1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"常滑りんくうビーチ" posts

Category: 常滑りんくうビーチ   Tags: ---

秋の訪れ~セントレアりんくうビーチの午後を楽しむ~

まだまだ真夏の様な暑さが続く日本列島&愛知ですが

飛行機が間近で見える海水浴場で有名な(*´д`)??

セントレアりんくうビーチでは少しずつ秋の姿を見る事が出来ます(@⌒ー⌒@)ノ

そんなりんくうーピーチの午後を逆光ですが行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

2398ビーチ (5)

海水浴客もすっかりいなくなってしまい平日のビーチは実にマッタリとした長閑な時間を過ごす事が出来ますが

風も出てくる季節でもありますのでウインドサーフィンで楽しまれる方が増えます(^-^*)/

2398ビーチ (7)

絡ませ好きな私にはたまりません~(@⌒ー⌒@)ノ

ちなみにモヒカンで~す(⌒o⌒)v

2398ビーチ (6)

午後トラフィックの少ない時間帯ですがビーチへ行くと様々なドラマが待っていますo(^^o)(o^^)oワクワク

2398ビーチ (8)

左上部に見える小さなJAL機 

RW18運用時は2か所より離陸しますがその内の1つ。

アプローチ機がありますと、じ~と↑の状態で大人しく待機(o^□^o)

ビーチからはこんな光景も見る事が出来ます(@⌒ー⌒@)ノ

ただ次第にりんくうビーチも北風になりますのでRW36運用ですとサーファなどを絡ませるのは難しくなりますので
条件良く撮影するのRW18運用が多い今の内だけですので撮影に行かれる方は急いで下さいね(o^□^o)

2398ビーチ (9)

ウインドサーフィンの裏側(⌒o⌒)v休憩中のボードも絵になります(@⌒ー⌒@)ノ

2398ビーチ (4)

以前セントレアのフォトコンで見た夕方にウインドサーフィンと飛行機の写真が素晴らしかったので

一度自宅へ戻り夕方再びビーチへ行きましたが甘すぎました\(◎ο◎)/

もうサーファーは一人もいません(´_`。)

しかしモータージェット?の若者が元気に楽しんでいました。

りんくうビーチ・・・面白いです(o^□^o)

2398ビーチ (2)

アントノフとの距離~近いようで遠いです( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

2398ビーチ (3)

ジェットのお兄さん!ナイスです!(⌒o⌒)v

2398ビーチ (10)

午後の逆光でも沢山楽しめる

りんくうビーチ!

私は大好きです~(⌒o⌒)v


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 16   Trackback: 0

09 14 ,2011  Edit


Back to top


Category: 常滑りんくうビーチ   Tags: ---

りんくうビーチの夕景ですが見事に雲被り~セントレアに着陸する飛行機~

5月7日土曜日午後17時30分位に、りんくうビーチへ夕景撮影に行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

GWやポカポカ陽気と重なってりんくうビーチも沢山の方で賑わっていました。

これから海水浴シーズンになりますと一段と込み合って駐車場に入れないのと1回1.000円で有料になります(10月頃から海開きまでは無料)。

57りんくうビーチ

57りんくうビーチ (1)

可愛そうにカキカキが捨てられている?(´_`。)

57りんくうビーチ (3)

今回は南風運用(で宜しいでしょうか?)の為、りんくうビーチ側がアプローチとなりますので離陸時とは違い低い位置で飛行機を捕らえる事が出来ますので、あまり経験の無い私には良い勉強になりました(@⌒ー⌒@)ノ

肝心な夕景撮影は夕陽が見事に雲被りになってしまい撃沈しました(´_`。)

57りんくうビーチ (4)

GWで運用も多かったのか4機位が次々と降りてきました。

ジャンボはなんて美しいんだろう~(*´ェ`*)ポッww

シルエットも私は凄く好きです~(*^-^)b

それと雲被りになりましたが、その関係で?光の関係?で夕焼け色がとても綺麗だったと思います(@⌒ー⌒@)ノ

57りんくうビーチ (5)

雲被りを大きくトリミングした1枚。その他にも少しトリミングした画像有り。

太陽と被ったとしても横向きですのではみ出ちゃうので、やはり熊本空港の様な感じが最高ですね~(@⌒ー⌒@)ノ

57りんくうビーチ (6)

折角短い時間に数機も降りてきたのに~(怒`・ω・´)

57りんくうビーチ (7)

見事な雲被りになってしまうのですね~(@_@;)

57りんくうビーチ (8)

夕陽が見える頃は飛行機とは被らずです(^^ゞ 何時もこんな感じです~(@⌒ー⌒@)ノ

57りんくうビーチ (9)


夕陽がほんの少しチラッ!と↑見えてます~(^_-)-☆

57りんくうビーチ (10)

飛来数が多かっただけに残念でしたが色々楽しめたり勉強になりました。

次回も頑張りま~す(⌒o⌒)v

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

05 09 ,2011  Edit


Back to top


Category: 常滑りんくうビーチ   Tags: ---

りんくうビーチの夕景~セントレアに着陸する飛行機

りんくうビーチも夏期になりますと終日海水浴客で賑わいますが
(一度子供と泳ぎに行った事ありますがなんと海水浴場内で小さいですがアサリが取れます。近所の方?沢山取って持ち帰っていました)

4月になり暖かくなってきましたのでビーチにも色々な方が現れます。
先日は20代位の青年一人が海に向かってカラオケの機械持参してマイクを握り締め、ひたすらラブソング?歌っていたり面白いです(@⌒ー⌒@)ノ

今年はビーチの夏も撮影してみようと思います。

今回の画像は4月1日の午後17時40頃~18時06分頃

りんくうビーチ4.1

まずは私お決まりの手前に木を入れて撮影~


りんくうビーチ4.1 (1)

珍しくジャンボ登場~やはり大きくていいですね~(^_-)-☆

りんくうビーチ4.1 (2)

カップルを撮影している方を撮影してみました(*^-^)ゞ

りんくうビーチ4.1 (3)

ここは、ちび~い飛行機で邪魔しないように~さり気なく通りすぎよぉ~o(^^o)(o^^)oLOVELOVE

りんくうビーチ4.1 (4)

明日を見つめる二人にはきっと幸せが・・・・(⌒o⌒)v

りんくうビーチ4.1 (5)

最後に500mm×1.4テレコンの画像~数分前に飛行機との絡みを試みましたが残念ながらフレーム外へ通り過ぎてしまいました。


この大きな夕陽になるのは対岸の山へ沈むまでの数分ですので(何時も大きくなるわけでもないので大きな夕陽になる日は貴重)撮影していると本当にあっと言う間です。


何時かは夕陽のど真ん中に飛行機を被らせてみせるぞぉ~(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

04 22 ,2011  Edit


Back to top


Category: 常滑りんくうビーチ   Tags: ---

いよいよ明日新田原基地航空祭に向けて出発!

DSC_0107_01.jpg

東海地方は本日も、どんより曇り空でメチャクチャ寒かったです。
綺麗な夕陽も見る事は出来ませんでしたが、週末はまずまずの天気予報。

いよいよ今週末に九州シリーズ第三弾、又今年最後の航空祭が新田原基地で行われますので
明日の午後便でセントレアより宮崎まで飛びます。

恥かしながらセントレアの近くに住みながら開港5年目にして初めてセントレアからの搭乗で嬉しい限りです(@⌒ー⌒@)ノ

13 (7)

まだまだ航空祭の写真が全然有りませんので(特に戦闘機)今回もまともな画が撮れるか不安ですが、皆様とご一緒出来る事だけでも満足で航空祭での、その現地でしか味わえない臨場感を思いっきり楽しめたら良いなぁと思っています。

皆様現地ではどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 8   Trackback: 0

12 16 ,2010  Edit


Back to top


Category: 常滑りんくうビーチ   Tags: ---

今日のりんくうビーチの夕暮れ時 ドリームリフター来なかったぁ~

本日は陽気も穏やかでしたので早い所仕事終わらせて16時ごろりんくうビーチに行ってきました。

夕陽撮影カメラマンも沢山居ました(⌒∇⌒)ノ""

私は本日16時30分にドリームリフターがセントレアより離陸予定になっていましたので夕陽とのコラボ撮影出来るかもとo(^^o)(o^^)oワクワクしながら待っていましたが結局予定通りに離陸する事は無く(何時もの事ですが)夕陽とのコラボ撮影は叶いませんでした(´_`。)

りんくうビーチ


17時頃まで居ましたが普通の旅客機でも、この時間は1時間に3機位の離陸しかありません。
でも沢山の方がりんくうビーチより夕陽を楽しんでいましたよ(@⌒ー⌒@)ノ

りんくうビーチ (1)

この辺りから日が沈む速さに驚かされます。
近くの方が言ってました「数分で沈むんだなぁ~」


りんくうビーチ (2)

夕暮れ撮りは陽が沈んだ後も楽しめますよ~。
雲が有る日は良い感じに色付きます(@⌒ー⌒@)ノ

最近飛行機雲見るとブルーインパルスのスモークを思い浮かべ出しまいます(⌒o⌒)v

ここでブルーがスモーク出して飛んでいる所撮影出来たら最高~だろうなぁ~(^_-)-☆

テーマ : 海のある風景    ジャンル : 写真

Comment: 14   Trackback: 0

12 05 ,2010  Edit


Back to top