1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"富士山空港" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 富士山空港   Tags: ---

またまた富士山に振られてしまいました ~富士山静岡空港より~

またまた昨日富士山空港へ行って参りました~(@⌒ー⌒@)ノ

今回は雲は無く富士山は見る事が出来ましたが大気の状態が悪く全体に霞んだ感じで、富士山遠征2連敗となりましたが現地でお会いした地元の方に撮影ポイント等色々教えて頂きましたので又今度行っちゃうと思います~(⌒∇⌒)ノ""どうもご親切に有難う御座いましたm( _ _ )m
でも富士山と飛行機だけなら↓のポイントが一番いいかなぁ~
DSC_0029.jpg

滑走路東側南展望台より~富士山は見えますがクリアーでは御座いません(´_`。)霞んでいます。

DSC_0047.jpg

この場所の大まかな目安として空港南側から入る空港トンネルが有りますが入る手前に信号の有る交差点がありまして、その付に坂口神社があります。神社横の狭い民家沿いを車で上がりますと行き止まりになリますので、そこに有る砂利道の駐車場に車を止めてきつい坂道を登りさらに134階段を登りきると、この景色に辿り着く事が出来ます(⌒o⌒)vDSC_0078.jpg

今回のFDAは水色でしたが、この背景にこの色は来て欲しくなかったよ~
このポイントで離陸は富士山と絡ませれないので着陸時のみとなりますが便数が少ないのでお昼前後に3~4本飛来しますので、この時が狙い目かも。

DSC_0119.jpg

今回お昼にチャーター便がありましたので少ない飛来の空港撮影では貴重な1回分の撮影が出来ると言う事で、地元の方に教えて頂いた撮影ポイント付近に早速行ってみました(@⌒ー⌒@)ノ

富士山の下には静岡らしい茶畑~これを絡ませて撮ってみたかったんです~(⌒o⌒)v
欲を言いますと着陸位置がもう少し下でしたら最高なんですが贅沢は言えませんね。
ここも離陸は撮影出来ません。

以上フミタクの画像です。

本日もミッキーと行きましたのでミッキーの撮影分も↓

DSC_2069.jpg

滑走路東側南展望台~富士山は映っていませんが何か面白い1枚でしたのでUPしました(@⌒ー⌒@)ノ

富士

ちょっとボケていますがミッキーは手持ちでよく頑張りました(今日は滑走路入っていませんねぇ~(*^0^*)

富士 (1)

最後にもう1枚ミッキーです。
この場所でのレンズは150mmあれば十分です。150mmですとアシアナはみ出すと思います。
ちなみに富士山まで約80km離れているそうですが\(◎ο◎)/驚きですね~


お昼からは5月15日に航空祭開催が決まった静浜基地へ少し行って参りました←後日


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

02 23 ,2011  Edit


Back to top


