1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"アントノフAn-124" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: アントノフAn-124   Tags: ---

セントレアにアントノフAn-124ではなくイリューシン76輸送機(IL-76)が飛来~でも早過ぎ~

セントレアでアントノフが多数飛来中ですが先日火曜日はアントノフではなくイリューシン76輸送機(IL-76)の飛来と言う事で何時もと違うアントノフを見ようと朝一よりセントレアに行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

着陸予定が7時でしたので今回も心優しいセントレアさんスタッフのご好意でスカイデッキ開門は30分繰り上げの6時30分。

私も開門時間合わせて6時過ぎに自宅出発~(@⌒ー⌒@)ノ

セントレアに着きましてスカイデッキ入り口まで行くと5~6人位の人が既に開門待ちで居ました。
でも皆さん何かそわそわしていました。
「タキシングなら間に合うかなぁ~」「早く開いてくれ~」「時間がない~」とか言っていました。

私は7時到着と思っておりましたので他の機体狙いかなぁ~なんて余裕の想像しながら何気に外を見ると、なっなんと~~~\(◎ο◎)/

うわ~~~~~~~~イリューシン76がそこまで来ている~~~~~~\(◎ο◎)/

とりあえず直ぐ出せた70-200mmを袋からだしていると、スカイデッキへいけるドアが解除~~急げ~~

間に合わない~7時ではなかったのかよぉ~(こんな時エアバンド聞いていれば&聞き取れる能力があれば~(*^-^)ゞ

531イリューシン76輸送機(Il-76)

トリミングして有ります~

何とかギリギリセーフ((*´∀`*))
この日は天気も良く朝の良い光&朝の澄んだ空気も最高で本当は500mmで面白い顔をアップで撮る予定でしたが500mm撮影は間に合いませんでした(*^-^)ゞ

でも何とかランディング前と伊勢湾の海と貨物船絡みを撮影する事が出来一安心(*^-^)ゞ

おまけに20周年ラッピング付きで前見た時より綺麗な機体でした(⌒∇⌒)ノ""

531イリューシン76輸送機(Il-76) (1)

70-200mmでしたので形式系もバッチリ(@⌒ー⌒@)ノ喜んで良いのか(*^-^)ゞ531イリューシン76輸送機(Il-76) (2)

又運が悪い事にそのまま北へ駐機~しかも~あっち向いてホイ~状態~(o´_`o)
大型船が来るまで待ってました(*^-^)ゞ

次第に陽炎が出てきましたが今回は久しぶりに午前中撮影もしました~(@⌒ー⌒@)ノ

531イリューシン76輸送機(Il-76) (7)

↑上の1枚と以下3枚は500mm×1,4テレコンでノートリ画ですがエアボーン直後の機体アップ系と貨物船との絡み狙いで撮影してみました(⌒∇⌒)ノ""
やはり冬場の澄んだ空気時とは違ってクリアーさがないなぁ~&撮影技術が無いなぁ~と思いながら(*^-^)ゞ

これが中々難しいです。まず貨物船が絡まない事が多い。

531イリューシン76輸送機(Il-76) (10)

上がりが早いと何ともならない。

531イリューシン76輸送機(Il-76) (15)

この季節は陽炎で超望遠撮影は難しいなどなど色々課題が沢山~

531イリューシン76輸送機(Il-76) (11)

途中ランチェンしまして、これが一番私の理想でこの角度で上がってパイロットが見えて貨物船がもう少し下だと最高なんですが(o^□^o)

531イリューシン76輸送機(Il-76) (17)

ミッキーも途中で合流して何時もの50-500mm。

このお見送りシーンは何時見てもいいですね~(⌒∇⌒)ノ""
531イリューシン76輸送機(Il-76) (19)

お見送りシーンにも色々なパターンがありますので私も今度はズームレンズで撮影してみよ~っと。

531イリューシン76輸送機(Il-76) (18)

ミッキーに広角系で絡まして~と頼んでミッキーなりに撮影していました。トリミングして有りますが私のアップ画像なんかより全然良く凄く良い感じに撮れている~と思いました(@⌒ー⌒@)ノ
陽炎も目立たないしピントも良いし~。

531イリューシン76輸送機(Il-76) (16)

トリミング画とは言えこちらも凄く良い感じに撮れている~(⌒∇⌒)ノ""とまたまた思ってしまいまし

その頃私は↓

531イリューシン76輸送機(Il-76) (3)

丁度小学生が社会見学に来ていましたので(お手振りがあれば最高だったなぁ~)両端撮影者分をトリミングして有ります。

531イリューシン76輸送機(Il-76) (14)

途中検査機?ビジネス機?が羽をギラギラさせながらきましたのでドアンダーで撮影~(⌒∇⌒)ノ""

お昼で一旦撤収して19時に離陸と言う事で夕撮&夜撮兼ねて夕方より私一人でまたまたセントレアに(*^-^)ゞ

531イリューシン76輸送機(Il-76) (4)

この日は夕焼けにはならずちょっと変った感じな空。

531イリューシン76輸送機(Il-76) (5)

徐々に暗くなり撮影も難しい時間帯になってきます。

531イリューシン76輸送機(Il-76) (9)

この日は南風なんですがとても寒くイリューシン76が離陸したら絶対帰えるぞ~と思いながら耐えながらの撮影(*^-^)ゞ

531イリューシン76輸送機(Il-76) (20)

晴れた天気なら夕焼け色が残っていたと思いますがこの日は残念(o´_`o)思うようには行きませんね。

531イリューシン76輸送機(Il-76) (21)

カツカツになってしまいました。
寒すぎてこの日は夜撮りを楽しむ事無く撤収しましたが、撮影って難しいなぁ~と思う1日でした(⌒o⌒)v


テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 16   Trackback: 0

06 03 ,2011  Edit


Back to top


Category: アントノフAn-124   Tags: ---

遂に実現!2機のアントノフAn-124セントレア飛来~アントノフの離陸!物凄いべイパー&水しぶき~

現在東海地方にも台風2号が接近中で時折強風や豪雨になっておりますが皆様の地域は大丈夫でしょうか?

今回は連日セントレアに飛来しているアントノフAn-124を私も連日撮影に行っていますが殆ど雨模様。

しかしこの雨撮が結構面白い事にも改めて解かりました(⌒∇⌒)ノ""

なぜ今セントレアにアントノフが数回にわたり飛来していると申ししますと、福島第一原発事故の影響で低下した発電能力を補う為、東京電力が火力発電所に緊急設置するガスタービン発電機(ドイツ製)などを運んできています。
セントレアには岸壁に直結する輸送用道路があり、公道を通らずに船に積み込める事から海外調達した大型発電機の経由地となりました(中日新聞より)

通常LCFがボーイング787などの部品を運ぶのにも船で運んできますが、7月4日から8日まで就航準備の一環としてボーイング787が日本初飛来するみたいですが羽田・伊丹・関西・岡山・広島でなんと生みの親でも有るセントレアには飛来しない\(◎ο◎)/なんてことだぁ~(怒`・ω・´)

今回まず昨日28日午前に離陸するアンちゃん(かってに友達気分になっていますが(*^-^)ゞを。

雨の振る中(雨~雨~降れ~降れ~もっと降れ~)By八代亜紀さん

と呟きながらスカイデッキを歩く私( ̄▼ ̄)ニヤッ

カッパ装着にカメラレンズに袋被せて万全装備!

まず眼にした今日本のエアラインの現状を見る事に\(◎ο◎)/


528アントノフペイパー

国内線側~青一色~赤何処へ~~~

そして国際線側~↓

528アントノフペイパー (1)

小さい機材が目立ちますね。
この日も早朝6時にアントノフが飛来して昨日からステイしているアントノフと2機のアントノフ並びが有るかなぁと思いながらセントレア行きましたが北側と南側に別れていて並びは叶いませんでした(o´_`o)

一番奥の20周年記念ラッピング付きがステイしていたアントノフ。

528アントノフペイパー (2)

北側一番奥が朝6時に飛来してきたアンちゃん(⌒∇⌒)ノ""
セントレアで撮影している方は
あれ~何時もいるJALがいない~と思われると思いますが最後まで残っていた1機は先週の日曜日アンちゃんが来た時に丁度プッシュバックして何処かへ行ってしまいました(*^-^)ゞ

昨日土曜日は雨にも関わらずやはりアンちゃん狙いでスカイデッキ先端には約70名(数えました(*^-^)ゞ)の撮影者で賑わっていましたが、雨で視程が悪く撮影条件は最悪~全体が白く霞んでいて離陸の途中で見えなくなるくらいです\(◎ο◎)/


528アントノフペイパー (3)

中にはカメラやレンズ雨で濡れ濡れの方いましたが大丈夫だったかぁ~(*´д`)??
私は中途半端な曇りや雨より土砂降りになってくれないかなぁ~と思っていました。まあまあの雨でした(⌒∇⌒)ノ""

そしていよいよテイクオフ~↓

528アントノフペイパー (4)

物凄い水しぶきと白光するべイパー~\(◎ο◎)/

528アントノフペイパー (5)

「なんじゃ~こりゃ~」By松田優作さん状態\(◎ο◎)/
そのまま消えてしまいました\(◎ο◎)/
皆さん悲しんでいましたが私はこれはこれで大満足!写真の出来は別として(*^-^)ゞ

さて次は27日の夜にアンちゃん×アンちゃんが2機が並んだ時の撮影です(⌒∇⌒)ノ""

この日も雨模様~夜撮の雨は初めてでしたが雨に濡れた路面が最高(⌒∇⌒)ノ""と言う事に初めて気づいた日でも有りました(⌒∇⌒)ノ""

527アントノフ並び (10)

路面に濡れて反射する光絡ませが今回アントノフが来るまでの楽しい撮影となりました(@⌒ー⌒@)ノ

527アントノフ並び (11)


527アントノフ並び (13)

何時もとは違う夜の雰囲気で面白かったです(でも雨撮は暖かい季節限定ですね。冬は寒くて絶対無理)。

527アントノフ並び (7)

照明の光も良い感じです。作業が終わり深夜の離陸に向けてお眠り中のアントノフの近くを着陸してきたデルタのジャンボ!
ジャンボに光るアンコリが最高となります(@⌒ー⌒@)ノ

527アントノフ並び (8)

濡れた路面に伸びる光線~~。

527アントノフ並び (9)

今度は向きを変えて~またまたアンコリ捕らえる事が出来ました(⌒o⌒)v

527アントノフ並び (12)

これは是非また雨の時に行きたくなりました~もっと色々面白いのが撮れそうな予感o(^^o)(o^^)oワクワク

そうこうしている内に絡む事が出来るかもしれないアントノフが飛来してきましたo(^^o)(o^^)oドキドキ

527アントノフ並び

水しぶきを立てながらやってきました(@⌒ー⌒@)ノ

527アントノフ並び (4)

構図その他色々条件が悪いですが遂にセントレアでアンちゃん並びが実現~(@⌒ー⌒@)ノタキシング中の1枚。

527アントノフ並び (5)

こんな感じで2機が並びました。JALいたり手前アンちゃんの照明の当たりが悪かったり照明塔が邪魔だったりと色々ありますが、証拠写真撮影成功(⌒o⌒)v

527アントノフ並び (2)

色々場所を変えてみたりして2機並びを撮影(@⌒ー⌒@)ノ消え行くJALの日の丸塗装機も絡めて。


527アントノフ並び (1)

手前のアンちゃんの光が少なかったですが27日少しだけ貴重なアントノフAn-124の2機並びが見る事が出来ました(⌒o⌒)v

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

05 29 ,2011  Edit


Back to top


Category: アントノフAn-124   Tags: ---

セントレアに続々アントノフAn-124が飛来中!20周年記念ラッピング!

5月21日と22日に連続してアントノフAn-124がセントレアに飛来しましたので行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

今回はセントレアのHPにも正式に発表されていましたので21日土曜日のスカイデッキは100人以上の撮影者や見物人で賑わっていました(@⌒ー⌒@)ノ

天気は良かったのですが大気の状態が悪く凄く霞んでいて、おまけに陽炎が酷く超望遠撮影には向いていませんでした(*^-^)ゞ

正午到着予定でしたが定刻より少し早く登場です(⌒o⌒)v

52122アントノフ (9)

まずはミッキーの画像↑↓2枚です。

ミッキーはシグマの50-500mm(修理後初使用)この位ですと陽炎あまり解かりませんね。修理後は調子良いようです(⌒o⌒)v
良かった良かった(o^□^o)

52122アントノフ (13)


何時もならスカイデッキから遥かかなた遠い貨物地区へと行ってしまうのですが、

今回はセントレア関係者様のご好意と思います。

何時もLCFドリームリフターが作業する辺りで駐機しまして、そこで作業をしてくれました(⌒∇⌒)ノ""

ですのでスカイデッキからは見易く皆様も大満足でした(⌒o⌒)v

セントレアその他関係者皆様方に大感謝ですm( _ _ )m有難うございました。

52122アントノフ (8)

ここからはフミタクですが今回は500mm×1.4と70-200mm(テレコン装着時有り)です。一部トリミングありですが殆どノートリ画です。
安全流しでSS=1/200
この日は陽炎が酷く参りました(*^-^)ゞ

52122アントノフ (21)
正面系はぽっちゃり可愛いですね(^_-)-☆


52122アントノフ (22)

場所を変えて作業風景。大迫力です\(◎ο◎)/


52122アントノフ (23)

今度は離陸の飛行機を絡ませて(⌒∇⌒)ノ""

今年で20周年でしょうか?記念ラッピングがして有りますので、これも貴重ですね(@⌒ー⌒@)ノ

52122アントノフ (25)

今度は作業が終わって元の姿に戻ったアントノフとキャッセイ~(⌒o⌒)v

52122アントノフ (24)

作業が終わり作業車等が撤収する為に厳しい監視の中、滑走路に続く門を開けた少しの時間。

52122アントノフ (10)

夕刻時少し色付いた空。

52122アントノフ (1)

全作業を終へ眠りにつくアントノフ。

52122アントノフ (5)

照明の灯で少し浮き出て来たアントノフ。
今日有難うね。
また明日会おうね(⌒o⌒)v

と言う事で翌日は朝7時離陸で7時半にさらにアントノフが飛来すると言う事でスカイデッキも30分開門を早めて6時半。
私もそれに合わせて行きましたが驚き\(◎ο◎)/

スカイデッキ入り口には早朝にも関わらず既にかなりの人が並んでいました\(◎ο◎)/
こちらも正式にセントレアのHPに出ていたのと日曜日だったのと少しの時間でアントノフの離着陸が撮影出来る!
と言う超贅沢三昧な撮影が出来るとあって開門と同時に皆さんデッキ先端へ(⌒∇⌒)ノ""

7時頃には撮影者だけでも200人~300人位居たでしょうか。初めて見る凄い光景でした\(◎ο◎)/\(◎ο◎)/

52122アントノフ

この日の天候は昼より雨でしたが早朝はとても良い天気で陽炎も殆どなし(⌒∇⌒)ノ""

おまけに朝日の良い光(⌒o⌒)v撮影には最高な条件でした(⌒∇⌒)ノ""

しかもこの巨大貨物船\(◎ο◎)/がゆっくり名古屋港へ進んでいます。

陸では大きなトレーラーのコンテナが物凄い数載せていて大きなコンテナが小さく見えます。
これを見た時に陸・海・空の特大貨物を絡ませるぞ~~とワクワクしてきましたo(^^o)(o^^)oワクワク

52122アントノフ (11)

いや~陽炎が少なく天気も良く20yearsがいいですね~(⌒∇⌒)ノ""
実は全面下部にもラッピングあります。作業中パカ~と開いた時に目立ちます(後ほど(^_-)-☆

52122アントノフ (12)

でも今回のアントノフは一体何を積んできたのか?積んでいくのか?(*´д`)??

52122アントノフ (2)

定刻通り7時離陸に向けてタキシング中の巨大貨物機~と伊勢湾の海を陸の巨大貨物車を沢山積んでいる巨大貨物船(^_-)-☆

52122アントノフ (14)

遂に並びました~がこんなに遠くに居るのに!この貨物船は何処まで大きいのか!\(◎ο◎)/
でも巨大貨物の陸・海・空が並び一人で自己満状態(*^-^)ゞ皆さんはあまり興味なし(*^-^)ゞ当然か~(@⌒ー⌒@)ノ

52122アントノフ (15)

巨大貨物船を後にテイクオフ~

52122アントノフ (16)

丁度スカイデッキ先端部辺りで上がり始めたのでショック~(o´_`o)
セントレアで撮影されている方は解かると思いますが空いていれば何とか上がり始めも撮れますが、この日の先端部は黒山の人だかり\(◎ο◎)/
海を絡めた上がりは撮影出来ませんでした(o´_`o)
密かにペイパー出てます~(⌒∇⌒)ノ""

52122アントノフ (17)

ほぼ定刻通り7時に離陸~さようなら~
実はアントノフが2機並ぶのではないかと密かにスカイデッキでは盛り上っていましたが実現しませんでした((*´∀`*))

52122アントノフ (18)

そしてセントレア上空を旋廻しながら小さくなっていくのを見届けて少しするとほぼ定刻通り次のアントノフが見えてきました(^_-)-☆

上空にはかなり雨雲が接近していましたが何とかセーフ(⌒∇⌒)ノ""

52122アントノフ (19)

何時もこの時撮影している周りで起こるシャッター音大合唱が大好きです(@⌒ー⌒@)ノ

それとセントレアは背景に船など絡んできますので私は流しをためらいますが、↓この位になりますと流しますがあまり意味がないかも(*^-^)ゞ

52122アントノフ (20)

途中速攻でダイヤル回しながらSS落としていくのですが、あれもこれもやろうとしてもボケるだけ(o´_`o)SS=1/100。

52122アントノフ (3)

今回は何時もの貨物地区へとタキシング中~またまた貨物船絡んでいますがこれも近くで見ると、とても大きいのですよ~車を何百台も積み込める貨物船と思います。
周りの撮影者さんは機体の両側を撮影出来る事を喜んでいました(@⌒ー⌒@)ノ20周年ラッピング場所が左右違うので(⌒o⌒)v

52122アントノフ (6)

そして遠い遠い貨物地区へ~500mm×1.4テレコンでこの大きさ~少し陽炎ですが土曜日に比べれば全然問題なし(⌒∇⌒)ノ""
作業の為パカ~と開いた部分にも20周年のラッピング(^_-)-☆


このアントノフは本日の13時に離陸しました(本日は雨でしたが・・・・逆にこんな悪天候時は絶対に行きたくなるのですよね~私( ̄▼ ̄)ニヤッ)

52122アントノフ (4)

今週はまだまだ飛来予定あります。詳しくはセントレアのHPをご覧下さいませm( _ _ )m

お時間の出来る方は是非20周年特別ラッピング付きのアントノフをゲットして下さいませ~(@⌒ー⌒@)ノ

今回の撮影でお話した方やブログ等でお世話になっている皆様にお会い出来色々お話出来たり教えて頂いたり本当に有難う御座いました。嬉しかったです(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 20   Trackback: 0

05 23 ,2011  Edit


Back to top


Category: アントノフAn-124   Tags: ---

セントレアに人工衛星積みに来たアントノフ~五条川のカワセミさん&桜メジロさん

4月3日午前中に五条川に桜&カワセミのコラボを撮影に行って参りました(午後よりセントレアでアントノフ撮影)。
桜カワセミは撮影出来ませんでしたがブログでお世話になっている方等にお会い出来たり色々ご教示頂いたりして、とても嬉しかったのと面白かったです(@⌒ー⌒@)ノ

お昼にはBBQもして頂き皆様誠に有難う御座いましたm( _ _ )m

桜カワセミは撮影する事は出来ませんでしたが、私にとって2度目のカワセミさん撮影で今回は雄のカワセミくんでした(@⌒ー⌒@)ノ

アントノフ

可愛いですね~(*´ェ`*)ポッww

アントノフ (1)

キリリと鋭い一面も(@⌒ー⌒@)ノ

桜カワセミは撮影出来ませんでしたが桜メジロが撮影出来ましたので・・・(*^-^)ゞ
アントノフ (2)

メジロさんはチョロチョロ動きますので非常に撮影し難いです(* ̄ー ̄*)

アントノフ (3)

五条川の桜も今週末が満開になりそうです。何とかもう一度行ければいいのですが是非桜カワセミを撮影してみたいです(⌒∇⌒)ノ""

もっとカワセミさん撮影したかったのですが、セントレアに向かいました。
当初14時30分離陸予定だったのでそれに会わせて14時位までに着けば良いかなぁ~とセントレアに・・・

今回飛来の目的は人工衛星を海外に輸送する為で当日の深夜に到着したそうです。
しかしドリームリフターもそうですが、貨物系は時間にルーズで結局離陸したのは17時ごろ(@_@;)そうと解かっていればもっとカワセミさん撮影していたのに~。
おまけにスカイデッキは風が強く寒い~(_ _|||)

それでもデッキには撮影者だけでも100人以上いました。
こんなスカイデッキは久しぶりに見ました\(◎ο◎)/皆さんも寒い中大変お疲れ様でしたm( _ _ )m

離陸までのアントノフ編をどうぞご覧下さいませm( _ _ )m
全て500mm(APS-C750mm)撮影で全てノートリ画です。

アントノフ (6)

動き出したのが17時ごろでしたので遠方の方等帰宅の時間等で撮影出来なかった方も居ると思います。私も子供と来ていましたのでギリギリでした(*^-^)ゞ

アントノフ (7)

やっぱりカッコイイですね~これが225だったら最高なんだけどなぁ~

アントノフ (9)

多分殆どの方が、このアシアナとの絡みを撮影していると思いますが最初は良かったのですが同じ進行方向にタキシングしてまして途中からずーと被ってしまうのかとハラハラしたのは私だけでしょうか?(*^-^)ゞ
今回はミッキーも撮影していましたので画像を2枚ほど・・・その1・・・↓
アントノフ (22)

やはり絡みを撮影していました(⌒∇⌒)ノ""

アントノフ (10)



晴れていれば、思いっきり逆光~この位の天候がよかったのかなぁ~私的にはバックに夕焼け色を期待していたのですが・・・

アントノフ (11)


ゲジゲジ虫みたいに沢山~\(◎ο◎)/

アントノフ (12)

ゆっくりとタキシング中~

アントノフ (13)

スカイデッキ近く~あちこちでシャッター音が鳴り響きます~

アントノフ (14)

お尻も可愛いですね((*´∀`*))

アントノフ (15)

金鯱ジェット(この様な呼び名は愛知県だけ(*´д`)??

アントノフ (17)

いよいよテイクオフ~

アントノフ (18)

予想に反して上がりが早かったです。

アントノフ (23)

ミッキーの画像その2↑ボケてしまってますが・・・私と同じ様な画像撮影していたのですね↓

アントノフ (19)

似た物夫婦ですね(*^-^)ゞ

アントノフ (20)

上がりが早く500mmでは良い画像残せませんでした(o´_`o)
アントノフ (21)

さよなら~今度は何時来るかなぁ~(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

04 06 ,2011  Edit


Back to top


Category: アントノフAn-124   Tags: ---

年に数回しか飛来しない大変貴重なアントノフAn-124世界最大級航空機 中部国際空港セントレアスカイデッキより

DSC_7607.jpg

国内でも年に数回しか飛来しないと言う大変貴重なアントノフAn-124(旧ソ連において開発された航空機で、世界最大級の航空機です。世界で現在26機が民間機として運航されており、これまでにセントレアには数度飛来したことがある)が給油の為中部国際空港セントレアに飛来すると言う事で昨日行ってきました。

DSC_7638.jpg

当初は15時着予定でしたが大幅に遅れて着いたのが17時過ぎ。15時の段階でも50人以上の撮影の方や見物人がいましたが17時の着の頃は100人近くいました。

DSC_7665_01.jpg

迫力有る大きさです。私もですが皆さんもバシバシ撮っていてシャッター音が凄かったです。

DSC_7692.jpg

イモムシみたいで面白いです。

DSC_7741.jpg

この画像は私にとって非常に残念な画像で慌てていて後ろが切れてしまいました(経験の浅さが物語ってます)。飛行機撮影されている方は解ると思いますがこのタイミングは一瞬ですので私はメチャクチャ焦ります。

DSC_7782.jpg

DSC_7794.jpg


DSC_0116_01.jpg

アントノフカッコイイですね。


DSC_0174_01.jpg

コラボ成功しました。

DSC_0196.jpg

こちらも一応私の中でコラボのつもりです。

DSC_7866.jpg

給油場所へ移動していきました。

DSC_8158.jpg

予定変更になった為に離陸時間も結局前回同様夜となりました。今回も又夜撮りに突入です。前回の事の無いよう少しでも。・・と思いますがやはり夜は難しいです。

DSC_8278.jpg

スカイデッキにもまだ30人位の撮影者が残っていました。皆さんも撮影に苦労されていたみたいです。

DSC_8344.jpg

離陸に向けて動き出しました。

DSC_8494.jpg


さあ、いよいよ離陸です。見難い画像で申し訳御座いませんが今の私にとって精一杯の画像です(ライティング調整して有ります)。

DSC_8524.jpg

なんとか捕らえる事が出来ました。
関東から来ている方に聞きましたが成田でも年に数回しか飛来しないようです。又時間が遅れるのは良く有る事だそうです。
今度何時来るか解りませんので今回は良い経験が出来ました。

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 6   Trackback: 0

07 17 ,2010  Edit


Back to top


