1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"芦屋基地" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 芦屋基地   Tags: ---

2010年芦屋基地航空祭 予行と当日~最終~

18 (49)

本日で芦屋基地航空祭の予行と当日の模様も最終ですが、改めて航空祭は最高~ですね(@⌒ー⌒@)ノ
前日やその前から楽しめますし遠征すると、その基地でしか味わえない風景や自衛隊機など撮影する事が出来ますからね(⌒∇⌒)ノ""

18 (67)

また来週ブルーを見る事が出来るので、ちゃんと撮影出来るか今から不安と期待で一杯o(^^o)(o^^)oワクワク

19 (123)

戦闘機は今まで行った浜松・岐阜・芦屋では修行が足らずまともな写真を撮る事が出来ませんでしたが、今度の新田原のフライトスケジュール見ると嬉しくなってしまう位沢山ありますo(^^o)(o^^)oワクワク

少しでもいい写真撮れたらいいなぁ~(^-^*)/

19 (38)

広角も色々撮影出来ればいいなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ

18 (36)

これは予行時ですが最高の天候でした。

18 (57)

これも予行時です。

19 (65)

当日の基地内より。


18 (78)
こちらは帰投する所です。解り難いですが羽回ってます。

19 (96)

これは航空祭も終わり帰る途中にコンデジ撮影。

19 (98)

1時間前まではブルーの前に沢山の方が居ましたが航空祭も終わり静まり返ってます。コンデジ撮影。

19 (97)

最後にもう1枚コンデジ。C-1が帰っていきます。

来年も行きたいなぁ~。


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 14   Trackback: 0

12 09 ,2010  Edit


Back to top


Category: 芦屋基地   Tags: ---

2010年 芦屋基地航空祭 3

18 (42)

本日は先日行われた芦屋基地航空祭の前日の予行と本番です
もう1週間経つのですね。時が流れるのは早い早いb(’0’)d18 (38)

派手な動きは有りませんでしたが10機での大編隊飛行を見る事が出来感動(⌒∇⌒)ノ""
各基地ならではの、その基地でしか味わえない飛行も航空祭遠征の面白さですね(@⌒ー⌒@)ノ

18 (24)

このヘッドホーンも使用しない時は↓

18 (61)

(@⌒ー⌒@)ノ

18 (64)

ボケてますが私の中では良く頑張った1枚。SSは1/60です。

18 (68)

こちらはかなりゆっくりなタキシング中ですがSSを1/13で撮影したらこんな感じですが、これもボケていますが私は頑張りました(^^ゞ カキカキ。それとアップ過ぎますね(´_`。)反省

18 (56)

U-125A。この飛行機は小牧で撮影した時は縦長の窓から人が覗いていたのですが非常に怖く映っていましたが今回はそのような事が無く一安心(@⌒ー⌒@)

18 (72)

この画像はトリミングして有りますが撮影が難しい飛行機でした。

18 (81)

最後は迫力有るアングルで。

18 (77)

この5番機の前のパイロットさんの番号が逆なのが気になっていたのですが、これが普通なのでしょうか?

18 (93)

エンジンの風圧で砂ぼこりで真っ白O(≧▽≦)O

18 (82)


18 (54)

ここからは本日の広角シリーズです(*^o^*)/

18 (55)

18 (62)

本日最後はC-1とのコラボ。今回本番で広角撮影して唯一の逆光ではない写真です(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

12 03 ,2010  Edit


Back to top


Category: 芦屋基地   Tags: ---

2010年11月28日 芦屋基地航空祭 2 F-4/F-2/ブルー最高~

先日行われた芦屋基地での航空祭。
逆光で沢山課題の残った航空祭でしたが、航空祭は最高~ですね(⌒∇⌒)ノ""

行かれた事の無い方は老若男女問わず是非一度参加してみて下さい(@⌒ー⌒@)ノ18 (17)

今回の航空祭でこのU-125Aが凄く元気が良かった印象があります。機体が上下左右凄かったです(@⌒ー⌒@)ノ
私の方はブレブレで(´_`。)

18 (4)

オープニングフライトでの模様。かなり厚い雲で風も強く物凄く寒かったです。

18 (9)
T-4の展示の数には驚きました\(◎ο◎)/沢山あるのですね。
この赤色はカッコいいですね~(*^o^*)/

18 (8)

お昼頃より晴れてきましたので、もう一度撮影。やはり晴れはいいですね。

18 (76)

さて午前の天気の悪い時に行われた模様ですがパイロットさんのヘルメットも近くで見ると色々違うのですね(*^0^*)

18 (80)

男が男を惚れると言う事はこの事ですね(*^o^*)/カッコイイ~(⌒o⌒)v

18 (7)

ブルー番号の無い予備機とT-4のコラボ。

18 (85)
T-4の飛行している画像が殆どありません。大編隊飛行の時も帰ってくるのにアナウンスで35分後とか言っていましたので、気になっていたグッズ屋さんの所で色々見て楽しんでいました。その中でブルー50周年のロングタオルを購入しましたので来年の夏はタオル首に巻いて撮影していると思います(⌒o⌒)vちなみに今年は東海地方の方で中日新聞の方ならお解かり頂けると思いますがドラゴンズタオル巻いていました。私はあれって結構役に立っています。
それから出店で昼食用の博多名物から揚げのお店の前で並んでいたらいつの間にか大編隊飛行は通り過ぎていました(´_`。)
前日の予行で撮影しといてよかった(⌒∇⌒)ノ""

18 (23)

大編隊飛行が終わり帰って来た所です。
私も唐揚げ屋さんから帰ってきました(⌒o⌒)v

18 (47)

最後のタキシングで10機もいますので全て色々なシャッタースピードで流し撮りしてみましたが、やっぱりまだ練習が全然足りません。殆どボツ!皆さんが普通にやっている125でも駄目です(´_`。)
ボケてるけど私の中では大成功作。1/13で撮影。

18 (27)


さてお昼からは待ちに待ったF-4とT-2の飛行。
それと同時に逆光との戦い。まずはF-4からですが飛行時間が15分。この短い時間でどんな飛行をするのだろう?と思っていましたが、いざ本番は海側から進入して会場前をそのまま通り30エンド付近で上がるというパターンの繰り返し

18 (112)

私は岐阜のイメージが強く派手な動きをするのかなぁと思っていましたが少し残念。

18 (46)
アフターバナーは上昇時に常に出る物と思っていたのですが違うのですね。
ずーと出てなかったのでおかしいなぁと思っていたらアナウンスで「最後はアフターバーバーでお別れ」
その最後は物凄く遠くで私の前からお別れですのでバーナー写真小さく撃沈(´_`。)
戦闘機撮影は本当に難しいですね。

18 (73)
F-2は悔しいですが2枚ともトリミングしてあります。

18 (70)

航空祭では飛行に応じて撮影場所も重要視されますね。

18 (28)
戦闘機撮影もあっという間に終わり航空祭最後のプログラム、ブルーインパルスの曲技飛行の始まりです。

18 (125)

18 (128)
カッコイイ~(^_-)-☆

18 (34)

逆光を上手い事生かす事ってなかなか出来る物ではないですね。私は出来ませんでした。

18 (42)

これはトリミングして有りますが、まだ小さいです。フレーム一杯にこの重なりを撮影したいです。

18 (60)

本日の広角シリーズです(⌒∇⌒)ノ""

18 (49)
購入する雑誌が増えました。今まではエアラインだけでしたが新たにJウイング・航空ファン昨日買って参りました(@⌒ー⌒@)ノ
でも私頭悪いので読む事が苦手で写真ばっかり見て楽しんでいます(⌒o⌒)v

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

12 01 ,2010  Edit


Back to top


Category: 芦屋基地   Tags: ---

2010年11月28日 芦屋基地航空祭 ブルーインパルス~最高~

昨日も遠征先の福岡県黒崎の宿より朝一よりo(^^o)(o^^)oワクワクしながら航空祭本番に行って参りました(⌒o⌒)v
今までブルーインパルスは2回見ましたが浜松と岐阜航空祭は外部より撮影でしたが今回は初めて基地内エプロンより撮影。
午前中はどんより曇り空でおまけに風があり物凄く寒かったですO(≧▽≦)O

ブルーインパルスの曲技飛行が始る午後には薄雲は有るものの天気は回復(⌒∇⌒)ノ""
しかし芦屋基地のエプロンからの撮影は完全なる逆光撮影(´_`。)逆光撮りの難しさを味わいました。課題が沢山残る撮影でしたがエプロン内から眺めるブルーの飛行も最高~に良かったです(@⌒ー⌒@)ノ

15 (36)

天候が回復してくれたので青空の下(逆光ですが)素晴らしい技を沢山見る事が出来ました(*^o^*)/

15 (88)

今回撮影したブルーの写真色々混ぜて(@⌒ー⌒@)ノ

15 (82)

パイロットさんカッコイイですねぇ~ドアが閉まる瞬間!

15 (84)

近くでブルー見たの初めてですが兎に角カッコイイ~(*^0^*)

15 (75)

Gメン75のような・・・私は初めて見ましたが、これまたカッコイイ~カッコ良すぎます(⌒∇⌒)ノ""

15 (94)
お手振りキツネさん(⌒o⌒)vカッコイイ~ 私の叶わない憧れと言う事で今日からプロフィールの写真が替りました(⌒o⌒)v
15 (1)

低空で離陸する5番機~迫力あ~る~


15 (6)

今回芦屋基地で撮影されたみなさんも逆光と言う同じ条件なので勉強の為に色々参考に拝見したいと思います。

15 (37)

この様な科目の時はレンズ距離不足で迫力の無い写真になってしまいます(´_`。)
この写真はトリミングして有りますが、やはり画像が悪いです(´_`。)


15 (52)

ここからは広角シリーズ 常に逆光(⌒∇⌒)ノ""

15 (57)

T-400と、ちょっと今一なコラボ(*^0^*)

15 (58)

今度はC-130Hとコラボ(⌒∇⌒)ノ""

まだ今回の航空祭の写真色々ありますが整理が出来ていませんので又後日お届けしま~すm( _ _ )m

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 2   Trackback: 0

11 29 ,2010  Edit


Back to top


Category: 芦屋基地   Tags: ---

2010芦屋基地航空祭予行 ブルーインパルス~最高~

遠征先の九州は福岡県黒崎の宿より本日芦屋基地航空祭の予行に行って来ました(@⌒ー⌒@)ノ

雲一つ無い素晴らしい天候に恵まれて最高のブルーインパルスの予行を見る事が出来ました(撮影の出来は別として(^^ゞ カキカキ・・・今一写真量産

これだけでも九州に来て良かった~青空の中でブルーと海がどうしても見たくて来たような今回の遠征(@⌒ー⌒@)

本日は海岸で撮影していましたが寒さは有りますが背中に暖かい太陽の陽を浴びながら私の地元知多半島の海とは違い綺麗な海で空気も美味しい(⌒∇⌒)ノ""

13 (3)

今日は海・空・ブルーインパルスとトリプルブル~(*^o^*)/

13.jpg

スモーク付きで海側飛行はあまり無く少ないチャンスを物にする事が出来ず今一な結果となってしまいましたが、全国の会場でもブルーと海とのコラボは中々無いと思いますので撮れただけでも感謝感謝m( _ _ )m

13 (25)

私が今年航空祭に出会って浜松・岐阜と曇りばかりでしたので今日は兎に角気持ちがいい環境で撮影出来ました(⌒o⌒)v

13 (7)

気持ちがいい撮影環境でも残った写真は一部(^^ゞ カキカキ

13 (26)

良く皆がキムタクと言っていたので何かなぁ~と思っていたのですが、先日やっと謎が解けました(⌒o⌒)v
皆さんはとっくの昔にご存知と思いますが、キムタクはこの5号機に乗ったのですね。映像見ましたが凄~い\(◎ο◎)/

13 (17)

両手 お手振り ・・・いないないばーにも見えますが(⌒∇⌒)ノ""

13 (10)

ここからはT-4です。

13 (13)

この辺が何時も中途半端にしか撮影出来ません(´_`。)

13 (5)

お天気さん有難うm( _ _ )m

13 (9)

私の好きなヘルメット姿のパイロットさんが横を見ている所(o^□^o)

13 (2)

トリミングはしていません。私のレンズでもこれぐらいまでなら撮影出来ます。
何時かはコクピットがドアップで撮れるレンズが欲しいです。

13 (12)


13 (24)

これは東海地区では良く見ました。

13 (1)

こちらも東海地区の航空祭で見ました。

明日は本番(⌒o⌒)v 

今日も沢山歩いてヘトヘト(*´ェ`*)おやすみなさ~い(⌒o⌒)v

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 2   Trackback: 0

11 27 ,2010  Edit


Back to top


