1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"伊丹空港" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

無限の魅力!!~伊丹空港~

5月以来久々に伊丹空港へ行ってまいりました~(@⌒ー⌒@)ノ

先ず向かったポイントは千里川でもスカイパークでも無く↓(⌒∇⌒)ノ""

250813伊丹 (11)
~~盛夏そして万緑~~

使い慣れない季語をネットで調べながら~交えながら~( ´艸`)

今年はホントに盛夏ならではの力強いモクモク雲を見る事が出来ませんが
まさに今が万緑!!

伊丹ベースの方で四季折々素晴らしい(素晴らし過ぎる)情景撮影されている方がおられるのですが
この周辺でも産み出されている素晴らしい作品の数々に感銘を受け(*´ェ`*)ポッww
そして魅せられて~(*´ェ`*)ポッww

今回は主にこの界隈で撮影~~(@⌒ー⌒@)ノ

初めての場所で思う様な画を撮る事は出来ませんでしたが(通っても私レベルでは撮れません( ´艸`))
魅力たっぷりの素晴らしい所でリベンジしたい気持ちで一杯です!!
撮ってみたい宿題が沢山増えました~(⌒∇⌒)ノ""

250813伊丹 (14)
~~夏木立(なつこだち)~~

真下に立ってジェットエンジン音頼りにカメラを構える!!
何処から出てくるのだろう~(*´д`)??
この瞬間のドキドキ感がたまりませんでした(@⌒ー⌒@)ノ

250813伊丹 (15)
~~脂照(あぶらでり)~~

薄曇で風もない日の蒸し暑い脂汗の滲んでくるような暑さの中
矢の様に飛び去った後の微かな風圧が何とも心地良かった~(^_-)-☆

250813伊丹 (10)
~~涼風(すずかぜ)~~

涼風はまだまだ先になりそうですが夏木立から垣間見えるヒコーキとコントレイルが何だか涼しそうでした(強引( ´艸`))

250813伊丹 (21)
~~蝉時雨(せみしぐれ)~~

強引過ぎて画的には全然ダメですが、こんなのしか私には撮れませんので( ´艸`)
何故かこの木だけ蝉が沢山居るのですが非常に撮り難い木なんですよ~~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

250813伊丹 (1)
ここから嫁さんミッキーの画続きます!!

先ず↑のプール!!事前に調べて水着持参(⌒o⌒)v
実は今回ミッキーそして子供達と4人で入ってきました~(@⌒ー⌒@)ノ
日中は暑くてとても撮影出来る状態ではないと思い
子供達も楽しませてあげようと(@⌒ー⌒@)ノBy俺っていいパパだぜぇ( ´艸`)


子供達はスイミング通っているので慣れていますが私やミッキーは温水プール数十年振り( ´艸`)
しかも大阪で入るとは~\(◎ο◎)/



250813伊丹 (2)
この時期プール超~~最高ですね~~~めっちゃきもちいい~童心に帰って子供達とはしゃぎました~(⌒∇⌒)ノ""
一人では絶対にヤバいので入れませんが子供達さまさまですm( _ _ )m

ただ自分の身体が昔みたいでは無く。・°°・(>_<)・°°・。
ビール腹で完全にオヤジ体型~超ヤバい事になっているので、今まであまり入る気が無かったのですが
大阪の人はきっと「ブタがおるわ~」( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
くらいの軽いのりと思って気にせずに入っちゃいました~( ´艸`)

実はこのプルーの直ぐ上をアプローチしていくのですが
窓が開いてますので、そこから聴こえるエンジン音そして機影~
プールに入りながら見える聞こえる光景は
ヒコーキ好きにはたまらない空間です~(@⌒ー⌒@)ノ

250813伊丹 (3)
前後しますが午前のミッキー撮影画~
公園から~(@⌒ー⌒@)ノ

250813伊丹 (4)
これもミッキーの画ですが私的に気に入ってます!!

シルエットに選ばれた機体が最高ではないですかぁ~(@⌒ー⌒@)ノ


250813伊丹 (5)
今回(も)完全にミッキーの方が私より上手い!!

250813伊丹 (6)
伊丹撮影環境最高~~(⌒∇⌒)ノ""
上手く撮ったミッキーに脱帽~完全に参りましたm( _ _ )m

250813伊丹 (8)
夕方になり伊丹の聖地に場所移動~~(@⌒ー⌒@)ノ

250813伊丹 (9)
フミくんも頑張って撮りました~↑
多分フルサイズなら全て収まっていたと思いますので
APS-C切れていても全然問題無!!(少し負け惜しみ( ´艸`))

250813伊丹 (17)
 ~雲の峰(くものみね)無き日暮れ~

またまた強引な季語復活~(⌒∇⌒)ノ""

夕焼けも何となく弱々しく夕刻設定変えてみました!!

250813伊丹 (16)
~夕轟き(ゆうとどろき)~

最近地元ベースのセントレアには殆ど行く事が無くなってしまいましたが
こんな撮影環境があったら毎日でも行きたいです~~(⌒∇⌒)ノ""

250813伊丹 (18)
~夕さり~

弱々しい夕暮れでしたが、それはそれで哀愁がありますね(⌒∇⌒)ノ""

250813伊丹 (20)
~火点し頃(ひともしころ)~

明誘導灯の明かりも灯り
日暮れとともに、ひとつ、またひとつと家に灯がともり聖地から見る光景は圧巻!!

撮影はむず~~い時間帯( ´艸`)



あっという間の1日でしたが色々と楽しめた久々の伊丹でした~(@⌒ー⌒@)ノ
秋頃に又行きたいなぁ~o(^^o)(o^^)oワクワク


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

08 16 ,2013  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

伊丹空港で春を感じる!!~黄金週間に出会った新緑と春花~

前記に引き続き今回も伊丹で魅る事の出来た(伊丹だから魅る事の出来た)

日本語で言う「黄金週間!!」(*^-^)ゞに出会った風景を(⌒∇⌒)ノ""

伊丹25新緑 (1)
先ずは新緑流し~~~(@⌒ー⌒@)ノ
ANAのロゴとB3のキリリとしたフェイス!!
新緑から垣間見えた一瞬に萌えました(*´ェ`*)ポッww

伊丹25新緑 (2)
春霞の早朝~(⌒∇⌒)ノ""

伊丹25新緑 (4)
前回も申し上げましたが今が見頃のツツジ。機体の光は今一&エアボーン遅し。・°°・(>_<)・°°・。

ヒコーキ撮影は筋書きのないドラマ!!軌道の読めないドラマが待っているので、撃沈する事も多いですが
想い描いている一瞬!!1枚を撮影出来るのを夢見て楽しんでます~(⌒o⌒)v

伊丹25新緑 (8)
皆様!!今年も桜とヒコーキを追い駆けていたと思いますが、桜は年中楽しめますね!!
桜が散った後新葉が芽生え、そして桜の種類によっては実がなります。
真っ赤なさくらんぼを実らせます!!
途中野鳥に全て食べられちゃうと思いますが、食べられちゃう前に撮影出来ました~(⌒o⌒)v
こんな風景が撮影出来る伊丹ってやっぱり萌えちゃいますね(*´ェ`*)ポッww

伊丹251新緑 (1)
空がガスってるけど気に入った1枚(@⌒ー⌒@)ノ

伊丹25新緑 (9)
伊丹のビル群と新緑群!!グングン言わせる良い雲が出てたらなぁ~~と
欲を求めちゃいたくなる1枚(*^-^)ゞ

伊丹25新緑 (10)
SS=1/10位ですと機体の一部しかピンがこない事を学びました(*^-^)ゞ
↑完璧なピンではございませんが狙った所にピンがくると嬉しいです(⌒∇⌒)ノ""

伊丹25新緑 (11)
これもお顔狙ったつもり( ´艸`)でも尾翼(*^-^)ゞ

完全に追いきれてないです。・°°・(>_<)・°°・。

でも~これはこれで良しとしときましょう~~( ´艸`)

伊丹25新緑 (12)
今度はまあまあ狙い通りにいけたぜぇ~~~(⌒∇⌒)ノ""

伊丹25新緑 (15)
広角撮影の出来る伊丹は本当に羨ましいです~\(^o^)/
B3クラスでも、この後はみ出しそうになりますからね(*^-^)ゞ

伊丹25新緑 (17)
伊丹界隈も面白い~~(⌒∇⌒)ノ""

伊丹25新緑 (18)
ヒコーキの後ろ姿好きなんだよなぁ~(*´ェ`*)ポッww

伊丹25新緑 (19)
待っている間ちょっと恥ずかしい場所ですが、ここも四季が楽しめそうな場所だぞぉ~(⌒o⌒)v

伊丹25新緑 (20)
日中の撮影をこんなに楽しめたのは成田外周撮影以来です~~(⌒∇⌒)ノ""

伊丹25新緑 (21)
千里川~~

昔はかなり汚れていたと聞きました。今ではお花も咲いています(⌒∇⌒)ノ""

多分地元の方と思いますが30代位のお方が袋持参して撮影しながら合間にゴミが落ちてると拾っていました!!
地元の方のお蔭で素晴らしい撮影地で撮影出来る有り難さを強く感じました!!
有難う御座いますm( _ _ )m
一撮影者として見習わなければなりません!!


そしてヒコーキを間近で体感出来る空間~
殆どの方はヒコーキが通過する真下で楽しみます(⌒∇⌒)ノ""
ですので殆どの方は腹しか見えてないと思いますが・・・

この機体をディズニーと解って予め引いて撮影するのは・・・・


私達マニア位かなぁ( ´艸`)


伊丹251新緑 (3)
定番構図ですがナイトも色々な撮影ポイントで楽しめる空港ですので今後も色々な撮影チャレンジしたいですo(^^o)(o^^)oワクワク

伊丹251新緑 (4)
数撃てば何となくピンがくる画を確保出来るのですが、確率が低いのが残念!!←下手なだけ( ´艸`)

伊丹251新緑 (5)
凄腕の方は日中は勿論の事!!ナイト流しの中にも季節感加わっています!!
ただ流すのではなく、四季を取り入れながらナイト時も流させる様に今後も精進あるのみです!!


以上「黄金週間」に行けた伊丹ですが、近かったら毎日でも行きたい空港です!!

今度は何時行けるかなぁ~~楽しみだなぁo(^^o)(o^^)oワクワク




さぁ今日はちょっくらセントレアから北へ飛ぶ予定ですが向こうの天気がねぇ。・°°・(>_<)・°°・。
ホント飛び物撮影は身体の次に天気を心配しないといけませんが
今回は完全に撃沈状態\(◎ο◎)/木曜まで全て雲雨予報(´_`。)
超~~激ショックで只今大変落ち込み中です~。・°°・(>_<)・°°・。
お初の旭川で「大雪山の残雪と~~」「就実の丘より見た~」と自分の中でシナリオまで出来ていたのに~~。・°°・(>_<)・°°・。
旭川諦めました。千歳で缶詰状態の雨宿りになりそうです( ´艸`)
多分殆ど撮影する事は無いでしょう\(@_@;)/

まぁこれが飛び物撮影の試練ってやつかなぁ~~半分開き直り( ´艸`)

今回はたまたま地元ベースの先輩が昨日より遠征してまして今晩お食事ご一緒する事になり、
あぁ~~救いの楽しみがあって良かった( ´艸`)

ジンギスカン食べて呑みまくるぞ~~~( ´艸`)

ですので北の遠征記は無く次回は地元セントレアかな(*^-^)ゞトホホ・・・

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

05 14 ,2013  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

伊丹空港でヒコーキと新緑・春花撮影を楽しむ!!

伊丹空港周辺から見る事の出来る四季の風景~~(⌒∇⌒)ノ""

ヒコーキと新緑・春花を撮影してみました(⌒o⌒)v

伊丹25新緑 (13)
まさに今が見頃!!

花咲き乱れるツツジとヒコーキ(*´ェ`*)ポッww

こんなマッタリした風景が楽しめる伊丹は最高ですね~(*^0^*)(*^0^*)

伊丹25新緑 (14)
大型機は離陸が遅いのでエアボーン直後をここから狙うのは難しいですが

この機体を待ってました!!このヒコーキでないと駄目なのです!!


それは・・・




この真っ赤に染まる垂直尾翼!!これもツツジと見立てたかったからです(*´ェ`*)ポッww

このヒコーキとツツジがシンクロするのをず~と待ってました( ´艸`)


伊丹25新緑 (5)

春の陽をタップリ浴びて嬉しそうに輝く新緑!!
そこへスカイブルーのANAが夢と希望を乗せて飛び立つ!!

そんな撮影の出来る伊丹はサイコ~~(⌒o⌒)v

伊丹25新緑 (7)
秋の黄葉した銀杏も素晴らしいですが、今だから味わう事の出来る新緑の銀杏も素晴らしいです(*´ェ`*)ポッww

伊丹25新緑 (16)
伊丹空港~~


素晴らしい所です!!

年間通じて行けるのは数回程度ですが今後も四季の伊丹撮影して行きたいです(⌒∇⌒)ノ""



もう一回同じ様な画続く・・・・・かも(*^-^)ゞ


現在コメント欄閉鎖中です~すいませんm( _ _ )m

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

05 08 ,2013  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

伊丹空港でヒコーキ撮影を楽しむ~聖なる地!!千里川~

ヒコーキ撮影の聖地と言って決して過言ではない空港~~♪(*^ ・^)ノ

そんな素晴らしいロケーションのある大阪伊丹空港~(⌒∇⌒)ノ""

今回久々に行ってまいりました~(⌒o⌒)v



伊丹空港の醍醐味と言えばやはり↓




250429伊丹 (1)
アプローチしてくる機体を間近で楽しむ事の出来る千里川(⌒∇⌒)ノ""
トリプルクラスになりますと大迫力ですね!!\(◎ο◎)/

お昼よりドン曇りになっちゃいましたが(*^-^)ゞ
GWと重なってヒコーキファンが沢山集まっていました~~(*^0^*)(*^0^*)

残念ながら天候の関係で。・°°・(>_<)・°°・。夕景は撮影出来ませんでしたが

ナイトの千里川~~~(*´ェ`*)ポッww

これまた聖地に相応しく素晴らしい風景を魅る事が出来るのです↓



250429伊丹 (3)
お昼からのドン曇りで落ち込んでいた事もすっかり何処かへ吹っ飛んじゃいました~~(⌒∇⌒)ノ""
それ位哀愁漂う素晴らしいナイトのロケーションです(*´ェ`*)ポッww

250429伊丹 (4)
この場所は本当に奥深いです!!

四季折々、又一日通して様々な情景が楽しめる千里川~~今後もどんどん撮影してみたい所です!!


そしてナイト撮影で楽しめる所の定番ポイントが↓(⌒∇⌒)ノ""

250429伊丹 (5)
スカイパークですね~~(⌒∇⌒)ノ""

以上~~ヒコーキ撮影の聖地~伊丹空港でした(⌒o⌒)v

今回は枚数少ないですが、この位の方が楽だなぁ( ´艸`)


日中も撮影しましたので後日に(⌒∇⌒)ノ""



現在コメント欄は閉鎖中です。すいませんm( _ _ )m

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

05 01 ,2013  Edit


Back to top


Category: 伊丹空港   Tags: ---

伊丹空港でヒコーキ撮影を楽しむ~猪名川で陽炎!スカパの休日!千里の夕焼け空!

6月30日BSで放送された写真家ルークオザワさんの伊丹編素晴らしかったですね~(@⌒ー⌒@)ノ 

実は私放送は拝見出来ませんでしたので写真にて拝見させて頂きましたm( _ _ )m
こちらからご覧頂けます(伊丹編と羽田編)

伊丹空港は奥が深い!

まだ私は空港周辺の外周位しか撮影出来ていませんが慣れてきたら私も大阪の素晴らしい街並み!そして日本文化をシンクロさせた撮影が出来たらなぁ~とルークさんの写真を拝見して強く思いました(⌒o⌒)v

また今回ルークさんの記事の中で超~~~納得~~と思ったのが
「飛行機」を漢字で書くと重く鉄の塊と言うイメージが強いので「ヒコーキ」とカタカナで女性に例え美しく表現しているそうですが今日から私もそうしま~~す( ´艸`)(⌒o⌒)v

早速!本日私のヒコーキ写真ですが( ´艸`)しょぼいです(*^-^)ゞ

先々週末伊丹へ行って参りましたのでその時のヒコーキ写真を(*^-^)ゞ

24623伊丹 (4)

懲りずに今回も先ず始めにこのポイントで( ´艸`)
787をここから撮影しようとお昼少し前に到着しまて、
撮影1発目!
このお顔を見てポケモンピースジェットだ~と確信しましたが
陽炎が強烈でメラメラ~(*^-^)ゞ

24623伊丹 (7)

実はこの場所で雨でも撮影したかったのですが(水飛沫やベイパー狙いで)
行った日は雨でも晴れでもない中途半端な曇りで強烈な陽炎日和でした(*^-^)ゞ

24623伊丹 (8)

陽炎が凄過ぎて何ともなりませんのでアンダーで雰囲気作り(*^-^)ゞ

24623伊丹 (11)

787の正面系上がり~(@⌒ー⌒@)ノ 500mm。

24623伊丹 (5)

直ぐにカメラ持ち替えて70-200mmで(^_-)-☆

24623伊丹 (6)

正面系の上がりが撮影出来るという事は頭上系も撮影出来ます~( ´艸`)

24623伊丹 (10)

787の上がりを撮影して直ぐにスカパへ移動~(⌒∇⌒)ノ""
休日(土曜日)のスカイパークは多分初めてと思いますが沢山の方が飛行機を楽しまれていたり実にマッタリした風景が楽しめます(^_-)-☆

24623伊丹 (9)

スカパでもポケモンジェットは大人気で皆さん興味津々o(^^o)(o^^)oワクワク

24623伊丹 (12)

広角で撮影したり(⌒∇⌒)ノ""

24623伊丹 (15)

望遠で撮影したりスカパのお昼も面白いですね(@⌒ー⌒@)ノ

 24623伊丹 (13)
今回スカパは北側~中央付近まで移動しましたが道中お花が咲いていたり
晴れていたら色々いい感じに撮影出来たと思います(@⌒ー⌒@)ノ 

24623伊丹 (16)

スカパは子供の遊び場も沢山あります。滑り台やジャングルジムやこの時期ですと噴水で遊んでいるお子さんも沢山います。その直ぐ側を777など大きな音を立てて離着陸しますが子供達は遊びに夢中(^-^*)/

24623伊丹 (25)

ミッキーも望遠で撮影~(⌒∇⌒)ノ""

24623伊丹 (26)

スカパからの撮影ですと望遠でははみ出してしまう事も( ´艸`)
サンニッパ×1.4テレコン。

24623伊丹 (27)

途中休憩など挟み夕暮れ時私は千里川へ~↑ミッキーのチョイ流し~

24623伊丹 (18)

この日は雲天で千里川からの夕景も諦めていました(´_`。) 

24623伊丹 (19)
しかし週末の千里川もまさに聖地!
飛行機ヲタクばかりでは御座いません!カップルに御爺ちゃん御婆ちゃんにファミリーなど 20~30人位いたでしょうか。
皆が飛行機を楽しむ素晴らしい空間です(⌒o⌒)v

24623伊丹 (20)

この場所で初体験した事があります( ´艸`)
それは・・・・・

名物おばちゃん(*´д`)??を初めて見たかも( ´艸`)

大きな声で「気を付けて~」的な事を言っている方がいましたが

あのお方がもしかしたら(*^-^)ゞ

でもとてもありがたいし親切な方ですね。大阪って感じで私は気に入っています~(⌒o⌒)v

それに比べて中部は大人し過ぎですので、寂しい~(^_-)-☆

24623伊丹 (21)

夕暮れというのは最後の最後まで解りませんね~。
終日曇っていてそのまま日も沈んだにも関わらず\(◎ο◎)/
日没後に何ともいえない素晴らしい夕焼け空に~(*´ェ`*)ポッww
10分位の夕焼け色と言うのは過去の経験で解っていましたので
後はヒコーキ( ´艸`)が絡むか時間との闘い!
↑とりあえずAランに降りていく1本は撮影しましたが
やはり千里川といえばルークさんの御写真でも拝見したような大きなヒコーキと絡ましたくて~(^_-)-☆

24623伊丹 (22)

名物おばちゃん(*´д`)??のお蔭で大きいのが2本続けて来る事が解り、
とりあえずその1本(@⌒ー⌒@)ノ 

最初は東側付近だけ焼けていましたので↑のようなアングルで~
でもやっぱり千里川と言えばランディング前のRW上にいるヒコーキが撮影したい~(^_-)-☆

24623伊丹 (23)

そしてラストチャンス~

全体が素敵な夕焼け空に~~(*´ェ`*)ポッww

しかし~ブレてしまいました~~私はこんなもんです(´_`。) 

やはり写真家は素晴らしい!!

でも千里から素晴らしい夕焼けを魅る事が出来ました~(^_-)-☆

24623伊丹 (28)

ミッキーもスカパより夕焼けを撮影しておりました。

24623伊丹 (29)

ミッキー何時もの流し~(^-^*)/

24623伊丹 (24)

私は500mmで流してみましたが近すぎました(*^-^)ゞ
上がり2本は撃沈(*^-^)ゞ

今回も楽しく撮影する事が出来ましたが、まだまだ魅力タップリの伊丹空港界隈!!!

今後は離れた場所からの撮影もチャレンジしてみたいです(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 18   Trackback: 0

07 01 ,2012  Edit


Back to top


