1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"浜松基地" posts

Category: 浜松基地   Tags: ---

もう直ぐ入間基地航空際~その前に終わらせておこう~浜松基地航空際2014~エアフェスタ浜松2014

10月小松で航空際の合間に釣りデビューして以来ファミリーフィッシングにはまっているフミタク家です~(@⌒ー⌒@)ノ
今まで釣りに全く興味が無かったので気にならなかったのですが休日の釣り場は何処も物凄い人ですね!!
改めて釣り人口の多さにビックリ\(◎ο◎)/老若男女沢山の方が楽しまれています!
カメラの世界では女性の撮影者を最近、空美ちゃんとか言われてますが
釣りの世界でも女性の方を釣りガールと言われています。沢山いるのでビックリでした( ´艸`)
ただ共に年齢的にどの辺りまでとかあるのかなぁ( ´艸`)・・・・・(o・_・)ノ”(ノ_<。)

子供達は自然と触れある機会が増え良い勉強になってます。
釣りを通じて生きてる魚に触れ合ったり危険な生物を知ったり
釣れる楽しさ、釣り上げた魚を調理し食す楽しさ等体験出来、子供達も楽しんでくれている事が何より嬉しい\(o^□^o)/

ですのでブログもすっかり放置状態でしたが1ヶ月以上更新無く広告が出てしまったので( ´艸`)
何とかやる気を出して(*^-^)ゞ

今回も浜松基地航空際2014~エアフェスタ浜松2014~

既に古いネタになってしまいましたが、お付き合い頂ければ幸いですm( _ _ )m

今年は入間基地航空際は行きません!!
と言うか今年は釣行決定です( ´艸`)
キス釣りに行きたくてうずうずしてます( ´艸`)

260928エアフェスタ浜松 (17)
列線撮影って結構難しく少し動くだけで全然違った画になります。
中々イメージ通りには行きませんでしたが良い思い出になりました!

260928エアフェスタ浜松 (11)
Pさんのこの姿私大好きで本当に惚れ惚れ~(*´ェ`*)ポッww
メットから反射して見える機体の正面系がまたまた萌え萌え~

260928エアフェスタ浜松 (9)
さっきの画もそうですが、皆さんお気づきと思います( ´艸`)

本番の制服は青色ですので、この並びちょっとレアな画になるかな(*^-^)ゞ


260928エアフェスタ浜松 (3)
ミッキーの望遠撮影数枚続きます。

スモークが真ん丸になっているのが面白い~\(o^□^o)/

260928エアフェスタ浜松 (6)
今年残りの航空際、青空の中でブルーインパルスのアクロバット見えると良いですね(^_-)-☆

260928エアフェスタ浜松 (14)
みんなで青空を見上げたいですね!!

260928エアフェスタ浜松 (15)
そこに感動があるから・・・・(*´ェ`*)ポッww

だからみんなで青い空見上げようねぇ~\(o^□^o)/




以下私の広角系です。今回地元T-4による大編隊飛行も行われましたが今年は富士山隊形と左下3機は三保の松原をイメージされて計13機によるフライバイが行われましたが一種乱れぬ飛行は素晴らしかった~\(o^□^o)/

そこへ運良くお日様と絡み~~~~~

260928エアフェスタ浜松 (28)

空中ダイヤモンド富士完成~~~(@⌒ー⌒@)ノ
後処理で縦構図に変えましたが( ´艸`)



260928エアフェスタ浜松 (34)
撮影によって会場からは逆光になりますが、それが私気に入ってるのです~(@⌒ー⌒@)ノ
青空に舞うブルーインパルスを一心不乱に見つめる我子達もさりげなく絡ませながら~(*´ェ`*)ポッww

260928エアフェスタ浜松 (23)
それにしても良い天気だったなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ

260928エアフェスタ浜松 (39)
ノーマルのT-4では今一気合入りませんが記念塗装機でしたので
ついつい気合入り色々撮影しちゃいました( ´艸`)

260928エアフェスタ浜松 (41)
園児達のお絵描きタンクとブルーインパルス~(*´ェ`*)ポッww

260928エアフェスタ浜松 (38)
ブルーインパルスの撮影は楽しいねぇ~(⌒∇⌒)ノ""

260928エアフェスタ浜松 (26)
星に願いを・・・・古っ( ´艸`)

260928エアフェスタ浜松 (43)
このアングル私大好き~(@⌒ー⌒@)ノ

続いては本番当日の画です!!
前回も記載しましたが本番は基地より離れた所よりマッタリしながら撮影~(^_-)-☆


260928エアフェスタ浜松 (33)
戦闘機系は撮影しても豆粒ですので見てましたが遠方より見る機動飛行も面白いですね!!
ファントムは小回り効かないのでやはり旋回など大回りでした。
F-2は結構気合入っていた機動飛行ではなかったでしょうか?高度は別として
小松から来たF-15は2機にもかかわらずテンポが今一な機動飛行と遠目から見て思ってました。

260928エアフェスタ浜松 (10)
撮影場所にはリスさんも(@⌒ー⌒@)ノ

260928エアフェスタ浜松 (42)
今年のブルー撮影は何れも第一区分でしたので本当にあり難いです!!

260928エアフェスタ浜松 (53)
このマッタリ感がたまらないですね!!

260928エアフェスタ浜松 (54)
本番時、私お気に入りの画(@⌒ー⌒@)ノ
この画には小さいながらも子供達やミッキーも写っています!
前回乗せましたが、ミッキーその時↓

260928浜松基地 (2)
私とミッキーの連携画で矢が刺さるまでを(^_-)-☆




ここで予行時に戻ります。



私自分撮りにはあまり興味が無いと言うか人様にお見せ出来る様な面でないので殆ど撮影しませんが
子供達等を撮影して楽しんでます!


260928エアフェスタ浜松 (27)
本番では激込みで中々撮影出来ませんが今回は予行時大変あり難い事に会場から撮影出来ましたので
フライト後にブルーインパルスのPさん等と記念撮影~(@⌒ー⌒@)ノ
でもちょっと~タクヤ~~その手はめっちゃ失礼だぞ!!
たまたま口元がかゆい時に撮影してしまった私が悪いのですが(o・_・)ノ”(ノ_<。)

それにしてもPさんカッコいい~(@⌒ー⌒@)ノ

260928エアフェスタ浜松 (29)
今度は良くできました~~o(^^o)(o^^)oパチパチ。

我家の馬鹿息子画をだらだらと載せても皆様に恐縮ですので、この辺で割合です( ´艸`)

260928エアフェスタ浜松 (30)
ブルーインパルス!60周年のヘルメットに、

260928エアフェスタ浜松 (31)
60周年パッチ!!

カッコいいねぇ~(⌒∇⌒)ノ""





260928エアフェスタ浜松 (60)


次の航空際はブルーインパルス来ないのが非常に残念ですが岐阜基地かな(でも多分平日の予行時しか行かないと思います( ´艸`))


以上浜松基地航空際2014~エアフェスタ浜松2014~でした(⌒∇⌒)ノ""





続いては釣り初心者の釣果報告~~(⌒∇⌒)ノ""
多分皆さん興味無いと思いますのでスルーして下さい( ´艸`)

備忘録と言う事でお許しを(*^-^)ゞ
新たに別館立ち上げるか( ´艸`)

釣りデビューしてから近場の常滑で3回釣行しましたが、堤防からちょい投げでハゼとかゼンメが釣れました(*^-^)ゞ

釣りって狙う魚によって様々な竿・リール・仕掛け等ある事にビックリ\(◎ο◎)/
本格的に釣り道具揃えようと思うとカメラ機材並みに費用掛かります。


素人考えで釣りと言ったら投げ釣りと思ってました(考えが古すぎですね( ´艸`))

グレ?やチヌ?を専門で釣っていた方居ましたが
今の私にはまだまだ無理無理!!

ファミリーで手軽に楽しめるキス釣りがしたくてしたくて~

どうしてもキスの天ぷらが食べたくて先週は南知多方面に初めてキス釣り~(⌒∇⌒)ノ""

260928エアフェスタ浜松 (62)


初心者にはキス釣り良いですねぇ~~(⌒∇⌒)ノ""
そこそこ数が釣れましたので当たりや釣れる面白さを感じる事が出来最高~
何だか童心に帰った気持ちで子供達より没頭( ´艸`)


そして初めてのキス釣り釣果が↓(⌒∇⌒)ノ""

260928エアフェスタ浜松 (61)
釣れなかったらどうしよう~と思ってましたが大満足(⌒o⌒)v


フミタク家でキス30匹位釣れました~(⌒∇⌒)ノ""
初めてでここまで釣れると思いませんでした~

釣りたい魚を狙ってその仕掛けで釣ったフミタク家記念すべき初キス釣り(⌒o⌒)v

そしてキスより高級なメバルやアイナメの入っている黄色いバットは全て見知らぬ釣り人に頂いた物です\(◎ο◎)/

釣り人って何て優しいんだぁ。・°°・(>_<)・°°・。

はっきり言ってキスよりメインになりました( ´艸`)

かなり釣り慣れした親子の方で、このサイズはあまり興味が無いのか?
今晩のご馳走です!!と深々と御礼をして本当に有り難く頂いた次第ですm( _ _ )m

それと私魚さばけないし料理出来ませんのでミッキーに感謝m( _ _ )m

260928エアフェスタ浜松 (63)

ボケちゃってますm( _ _ )m
これも思い出になると思いますが念願の自分で釣り上げたキス天と
サプライズ的な煮魚(⌒∇⌒)ノ""

フミタク家キス釣りデビューで新鮮で美味しい肴を頂きながらの晩酌は格別でした~(⌒o⌒)v

260928エアフェスタ浜松 (64)
それから数日後↑子供が学校へ行っている間ミッキーと4時間位キス釣りをして約19匹釣れました~(⌒∇⌒)ノ""
キスの時期もそろそろ終わりみたいなので連休中フミタク家で又キス釣り行ってきます~~(@⌒ー⌒@)ノ
実は今度釣れたキスを泳がせ釣りして高級魚ヒラメも狙ってみようと思います(⌒∇⌒)ノ""

高級魚ヒラメが釣れたら刺身だなぁ~~想像だけが膨らみますが次回の釣行が超楽しみです~~o(^^o)(o^^)oワクワク


浜松編はおわり・・・釣り編はつづく( ´艸`)


次回は岐阜基地航空際予行か、行けなかったら民間機のセントレアかなぁ~RIAT編もあったけどもういいかぁ( ´艸`)


 

11 01 ,2014  Edit


Back to top


Category: 浜松基地   Tags: ---

浜松基地航空際2014~エアフェスタ浜松2014~ブルーインパルス~Blue Impulse~

浜松基地航空際2014~エアフェスタ浜松2014~

ブルーインパルス!!一本釣り!!

今回は予行・本番ともBlue Impulseメインで撮影してまいりました(@⌒ー⌒@)ノ


両日とも雲一つ無い最高の青空キャンパスに第一区分フルショーが行われました~\(o^□^o)/
アクロバットフライトをタップリ堪能する事が出来最高~!!

先ずは予行時↓




260928浜松基地 (4)
前日見学会~
いや~本当に有難い事に前日の予行は基地内より撮影(@⌒ー⌒@)ノ
開門ダッシュされる方もいませんのでブルーの前及びエプロン地区最初の頃、
超~マッタリーだったので子供達と記念撮影~\(o^□^o)/

当日では絶対にありえない光景ですね!!
それでも徐々にブルーの前は数列埋まりましたが私達はブルーの前には行かずマッタリ~エプロン付近より撮影~(@⌒ー⌒@)ノ


先ずはブルーインパルスの前に行われた予行~↓




260928浜松基地 (11)
T-4、60周年記念塗装機と富士山隊形でT-4計13機によるフライバイ。左下3機は三保の松原!!
萌え萌えです~(*´ェ`*)ポッww


そして航空際の花形!!ブルーインパルス!!



260928浜松基地 (1)
先ずは昨年那覇以来久々のブルーインパルス撮影~嫁さんの画↑
今回は望遠で攻めて頂きました。望遠は迫力ありますね~(⌒∇⌒)ノ""
ブルーはホント望遠から広角まで幅広く楽しめますね!!




私は望遠持たず広角で楽しみました~↓



260928浜松基地 (6)
T-4、60周年記念塗装機とT-4ブルーインパルス~~(^_-)-☆
またまた萌え萌えです~(*´ェ`*)ポッww




260928浜松基地 (5)
地元のちびっ子達が色々と描いた夢のあるタンクとブルーインパルスの夢のあるハート~(*´ェ`*)ポッww
夢と希望に向かって!!またまた超~萌え萌え~(*´ェ`*)ポッww

260928浜松基地 (10)
浜松恒例になりつつあるちびっ子のタンク絵!!このような演出私大歓迎です!!





260928浜松基地 (8)
この画↑私のお気に入りです(⌒o⌒)v

子供達も私も皆も大空を見上げてました~(*´ェ`*)ポッww

ブルーインパルスが大きな夢と希望を大空に描いています!!

子供達も1週間前の小松に引き続きブルーを堪能~(@⌒ー⌒@)ノ

260928浜松基地 (9)
本当に天気が良くてPLフィルターも良く効きました( ´艸`)

260928浜松基地 (12)
逆光も中々面白い光頂きましたm( _ _ )m






そして本番は今回も会場には入らず( ´艸`)↓



260928浜松基地 (15)
超~~マッタリー空間の中でブルーインパルスを撮影~(⌒o⌒)v


本番も雲一つ無い天候でしたがちょっとガスっていて遠景撮影には難しい条件でしたが
それでも第一区分が行われただけでも本当に本当に有り難い事です!!


260928浜松基地 (7)
やっぱ!マッタリーした環境が今の私には一番合います(*´ェ`*)ポッww




260928浜松基地 (14)
外周撮影は捨てる物も数多くありますが、得る物も数多くあります!!


今年の浜松はサイコ~(@⌒ー⌒@)ノ



260928浜松基地 (2)
最後は嫁さんの広角画!!

最高ですがなぁ~~~(*´ェ`*)ポッww



2日間マッタリと過ごしたエアフェスタ浜松2014でした~(@⌒ー⌒@)ノ



同じ様な画が続きますが・・・・つづく( ´艸`)

 

10 01 ,2014  Edit


Back to top


Category: 浜松基地   Tags: ---

2012年浜松基地航空祭~私にとって今年最後のブルーインパルス撮影!!

2012年浜松基地航空祭へ行ってまいりました~(⌒∇⌒)ノ""

今回私にとって今年最後となるブルーインパルスです!!

岩国に始まって小松は予行のみ!岐阜清流国体は予行・本番とも一発勝負!
セントレア国際航空宇宙展は5科目位!入間本番は岩国以来の基地内撮影~
そして今年最後となる浜松基地本番のみ!!

振り返っても年間数回しか撮影チャンスの無かったブルーインパルスのフライトですが
その希少性が逆に私の脳裏に強く焼き付いております!!

本番当日風が強く寒かったですが天候はまさにブルー日和!!
前日の雨が大空キャンパスの汚れを洗い流してくれました~~(@⌒ー⌒@)ノ

基地内撮影は逆光となりますが、入った事有りませんので逆光覚悟でo(^^o)(o^^)oワクワクしながらお昼前に会場内へ(*^-^)ゞ

241118浜松 (34)
会場内へ入るのは初めてでしたので新鮮でした~(⌒∇⌒)ノ""
この並びが撮影出来るのも浜松ならではですね(^_-)-☆

241118浜松 (35)
フライト前の儀式!!ウォークダウンは場所によって順光で撮影出来ます~(*^。^*)

241118浜松 (4)
ブルーはフライト前から絵になりますね~(*´ェ`*)ポッww

241118浜松 (6)
メット姿のPさんカッコいい~~♪(*^ ・^)ノ

241118浜松 (10)
Pさんサービス満点~~~!!(⌒o⌒)v
今回久々に気合の入っているPさんのコールもレシーバーから聴く事が出来ました~(⌒o⌒)v
ブルーのアクロバット飛行時などレシーバーを聴く事も航空祭の醍醐味と思いますので
お勧めアイテムの1つです!!

241118浜松 (13)
ド逆光でもブルーは楽しい~~楽しい~~(⌒o⌒)v
浜松所属の動くのか解らないF-15と( ´艸`)当日の朝マッタリと飛来してきた岐阜のF-4( ´艸`)


241118浜松 (8)
今度は浜松のF-2とF-15\(^o^)/

241118浜松 (3)
浜松の人気者エーワックス!!民間機のB6クラスですので迫力ありますが更に上部の円盤が引き立てます!!

241118浜松 (9)
お決まり( ´艸`)肩車アングル(⌒∇⌒)ノ""

241118浜松 (16)
引いて普通のアングル(*^-^)ゞ

241118浜松 (12)
私の大好きな科目(⌒o⌒)v
ワイド・トゥ・デルタループ!!

241118浜松 (14)
何処の基地行っても老若男女アクロバット飛行に皆が魅了しています(*^0^*)(*^0^*)

241118浜松 (15)
この1枚私気に入ってます(^_-)-☆

子供達には夢を!!大人達には感動を与えてくれるブルーインパルス!!

本当はもう少し右寄せしたかったのですが、この画直ぐ右側思いっきりこちら側向いている方いましたので
これが撮影の限界だったのを思い出しましたが、教科書通り撮影出来ない所が飛び物撮影の最大の面白さでもあると思います。

この筋書きのないドラマが大好きでやめられません(@⌒ー⌒@)ノ


241118浜松 (17)
今年最後!!晴天下で綺麗なハートを魅る事が出来ました~(^。^)ノ❤
失敗作ですが( ´艸`)

241118浜松 (38)
ミッキーは広角一本で撮影していました(*^。^*)

241118浜松 (37)
どこまでも何処までも無限の世界が広がっています(^_-)-☆
ミッキーのこの1枚気に入ったぜぇ~(⌒o⌒)v

241118浜松 (26)
広角から望遠まで幅広い撮影を楽しませてくれるブルーインパルス最高~~(@⌒ー⌒@)ノ

241118浜松 (29)
来年も楽しみだなぁ~(*^0^*)

241118浜松 (30)
スモークにピントいってしまったと思います( ´艸`)

241118浜松 (31)
最後の課目コークスクリュー!!
これまた奥の深い課目ですが逆光でのスモークが印象的でした(⌒∇⌒)ノ""

241118浜松 (40)
ほんと何時も思いますがブルーのフライト時間ってあっという間に過ぎてしまいますね!!

241118浜松 (19)
フライトを終えてタキシング中~
ブラストがたまらないぜぇ~(*^0^*)

241118浜松 (24)
グランドクルーさんの晴れ姿タイム~~(⌒∇⌒)

241118浜松 (32)
途中スタークロスは上空雲の影響でキャンセルとなりましたが
今年最後のブルーインパルスを晴天下で撮影出来光栄です!!

241118浜松 (33)
作品作りの画としてはまだまだ修行が沢山必要ですが
来年以降も趣味の世界!!自己満の世界!!でブルーインパルスを色々な目線で撮影したいと思います!!


今週末行われる芦屋基地では今年最後のブルーインパルスフライトとなりますが(私は欠席(´_`。))
芦屋組の皆さん~~~沢山~~~楽しんで来て下さいね~~~~(*^0^*)(*^0^*)

241118浜松 (36)
そして最後に!!

本拠地!松島基地に戻れない中、不慣れな環境と限られた練習時間ではあったと思いますが

素晴らしいフライト!!

そして

沢山の沢山の夢と感動をありがとう!!ブルーインパルス!!

241118浜松 (28)
撮影時、涙でピントが合わなかったぜぇ~。・°°・(>_<)・°°・。




↑本当は・・・( ´艸`)

また来年も素晴らしいフライト楽しみにしてますね~~~~(^_-)-☆

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 28   Trackback: 0

11 22 ,2012  Edit


Back to top


Category: 浜松基地   Tags: ---

エアフェスタ浜松2011~浜松基地航空祭~帰投~フミ君デジイチデビュー

エアフェスタ浜松2011~帰投です(@⌒ー⌒@)ノ

全て撮影しておりませんので撮影分のみです(o^□^o)

同日行われた小牧基地航空祭で三沢F-2の激凄い帰投の動画を拝見しましたが

帰投時と言う物は何が起こるか解りませんので動画撮影も必要と思いました(*^o^*)/

先輩に教えて頂いた93’浜松での伝説フライトは私の中で、かなり衝撃的な動画でした(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ凄いの沢山有ると思いますので皆さん又教えて下さいねm( _ _ )m

しかし今年の浜松は最後までマッタリ~~~とした感じで終わりました(o^□^o)

231023浜松航空祭 (41)

先ずはE-2Cですが私この機体フライト時撮影した事あるのか記憶がありませんので

ひょっとしたら今回初めての撮影かもです(*^-^)ゞ

垂直尾翼辺りやマークがカッコいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (42)

それに何か新しそうな機体ですね。撮影してて好きな機体になりました(*^o^*)/

231023浜松航空祭 (69)

機動飛行も是非見てみたいですo(^^o)(o^^)oワクワク

231023浜松航空祭 (2)

大人しく前を向いたまま帰っていきました(⌒∇⌒)ノ""バイバイ~

231023浜松航空祭 (3)

この機体も未だに良く把握していないですが中々カッコ良く撮影出来ず困っています(* ̄ー ̄*)

231023浜松航空祭 (4)

すいません。流し失敗でブレ画しか残っていませんでした(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (5)

エンジンの排気で機体が結構汚れてしまう事が解った瞬間でもありました(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (72)

(⌒∇⌒)ノ""またね~

231023浜松航空祭 (43)

岐阜で良く見ているファントム~(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (71)

こんなタンク何時も装着してたかなぁ(*´д`)??
これも初めてかも(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (10)

何かやってくれるかもo(^^o)(o^^)oチョットドキドキ

と期待してましたが実に大人しいお別れでした~(⌒∇⌒)ノ""また岐阜で~

以上帰投はこれ位しか撮影してませんが



今回帰投時に長男小学2年生フミ君がデジイチデビューしましたので

嬉しいオヤジは撮影している姿見て顔が(*´ェ`*)トロ~~ン状態でした←親バカ(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (68)

今まではコンデジで撮影していたのですがデジイチで撮影してみたい!

と言う事で帰投時私は500mm使用でしたので

もう1台のカメラをフミ君に持たせました。

ニタァ~~と笑顔で興味津々でした(@⌒ー⌒@)ノ


231023浜松航空祭 (67)

フミ君初の戦闘機撮影~(@⌒ー⌒@)ノ

ノートリです。

設定をオートにしておけば良かったかなぁ~と私反省。

私が撮影していたままSS優先でフォーカスポイントもサイド付近でしたので、私がもっと勉強しなければ(*^-^)ゞ

ピンボケになってしまいましたが、でも良く捕えていたのでビックリ\(◎ο◎)/

231023浜松航空祭 (66)

ノートリです。こちらもピンボケてますがいい感じと思いました←ただの親バカですいません(*^-^)ゞ

こんな感じで今後もデジイチデビューしたフミ君の画像もたまに登場しますのでどうぞ宜しくお願い致します(⌒o⌒)v


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 28   Trackback: 0

10 27 ,2011  Edit


Back to top


Category: 浜松基地   Tags: ---

エアフェスタ浜松2011~浜松基地航空祭~



エア・フェスタ浜松2011行って参りました~(o^□^o)

後が詰まってきそうなので別けずに今回沢山UPしましたのでどうぞ宜しくお願い致します(@⌒ー⌒@)ノ

今年はブルーインパルスの飛行展示が無いなど実にマッタリしたスケジュールの中

昨年同様今年も外周ポイントからの撮影です(順光で撮影出来ると言う利点が主な理由)~(@⌒ー⌒@)ノ

なのでまだ浜松基地の中には入った事がありません(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (9)

先ずはF-2機動飛行ですが、航空祭前連日の雨模様から奇跡の晴れ模様に~これは大変嬉しかったのですが(@⌒ー⌒@)ノ

しかしF-2の機動飛行が始まった途端に大粒の雨が(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (70)

ノイズと雨粒で画像もキビシイ~(*^-^)ゞ

今回機動飛行等の画像はテレコン装着せず初めからトリミング予定で撮影(*^o^*)/

231023浜松航空祭 (17)

ベイパーも凄いですが、この時如何に大雨だったと言うのがお分かり頂けると思います。

231023浜松航空祭 (15)

ピカリン~と雨粒の写り込み~(@⌒ー⌒@)ノ

嬉しいやら悲しいやら(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (16)

雨とベイパー~

SS=1/640でしたのでF-2のスピード感と雨が流れた感じになりましてこれ気に入ってます(⌒∇⌒)ノ""

F-2もかなり粘って暮れて良い飛行してました~(@⌒ー⌒@)ノ

こんな雨の日に機動飛行撮影した事が無いので今回とても貴重な撮影が出来た事が私自身は結構嬉しいのですが

タオル覆ったりして撮影してましたが機材に良くないですしレンズに雨粒付いてしまいますので

やはり晴れた日の湿気の多い日に撮影したいですね(⌒o⌒)v

今回浜松出撃は二男風邪の為ミッキー断念!

長男も咳が酷く迷いましたが行きたいと言う事で2人で出撃。

しかしF-2機動時の大雨で子供も服がベトベト(撮影場所が車から少し離れた所で撮影して居た為直ぐに避難出来ず可愛そうな事をしてしまいました)

着替え持ってな無く私のは常時予備が積んでありますので、それを着させてました。

ですので本当は途中の空き時間基地内へブロ友さんにお会いしたり展示機撮影に行こうと

自転車も2台積み込んでいたのに(´_`。)残念!


231023浜松航空祭 (19)

所がF-2機動飛行が終わった途端天候が見る見る回復o(^^o)(o^^)oワクワク

暖かい過ごし易い陽気に(*^o^*)/

AWACS機動飛行時には晴れ間も出始めました(⌒o⌒)v

231023浜松航空祭 (21)

大きいが故マッタリした動きですが中々良い動きを見せてくれました(⌒∇⌒)ノ""

231023浜松航空祭 (23)

円盤もクルクル回って子供も興味深々!

捻り時の光が最高~(*^0^*)

231023浜松航空祭 (26)

旅客機で言うB6がこんなに美しく舞っている~(*´ェ`*)ポッww

こんなのが見れるのは航空祭ならではですね。

来て良かった~と思える瞬間でもあります(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (18)

AWACSは浜松では大人気の様です(*^o^*)/

231023浜松航空祭 (24)

捻りも沢山見る事が出来ました(o^□^o)

231023浜松航空祭 (25)

浜松名物AWACSを沢山堪能する事が出来ました(*^o^*)/

231023浜松航空祭 (22)

AWACS最高~(⌒o⌒)v

231023浜松航空祭 (44)

続いてはT-4の大群~16機で編隊飛行するのですが

T-4が沢山見れて面白い~(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (45)

どうしても流したくなってしまいます~(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (27)

この赤いT-4!実は浜松市制100周年ラッピングが羽にしてあります(@⌒ー⌒@)ノ

下からでは全く見れないと言う、これも航空祭ならでは(*^o^*)/後程背中の画像を。

231023浜松航空祭 (28)

数機ずつ次々に上がっていきますので色々撮影出来て面白かったです(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (32)

ブルーインパルスの5番機の様な低空からの上り!

浜松のT-4は元気が良いです~(*^o^*)/

231023浜松航空祭 (33)

100周年フライトも行われました。

231023浜松航空祭 (31)

昔の宣伝セスナ機みたいな微妙なラッピングですが(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (34)

T-4の機動飛行?行われたのですが

これがメチャクチャ元気が良くブルーのアクロ並み\(◎ο◎)/

T-4のベイパーが撮影出来るのは最高~(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (35)

F-2機動時と同じ日ですよ~(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (37)

非常にマッタリした環境の中最高のフライトを見る事が出来ました(⌒o⌒)v

231023浜松航空祭 (40)

ラッピングのT-4ですが光によって良い感じに。羽からベイパーも出てます~(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (38)

浜松のT-4元気には私も元気を頂きました(⌒o⌒)v

231023浜松航空祭 (47)

ここからは編隊飛行系を(@⌒ー⌒@)ノ

コントラスト上げてみました(⌒∇⌒)

AWACSの男らしい顔が好きです。

231023浜松航空祭 (48)

かなりコントラストメチャクチャですが、この粗々しさも私好きです(@⌒ー⌒@)ノ

231023浜松航空祭 (52)

撮影場所から見た基地内の風景と気持ちの良い青空と雲(^_-)-☆

この雲が今回編隊飛行を盛り立ててくれました(⌒∇⌒)ノ""

231023浜松航空祭 (60)

プチっ(@⌒ー⌒@)ブルーインパルスを見ていた感じです。

231023浜松航空祭 (61)

本当にあの雨が嘘の様な素晴らしい青空と最高な雲の中T-4が飛んでくれましたm( _ _ )m

231023浜松航空祭 (54)

会場から見ると綺麗な編隊と思いますが(*^-^)ゞ現在12機~

231023浜松航空祭 (57)

雲の固まりの中にT-4の固まり16機~(*^o^*)/
会場からの撮影では御座いませんので編隊が不細工ですが雲はなんだかクジラに見えてきました(o^□^o)←強引(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (58)

16機のT-4とモクモク入道~(⌒o⌒)v

231023浜松航空祭 (59)

雲のお蔭で楽しく撮影出来ました(*^o^*)/

231023浜松航空祭 (55)

F-2の時は帰ろうと思いましたが帰らなくて良かった~(*´ェ`*)フゥゥ~

231023浜松航空祭 (63)

転がりもやはり流したくなります(*^-^)ゞ

231023浜松航空祭 (64)

止めて風景撮りなどもしましたが浜松基地の背景は結構建物や電線が写り込むため難しいです。

231023浜松航空祭 (62)

パチンコ流し~(*^o^*)/

231023浜松航空祭 (46)

結果オーライに終わった気持ちの良い航空祭日和だった浜松でした~(@⌒ー⌒@)ノ

この後帰投を撮影して帰宅しました(後日少し帰投時の様子を)。

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 22   Trackback: 0

10 25 ,2011  Edit


Back to top