のラッシュでしょうか。セントレアでは見る事の出来ないエアラインが続々とRW16にタキシングしてきます。

その中この真っ白は~(⌒∇⌒)ノ""セントレアでも先日見たハイフライが~

やっぱりまだ真っ白なんだ~と思いながらエンドで向きを変えたら\(◎ο◎)/↓

23845成田 (14)

なんと!片側だけハイフライの文字が\(◎ο◎)/

23845成田 (30)


後はやっぱり真っ白でしたが片側1つエンジンの所が赤かったです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (34)


離陸待ちの飛行機だけ光があたって何かいい感じでした(^_-)-☆

23845成田 (33)

右側では良い夕景だったのになぁ~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (37)

そして撮影も難しい時間となり、ついついこの環境にお酒もかなり飲んでしまい撮影所ではなくなりかけていたのですがANAカーゴの後ろには離陸待ちの大渋滞\(◎ο◎)/

多い時には10機以上待っていたと思います。

23845成田 (38)

ここからのナイト撮影も難しいです。

23845成田 (39)

ちょっと面白いのがやってきました(⌒o⌒)v
ジャンボなのに何かデブイのでおかしいなぁ~と思っていたらB747-SPと言う胴体を短縮して重量を減らし、さらに翼を改修することで航続距離性能を向上させたジャンボらしいです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (40)

途中ランチェンしました。
ナイト撮影は難しいですが、こちらに向かって来るアングルもいいです。

画質荒れ荒れですいません。撮影超~難しいです。

23845成田 (16)

朝も元気良く6時前に起床!そして直ぐにレシバーにコールが、

成田は朝も早いですね~私が起きる前に何便も来ていたりして(*^-^)ゞ

私が撮影始めて、この1回のみRW16では御座いませんでした。

着陸時はこの部屋からでは柱が邪魔になります。

でもベイパーが凄い凄い~~~\(◎ο◎)/

23845成田 (41)

この日も明朝まで雨が降っていたみたいですが何とか雨は上がり雲は多いが日差しも出て参りました(^_-)-☆

朝は貨物機が続々来ます。


23845成田 (49)

どうしても真横からのアングルですと流したくなってしまいます~SS=1/40。

23845成田 (44)

早朝にも関わらず私みたいな好きものが、さくらの山公園にも居ましたよ~(^_-)-☆

23845成田 (8)

ミッキーも流していました~SS=1/30とミッキーも気合入っていました~(⌒o⌒)v

23845成田 (10)


またまたSS=1/30です。次回はSS=1/20でお願いします~m( _ _ )m
とブログを通じて言っときます(⌒o⌒)v

でも晴れていると白トビしやすいので気を付けましょう( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

23845成田 (48)

しかし目覚めたら窓から飛行機が見える~最高ですね~(^_-)-☆

23845成田 (50)

ジャンボカーゴも続々飛んできます~(^-^*)/

23845成田 (52)

今度は私の流し~SS=1/40です。

23845成田 (47)

大きいのも来ましたよ~(⌒∇⌒)ノ""

セントレアでは絶対見れないのでセントレアで良く見るLCFやアントノフと違った大きさがあり新鮮新鮮(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (18)

カッコいいなぁ~(^_-)-☆

23845成田 (19)


タイヤも沢山有るなぁ~(^-^*)/

23845成田 (54)


こんなアングルもこの場所ならではの様な( 〃⌒ー⌒〃) ゞ


23845成田 (51)

バックがもっと青空でしたら最高ですが芝刈るられた緑が良いですね(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (55)

チェックアウトが11時ですがギリギリまで楽しみました~(⌒∇⌒)ノ""

SS=1/40。このエアーホンコンはセントレアでもお馴染みですね。

23845成田 (56)

実は鉄道も見る事が出来ますので、スカイライナーを流しでSS=1/40。

23845成田 (11)

RW16に向かって初めて見る面白いのが来ました(⌒∇⌒)ノ""

23845成田 (27)

カンフーパンダ2ジェット?(^_-)-☆

23845成田 (21)

こちらも色々な色があるのかな。この色は初めて見ました。

23845成田 (17)

ジャンボカーゴのタッチダウンや

23845成田 (53)

タキシングも沢山撮影出来ましたが

23845成田 (23)

ジャンボ同士の絡ませも撮影出来る成田に感謝感激~(@⌒ー⌒@)ノ


23845成田 (59)

しかも同じ会社のジャンボまでが絡ませるとは~\(◎ο◎)/

23845成田 (57)

何回も撮影出来るとは羨ましすぎる空港ですね。

23845成田 (28)

こちらは前回UP忘れましたが羽田で見たソラシド航空。変な天候でした。

今回の成田も変な天候でしたが最後に少しだけ夏空を見る事が出来ました↓

23845成田 (58)

本当はもっと青空を撮りたかったですが、こればっかりは仕方ありませんね。

チェックアウト後少しデッキで撮影しましたので又後日予定です。

今回は長々とお付き合い下さいまして有難う御座いました(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

08 10 ,2011  Edit


Back to top


Category: 成田空港   Tags: ---

セントレアでは見れない飛行機が沢山~(@⌒ー⌒@)ノ成田空港撮影~ペイパー流しも~

今月初めに成田遠征に行った時の画像が残っていましたので本日一気に終わらしたいと思います。

沢山ありますがご了承下さいませm( _ _ )m

当日は生憎の雨模様で撮影場所も展望デッキとなりましてオーソドックスな画像しかありませんが、地元セントレアには飛来しない機体が沢山撮影出来ました(⌒∇⌒)ノ""

当日はJALのジャンボがラストフライトでしたのでデッキに到着してジャンボが到着するまでの約3時間の間に撮影した画像です。ジャンボとA380は先日UPしましたので省略します。

天候が良かったら外周の色々な撮影ポイントで楽しめる(これからはさくらの山公園で桜とのコラボなど)空港ですので又是非遠征したいと思います。

カーゴ系も色々楽しめる空港でさすが日本の玄関口って言う感じ(@⌒ー⌒@)ノ

雨成田

まず到着して1発目に撮影したカーゴ。後で気づきましたが時計になっているのですね(右下)。

雨成田 (1)

このジャンボカーゴは昨年の夏にセントレアで数日間タッチ&ゴーをやって頂き私も撮影しました(o^□^o)

雨成田 (2)

エンジンが双発のスカンジナビア航空~

なるべくNARITA文字の有るの所でシャッター切り~

雨成田 (4)

こちらは上がりの早かったANAのパンダ(@⌒ー⌒@)ノ初めて見ましたが可愛いですね(^_-)-☆

雨成田 (6)

これ位で上がってくれるとNARITA文字が一番良い感じですが・・・

雨成田 (7)

スタアラのNARITA文字絡ませペイパー~(⌒o⌒)v

雨成田 (9)

こちらはセントレアでもおなじみのキャセイパシフィック航空~

雨成田 (10)

タイ航空はセントレアにも飛来しますがジャンボは飛来しません。このカラーリング好きなのでジャンボはさらにいいですね~(⌒∇⌒)ノ""

雨成田 (13)

日本の航空会社はついつい流したりして遊んでました。ちょっぴりペイパー(*^-^)ゞSS=1/60

雨成田 (15)

セントレアではありえない絡みも沢山ありました。

雨成田 (16)

ペイパー流し~SS=1/60

雨成田 (17)

成田文字流し~SS=1/40

雨成田 (18)

成田では珍しい~ちっちゃい~セントレアでは普通~(*^-^)ゞ流し~SS=1/30

雨成田 (19)

実はセントレアにも文字が書いてありますが平面ですのでスカイデッキからですと殆ど解かりません(´_`。)

雨成田 (20)
ス~イ~ス~流し~SS=1/60

雨成田 (21)

尾翼のゆらゆら~靡く塗装がカッコイイです~(⌒∇⌒)ノ""

雨成田 (22)

セントレアみたいにワイヤーフェンスでしたら長玉等で色々迫力有る画像も撮影出来る成田の展望デッキですがフェンスに小穴が開いているだけですので今一ですが流しは楽しめると思います。SS=1/60

雨成田 (23)

SS=1/60 この大きさ成田空港では普通~セントレアではたま~に(*^-^)b

雨成田 (25)

この塗装何か好きです~(⌒∇⌒)ノ""

雨成田 (26)

これカッコイイ~(@⌒ー⌒@)ノ

雨成田 (27)

SS=1/30

雨成田 (28)

デルタのジャンボはこの時点で3機いたような\(◎ο◎)/

雨成田 (29)

先ほどのイギリスはヴァージン アトランティック航空~

雨成田 (30)

飛来数が多いので流しの練習にも最適な空港ですね(^_-)-☆

雨成田 (31)

これも私好きです~ ANAはセンス良いなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ

雨成田 (32)

セントレアでは見れない航空会社が沢山~\(◎ο◎)/

雨成田 (33)

一番最初見た時ミルク(牛乳)イメージしてしまい今でも抜け切れません(*^-^)ゞ

オランダ航空ジャンボ~。

雨成田 (37)

ペイパー出てますよ~(@⌒ー⌒@)ノ

雨成田 (38)

エコもペイパー(@⌒ー⌒@)ノ

雨成田 (34)

このブリティッシュのジャンボはカッコイイ~(@⌒ー⌒@)ノ

雨成田 (36)

おまけにペイパーまでサービス(⌒o⌒)v
このジャンボはカッコよかったなぁ~


A380含めその他撮影しなかった飛行機も含めると3時間でかなり楽しめました(⌒o⌒)v

成田はこの他にもう1つ滑走路ありますので同時に離着陸してますのでまだまだ見たことの無い航空会社も沢山有ると思います。

本当は桜の時期に行けたら一番良かったのですが、関東地区が落ち着きましたら又何時か行きたい空港です(⌒o⌒)v

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

03 31 ,2011  Edit


Back to top


