1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"中部国際空港セントレア" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアフォトコンテスト2014~皆様入賞おめでとうございます~(@⌒ー⌒@)ノ

前回は何時だったのか忘れた位、超~久々に地元ネタで(⌒∇⌒)ノ""


毎年中部国際空港セントレアではフォトコンテストが行われていまして今年で8回目!!多分( ´艸`)
全入賞者の約半分近くがFBや交流会等でお世話になった事のある方々で本当に嬉しい限りです。

この場をお借りして~皆様本当におめでとう御座います~(@⌒ー⌒@)ノ

FB等私は、たまにしかお伺いしませんので(すいません今は色々ありまして自身の決め事で(*^-^)ゞ)
多分私がお伺いする時には既に違う話題になってると思いますので( ´艸`)
この場で恐縮ですが皆様本当におめでとう御座います(^_-)-☆



260903セントレア (2)
関係ない画像ですが文章だけでは味気ないので時々画も混ぜて・・・子供が夏休みの間1回だけ行ったセントレア画像から~
最近小学校5年の息子が反抗期になりました(*^-^)ゞお姉ちゃんの時は高校生位だったかな( ´艸`)

最近は殆どセントレアへ行く事が無く皆様にもお会いする事やお話する事が御座いませんが
皆様の素晴らしい作品にパワーを頂きました(@⌒ー⌒@)ノ

私は見事と言うか当然落選。・°°・(>_<)・°°・。
今年で4回目の応募でした(以前1度入賞しました・・・自慢(*^-^)ゞ因みに嫁さんは昨年入賞しました・・・自慢( ´艸`))。
地元民として参加する様になりましたが1年前位から殆どセントレアで撮影する事がなくなってしまって
今年はネタが全然無し!!それでも1年で4回位撮影に行きましたので、その中から数枚応募( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
嫁さんは1回しか行ってないのでその中から数枚( ´艸`)今年は子供枠が増えましたので子供も1回撮影連れてって、その中から数枚応募( ´艸`)

見事フミタク家全滅でした( ´艸`)数少ない回数でも入賞されてる方いますので言い訳にもなりませんね!素直に実力が無い技量が無い事を認めますm( _ _ )m!!


260903セントレア (3)
セントレア撮影~


でも私何故かすっきりしてると言うか(負け惜しみではないですよ( ´艸`))

実は今年数枚応募した中で私の本命画は多重露光による作品でした!!

後からPCなどで複数の画を自分の好きな様に編集して貼り付ける合成写真と違って、その場で連続で撮影した画が上手くシンクロしないと1つの画として成り立たない結構難しい撮影法です。連射は出来ませんし1発勝負的な撮影法でもあります。

その多重露光撮影で素晴らしい作品を生み出した方が今回入賞されました(@⌒ー⌒@)ノ
セントレアでLCFを撮らせたら上下左右何処にも手を出す事の出来ない変態長!あっ!違う違う( ´艸`)師匠・・・がいるのです(⌒∇⌒)ノ""
その師匠が素晴らしい多重露光作品で入賞されました!本当に素晴らしい作品で感銘です(*´ェ`*)ポッww
私の応募画はLCFとの多重露光では御座いませんが雲泥の差(*^-^)ゞ


でも入賞作品のコメント欄でチャーリーさんのコメントが非常に気になりまして( ´艸`)

チャーリーさんのコメントの一部・・・「別の良い作品もあり、どちらにするかで揉めましたが、結果、月を入れたアイデアの勝利となりました。」


別の良い作品( ̄▼ ̄)ニヤッ
どちらにするかで揉めた( ̄▼ ̄)ニヤッ

非常に身勝手な妄想で大変恐縮ですがコメントを拝見した時私の作品と思い込んでしまいました( ´艸`)
違う意味と思いますが、まさに自己満の世界ですのでお許しを~・・・・

一度しかない人生ポジティブに行きましょう~(@⌒ー⌒@)ノ

私が今回多重露光作品応募するきっかけになったのも昨年入賞された方(毎年入賞されているセントレアの女王様(^_-)-☆)の作品に心打たれたからです!!

素晴らしい先輩方のパワーを頂き今後も精進するぜぇ~(⌒o⌒)v




260903セントレア (4)
後処理でアンダーにしただけ( ´艸`)




今回はセントレア尽くしでもう一つ!!

先日セントレアには普段飛来しないシンガポールのA380が来ると言う事で色々イベントが行われました。
今ではA380事態珍しいものでは御座いませんが、普段飛来しないセントレアに飛来するA380は珍しいので
地元では大変賑わってました。
その中でフォトコンも行われました(^_-)-☆

このフォトコンでもお世話になっている方々が多数入賞されてまして本当におめでとう御座います!!

大変有りがたい事にこのフォトコンで私も入賞させて頂き誠に有難う御座いますm( _ _ )m




260903セントレア (5)
セントレアデッキ先端にあるフレンチと和食のお店クイーン・アリスさんより~




2日飛来日がありましたが、1日は雨で断念!!最後の1日もRW36でしたので行くのやめようと思いましたが
(RW18期待の外撮り一本と決めてたしRW36ですと外撮り難しいデッキは多分混んでいるだろうと予想)
でもこれに行かないと子供たち夏休みの間1日もセントレアに行かない事になりますので子供たちの為にも嫁さんの為にも自分の為にも久々のセントレアデッキへ~( ´艸`)

でもデッキへ到着してビックリ~\(◎ο◎)/
予想以上の物凄い人混みでとても撮影出来る環境では御座いません\(◎ο◎)/
それでも嫁さんや子供たちにも撮らしてあげたいので我慢して撮影(欲があるフミタク家はそこそこ空いていて降りを撮影して反対側の転がりも撮影出来るデッキの中間地点で撮影( ´艸`))

上がりは撮影条件は非常に悪いですが、それでも私はギスギスした所よりマッタリ出来る臨駐へ( ´艸`)

今回の入賞作品のお題は自分の中で「ギスギス感はイヤヨ~」( ´艸`)
でもこのギスギスが私を入賞へと導いてくれたのです(*^-^)ゞ皆様有難う( ´艸`)


260903セントレア (6)
セントレアつながりでお食事編はクイーン・アリスさん~(@⌒ー⌒@)ノ
ヒコーキの見える展望レストラン~料金は空港値段で高めですがヒコーキ好きなら1度は訪れたい所ですね(⌒∇⌒)ノ""

260903セントレア (8)
ランチ時にフレンチを頂きましたがフレンチは見て楽しめる所も良いですね~美しい~(@⌒ー⌒@)ノ

冷前菜は
カツオと野菜のミルフィーユ仕立て
生姜とビーツのジュレ
上の赤いのがビーツ~~いや~お洒落~(*´ェ`*)ポッww

260903セントレア (9)
嫁さんの前菜~

ホワイトアスパラガスとカリフラワーのババロワ
マリネしたホッキ貝とホタテ
うにを添えて


260903セントレア (10)
アラカルトで名物フォアグラのソテー大根添え~

260903セントレア (11)
こちらもアラカルトでポタージュスープ~

260903セントレア (12)
料理の器にも興味のある私は何時も楽しみにしてますが
フレンチに多い地元愛知の世界ブランド!!ノリタケ製~
やっぱノリタケ製は質感がいいねぇ~(@⌒ー⌒@)ノ


260903セントレア (14)
魚料理や嫁さんの魚料理や肉料理ありましたが割合で、最後は↑この逸品!!

シャラン産鴨胸肉のグリエ
北大路魯山人風~~
茄子を鴨に見立てる演出がたまんない~(@⌒ー⌒@)ノ

北大路魯山人は日本の陶芸家でもありましたが、この方の作品は超一流で
お皿1枚ニコンD800新品が軽く買える位です。その為贋作も多数出回っていますのでご注意を(*^-^)ゞ

260903セントレア (16)
最後はデザートとドリンクでご馳走様~~m( _ _ )m


260903セントレア (7)



次回はRIATに戻ります(多分私のペースだと全部消化出来ないかも( ´艸`))


 

09 03 ,2014  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアの夕暮れ~望遠の世界!!そしてマイブーム!! チネリータでチネリ米料理!!

昨年セントレアでは広角系の撮影が多かったので今年は望遠系撮影を積極的に(⌒∇⌒)ノ""
って事で早速先日使用してみました(*^-^)ゞ

260204セントレア1 (12)
肉食系でガツンとヒコーキを写す望遠の世界もやっぱ良いですね(@⌒ー⌒@)ノ
望遠だから見えるものってありますからね!!

260204セントレア1 (13)
セントレア撮影では上がりは横系しか撮影出来ないのが残念ですが(*^-^)ゞ

260204セントレア1 (2)
マイブームである多重露光~(@⌒ー⌒@)ノ

260204セントレア1 (5)
1枚1枚大切に撮影しますので撮影枚数が減りました(*^-^)ゞ
特に前回の様な離陸時と管制塔を多重露光する場合は上がりの画は1枚しか撮影出来ませんので(管制塔もですが管制塔は動かないので比較的構図がまとまり易い)
まさに一発勝負!!

260204セントレア1 (9)
特にイルミ撮影は面白い~(^_-)-☆

三脚持参して真剣に撮影したい所ですが、私の場合動き回りますので面倒くさくて(o・_・)ノ”(ノ_<。)
ブログサイズなら手持ちでも何とか見れるかな( ´艸`)

260204セントレア1 (8)
完全に病みつき~(*^-^)ゞ完全に自己満ですが素人の趣味の世界ですから楽しまないとね!!

260204セントレア1 (11)
でもでもまだまだ画と思いますので今後はボカシ方も精進したいです!!

260204セントレア1 (7)
夕方のセントレア毎度の事ですがトラフィックありません。
でも私はコレで楽しめるようになりましたから、そんなセントレアでも全然OK~(@⌒ー⌒@)ノ





飛び物は以上です~~m( _ _ )m





続いてはお食事編!!


本日はフミタク家の食卓です(@⌒ー⌒@)ノ

「よゐこの無人島0円生活」この番組を見た事のある方は良くお解かり頂けると思います( ´艸`)

見た事無い方は「チネリ米」で検索等して下さい。詳細お解かり頂けると思います!!


実はお正月に「よゐこの無人島0円生活」のTV番組を拝見しまして(6時間位ありましたので録画で2日位に分けて拝見( ´艸`))
番組でチネリータの応募が御座いまして子供が欲しい~~とか言い出しましたので(購入しても高いものでは御座いませんが、私個人の想いで誠に恐縮ですが正直買ってまでは・・・・( ´艸`))

応募も殆どした事がありませんので、どうせ当たらないと思いましたが子供が楽しみにしているので応募!!


日にちが経ち子供も私もその事を完全に忘れていたのですが先日宅配便が(*´д`)??





260204セントレア1 (14)
まじっすか~\(◎ο◎)/当たる事ってあるのですね~( ´艸`)

私はその時これはこれはありがたい~( ̄▼ ̄)ニヤッ
ブログネタになる~~( ̄▼ ̄)ニヤッ
とまたまた、いやらしい考えをしてしまいました(o・_・)ノ”(ノ_<。)

260204セントレア1 (15)
番組スタッフの皆様、子供の良い勉強教材を有難う御座いましたm( _ _ )m

と言う事で今回はこのチネリータを使用して子供たちがチネリ米を!!ミッキーが料理を!!

そして私は食べるだけ!!(でもちゃんとコンデジで記録画撮影(*^-^)ゞ)

260204セントレア1 (17)
先ずは小麦粉・水・サラダ油でタネを作ります(@⌒ー⌒@)ノ
タク君です~(@⌒ー⌒@)ノ

260204セントレア1 (18)
出来たネタをチネリータへ~フミ君頑張りました(@⌒ー⌒@)ノ

260204セントレア1 (19)
出来たチネリ米にうち粉(小麦粉)を入れて1~2分振ります。↓

260204セントレア1 (20)
フミ&タク君で一生懸命沢山振ってくれました(⌒∇⌒)ノ""

260204セントレア1 (22)
見て下さい!!フミ&タク君が2時間掛けて小麦粉約800g分のチネリ米完成~(@⌒ー⌒@)ノ

見た目は、まさに白米ですね!!

260204セントレア1 (23)
今度はミッキーの出番(⌒∇⌒)ノ""チネリ米を5分茹でる!!

260204セントレア1 (24)
茹で上がったチネリ米を水洗いします!!

もう~モチモチプリプリです~(⌒∇⌒)ノ""

260204セントレア1 (25)
料理は何時もミッキーにお任せ~

めっちゃ美味しそうに出来上がりました~(@⌒ー⌒@)ノ

チネリ米のカニあんかけチャーハン!!

260204セントレア1 (26)
そして私の出番がやってまいりました~~~(⌒∇⌒)ノ""
お食事タイム~~(@⌒ー⌒@)ノ

チネリ米!!何とも言えない新食感!!モチモチ感とプチプチ感のチネリ米、マカロニを食べているような豆を食べてるような~(*^-^)ゞ

260204セントレア1 (27)
続いてはほうれん草とベーコンのリゾット!!

チャーハンもリゾットも子供達には大受けでした!!
自分達で一生懸命作ったチネリ米ですのでなおさらですね!!

260204セントレア1 (28)
沢山のチネリ米が出来ましたので翌日に作ったチネリ米のピザ風~
これも子供達に大人気!!

チネリータ今後使用する時があるのかは別として( ´艸`)
今回面白い体験及び珍ご飯を頂けた事に感謝です!!



皆様も一度チネリ米如何ですか( ̄▼ ̄)ニヤッ


最後に今回の晩酌焼酎~(@⌒ー⌒@)ノ

260204セントレア1 (16)
ビールの後のお酒ではすっかりマイブームになってしまった焼酎ですが本日も芋焼酎。

ミッキーの手作り料理を頂きながら呑む焼酎は、これまた最高ーに上手い!!感謝感謝~中国語で謝謝( ´艸`)

今回の焼酎は鹿児島「伊佐大泉」

先ずはストレートで頂きましたが口に含んだ時の香りと甘みのあるまろやかさ(*´ェ`*)ポッww
お湯割りにしても風味が良く芋焼酎独特の上手さが増して、これまたサイコ~(*´ェ`*)ポッww

価格も900mlで1000円切る安さ!!

この味でこの値段は普段用に最適!!リピになっちゃうお勧めの逸品です。



次回こそは鹿児島かな・・・沖縄宮古もまだまだ残ってるし(早くしないと1年経っちゃう~・・岐阜もあったなぁ~( ´艸`)
皆様のタイムリーな更新を拝見していると私は懐古編になってしまいますが・・・
私は私のペースで(亀さん( ´艸`))でぼちぼちと行かせて頂きますので(正直最近気が向かないと中々キーボードが進まない(*^-^)ゞ)
次回も自己満オヤジのブログをどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

つづく

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

02 07 ,2014  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

久々のセントレア撮影~多重露光を楽しむ!! ~イタリアンランチ~

実に4ヶ月ぶりでしょうか?久々に地元セントレアへ撮影行ってまいりました~(⌒∇⌒)ノ""
ANAジャンボ里帰りフライトの時は行きましたが船上撮影でしたのでセントレアデッキは超~久々~(^_-)-☆

その間遠征の為ヒコーキ利用する事があってもデッキへ出向いて撮影する事御座いませんでした( ´艸`)

今回久々に出向いた最大の理由がチャレンジしてみたい撮影法が御座いまして!!

昨年のセントレアフォトコン受賞作品の中から「多重露光」撮影による作品を拝見して

素晴らしい!!と感銘を受け(*´ェ`*)ポッww

一度私も撮影してみたい~~~と思っていたのですが寒さで重たい腰が上がらず冬眠状態でした( ´艸`)
先日セントレアベースの皆様にお会いして久々に写欲が涌いてきたので早速チャレンジする為にセントレアへ~(⌒o⌒)v




260128セントレア (10)
私のカメラにも幸い「多重露光」の機能付いているし( ´艸`)

イルミのある時に行っとこう~~~って事で

今週月曜日に「多重露光」デビューしました(⌒∇⌒)ノ""火曜日も行っちゃいました~( ´艸`)

260128セントレア (2)
皆様「多重露光」の事は良くご存知と思いますが
まだカメラ始められたばかりの方もご覧になっているかもですので超簡単に説明しますと(詳しく出来ない( ´艸`))
「多重露光」とは一コマの中に複数の画像を写し込む事です。画面合成の一つです。
私のカメラは1コマに最大3枚画像を写し込めますが、とりあえず2枚から始めました。
合成の一つですが後からパソコン等で編集するのではなく、カメラ機能の中で連続画を合成しますので
思い描いた構図を1枚1枚大切に撮影しなければ、上手く1コマにまとまりませんので難しかったです!!


260128セントレア (9)
でも連続で撮影した2枚の画が1コマに上手くシンクロした時の画は今までに無い感動が(*´ェ`*)ポッww

260128セントレア (13)
これめっちゃ面白い~~楽しい~~~(⌒∇⌒)ノ""

私の中でマイブームになりそうです!!既になっています( ´艸`)

多分今後も沢山「多重露光」登場すると思います!!

260128セントレア (11)
モデルさんも素敵な方ばかりで嬉しい嬉しい~(⌒o⌒)v

260128セントレア (16)
一応ヒコーキ関係のブログですのでセントレア撮影でしたが、お花でも街並みでも何でも撮影出来楽しめる機能ですね(⌒∇⌒)ノ""


260128セントレア (5)
通常セントレアではこの様に撮影出来ませんが「多重露光」機能のお陰で日中も楽しめる事ができました!!

260128セントレア (6)
何時もは邪魔なフェンスも引き立てて~(⌒o⌒)v

260128セントレア (7)
館内でも楽しめます~~セントレアらしいかなぁ~(@⌒ー⌒@)ノ



今年はこれでフォトコン狙うぞ~~~って私には無理かぁ( ´艸`)

それでも楽しいので「多重露光」どんどん撮影したいと思います~今年の楽しみ撮影1つ見つけた~(⌒o⌒)v





続いてはお食事編~~~(^_-)-☆

今回はセントレアのある知多半島の中から空港より車で20分から30分位の所にあるイタリア料理の店~

「トラットリア・ラ・ピアンタ」さんです!!

ランチが結構評判の良いお店でお値段もリーズナブル!

今回はランチ時にお邪魔しました。

260128セントレア (18)
私好みの風情ある蔵造り!!

私アンティークやレトロな感じが好きですので外観で決めちゃう事も度々( ´艸`)
今回は外観が蔵造りなのにイタリア料理!!これは興味心身です(*^-^)ゞ

実は元々フランス料理のお店で前のオーナーさんが結構和物の古い物好きだったのです!

260128セントレア (19)
蔵と言っても米蔵を改造した所ですので天井も高く開放感があります!

260128セントレア (20)
内部は流石に和風ではなく(一部和風な所もあり)雰囲気は良いです(コンデジ撮影は光が足りなく難しいです( ´艸`))

260128セントレア (21)
お箸にピンがいってしまって前菜がボケてしまいましたが( ´艸`)
ニンジンサラダ・カモ肉とリンゴのコンポート・完熟トマトのブルスケッター・かぼちゃの焼いた・・・忘れました( ´艸`)の4品です!

260128セントレア (22)
2種類パンにはオリーブオイル付き。

260128セントレア (23)
嫁さんのパスタは農夫風のジェノヴァペースト!

260128セントレア (24)
私は貝柱とキノコのソイソース!

以上でランチ前菜4品・パン・パスタで一人1300円です。嫁さんのパスタは追加200円です。
全体に少し塩辛いかなぁ~と思いましたがワインなどと一緒に召し上がると丁度いいのかも。
お値段がリーズナブルですのでランチ時は予約必須です!!

私にはお腹が満たされません~(*^-^)ゞ

ですので単品でひとつ。

260128セントレア (25)
地鶏のグリル アボガドとフレッシュトマトのソース。1400円。

値段が変わらないので、ランチもう一回オーダーでも良かったのですが、恥ずかしくて言えませんでした( ´艸`)

家庭では中々味わえないフレッシュトマトのソースが地鶏のグリルと非常に良く合う逸品でした!
美味しかったです!!

そして別途300円でデザートとコーヒー(@⌒ー⌒@)ノ

260128セントレア (26)
ノリタケのお皿に盛り付けられたデザートはパンナコッタ・アップルタルト・ゴマのアイス・焼プリンアイス!

260128セントレア (27)
以上本日はセントレアネタでしたのでちょっと遠いですが同じ知多半島にあるお店のランチでした~(^_-)-☆

次回もセントレアかなぁ~鹿児島も整理出来そうなので・・・まあ~ぼちぼち行きます(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

01 30 ,2014  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

久々のセントレア撮影~ドリームリフターに泣かされた日!!お赤飯大好きな私

先日超~久しぶりの地元セントレア撮影に約1時間位では御座いますが行ってまいりました( ´艸`)

2ヶ月ぶりと思いますが記憶に無いです(その間ヒコーキは利用してますが(*^-^)ゞ)

LCF(ドリームリフター)1本釣りに!!

その日の15時過ぎに何気なく見た飛来状況にLCFが15時30分位と17時05分位の
2機続けて飛来してくるでは御座いませんか~(@⌒ー⌒@)ノ

私が行きたくなったのは2機目の時間帯にあります!!

17時05分頃は日没後間もない時間帯で

ある意味「魔の時間帯」=「とんでもない素晴らしい情景が待っているかもしれない」

その時とっさに頭に浮かんだのが今年のセントレアフォトコン入賞作品の「影武者」!!

もしかして、僕ちんも、先輩の作品パクル事出来るかも~~ひょっとしてもっとすごいのが・・・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ


と思って気合入れて行きましたが結果は見事超~~撃沈。・°°・(>_<)・°°・。

人生そんなに甘くないのと、素晴らしい作品が私なんかにそんな簡単に撮影出来る訳が無いと言う事を
強風に煽られながら痛感致しました(*^-^)ゞ

ましてや・・・それ以上・・・だなんて失礼極まりない!!(o・_・)ノ”(ノ_<。)
とんでもない事考えていた自分に激反省( ´艸`)

251117セントレア (1)
16時30分位にセントレア到着~~1機は何時もの所に~(@⌒ー⌒@)ノ
歩道から撮影していますのでご安心を~~(^_-)-☆

251117セントレア (2)
日没前の強烈な日差しをたっぷり浴びて(@⌒ー⌒@)ノ

黄金リフター又はゴールデンリフター( ´艸`)




とここまではシナリオ通りだったのですが( ´艸`)

ここからどん底街道まっしぐら(*^-^)ゞ


FR24見ると予定通りには到着しない~~まだ数十分掛かる~~。・°°・(>_<)・°°・。

251117セントレア (3)
影武者所か強風と寒さで・・・・もう・・・武者震い~(o・_・)ノ”(ノ_<。)

どんどん暗くなる情景に、ムシャクシャ( ´艸`)しながら、
もう~止めるのも難しい時間帯に( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

もう影武者狙いは(と言うより光が無く無理)完全に諦めて少し引き気味作戦に!!

251117セントレア (4)
結局~なんとなく絡んだだけ~~と記念撮影に終わっちゃいました( ´艸`)
画質荒いし~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

251117セントレア (5)
「おい~来るのおせ~よ~」と一人で叫んでいました( ´艸`)

フミタクは17時30分頃冷え切った身体に鞭を打ってトホホ・・・・と帰ったとさ(⌒o⌒)v






続いて今回はフミタク家の食卓~~~(@⌒ー⌒@)ノ

私も子供も「お赤飯」が大好きで
お祝い事以外にも月1ペースで食べていますが
何時もミッキー手作りお赤飯です~(^_-)-☆

251117セントレア (7)
お赤飯大好き人間の私はミッキーにお願いして、もち米の分量を変えてもらったりして毎回堪能しております(@⌒ー⌒@)ノ

251117セントレア (8)
お赤飯って暖かくても冷えても美味しいですよね~(⌒∇⌒)ノ""

251117セントレア (9)
今回は子供の誕生祝のお赤飯だったのですが、子供の成長が早いと感じると同時に自分はどんどん年を取ってしまうんだなぁ~~と・・・・

251117セントレア (10)
だから残りの人生~美味い物を沢山食べて楽しく生きる事が喜びの1つでもあります(@⌒ー⌒@)ノ

↑ケーキにはマイグラス(初公開( ´艸`))に氷タップリ入れて
ウイスキーロックが最高に合うぜぇ~(⌒o⌒)v

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

11 17 ,2013  Edit


Back to top


Category: 中部国際空港セントレア   Tags: ---

セントレアフォトコン私は落選~しかし・・・まさか入賞するとは\(◎ο◎)/超~大穴入賞

セントレアベースの私にとって毎年行われているフォトコンに応募するのが
ヒコーキ撮影を始めた3年前より1つのイベント行事になっております(⌒∇⌒)ノ""

昨年は運良く入賞させて頂き今年も頑張るぞ~~と
気合を入れて応募したつもりでしたが見事撃沈。・°°・(>_<)・°°・。

人生そんなに甘くないですね( ´艸`)

入賞された皆様は素晴らしい作品群!!そして魅了されるものばかり!!
色々とお世話になっている方々が多数入選されているのも嬉しい限りです。

この場をお借りして本当におめでとうございました(⌒o⌒)v




が・・・・・・しかし・・・・・・


その中の一人が・・・・・・・・・

超~~大穴入選されているでは御座いませんか~~~\(◎ο◎)/


なぁ~なんと!!



超ビックリ~\(◎ο◎)/





嫁さんのミッキーが~ちゃっかり入選されているでは御座いませんかぁ~~~( ´艸`)

昨年度は私もあまりセントレアへ撮影に行っていませんが、それ以上に撮影に行っていないミッキーは
撮影数回分の中から応募した作品が見事入賞~(⌒∇⌒)ノ""

セントレアフォトコンの審査員はヒコーキ撮影のカリスマ!!
ルークさん・チャーリーさん・伊藤さんの超大物御三家さんに選んで頂いた作品ですので
嫁さんにも祝福~(⌒∇⌒)ノ""

開港8年目のセントレア!!そして名高きセントレアフォトコンに
年は違いますが夫婦が入賞したのは初めてではないでしょうか?

夫婦入賞~セントレアフォトコン歴史に刻まれた事本当に嬉しく思います(⌒∇⌒)ノ""

と落選した事をすっかり忘れて

これはブログネタになる( ̄▼ ̄)ニヤッ

と、当時やらしい考えが浮かんだ私でした(o・_・)ノ”(ノ_<。)


中部国際空港セントレアHPより

中部国際空港セントレアHPより~

正直マジかよ~~と思いましたが審査委員の方が先ほども述べましたがカリスマ御三家!!

プロ中のプロが選んだ作品ですので素人の私には何も言う事御座いません。
素直にミッキーおめでとうと祝福しました(⌒∇⌒)ノ""

兎に角応募時私はプロでは御座いませんのでミッキーが選んだ物には一切口出ししませんでした!
自分が選んで自分が編集した物(JPG撮影( ´艸`))
これでないと本人の為にも又入賞した時の喜びも違いますからね!!

ついついご夫婦で撮影されていると旦那さん目線になる事多いですが
最近は空美さんブームで私もビックリするような素晴らしい、お写真撮影されている方も多数拝見します。

ミッキーは空ババ・・・・・・あっ違う~(o・_・)ノ”(ノ_<。)

空ママさんですので子供関係などあまり撮影出来ませんが



全国の空ママさんに私は言いたいです。

今回入賞時の撮影機材も一流では御座いません。
又・・・御歳も・・・・・・( ´艸`)
私より7歳も年上( ´艸`)

お時間の許される時が御座いましたら息抜きして楽しみましょう~~(⌒∇⌒)ノ""

ただそれだけでいいのです!!そう思います!!


今回は長文になってしましましたが

こんなけ書いとけばミッキーも喜ぶだろう~( ´艸`)

皆様にはフミタク家の自慢ネタになってしまい申し訳御座いませんでしたm( _ _ )m




もう少しこのネタにお付き合い下さいませm( _ _ )m

今週末9月29日(日曜日)セントレアでフォトコン表彰式とヒコーキ撮影カリスマ御三家さんによる
トークショーを15時から行われる予定です。

御三家揃い組でトークショーなんてセントレア位ではないでしょうか!!
是非是非お時間の出来る方はセントレアへお越し下さいませ。


私は丁度その頃、沖縄宮古島へ行っておりまして残念ながら行けません・・・・・・・・m( _ _ )m

諸先輩方大変申し訳御座いませんがミッキーをどうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

チケットとか買ってますので変更できませんm( _ _ )m





と言うか( ̄▼ ̄)ニヤッ




もう・・・・




宮古島へ・・・・


来ちゃってますので~~~~~~(⌒∇⌒)ノ""



DSC_3987.jpg
日本ヒコーキ撮影の聖地!!

下地島空港も行っちゃってます~~~(⌒o⌒)v

DSC_4024.jpg
流したくないけどペラを止めたくない!!
ギリギリのSSですがこの角度はどうしても景色が流れてしまう~~早くB3来い~

連日真夏の様な宮古島で海に入っても気持ちいい~~(⌒o⌒)v
下地島も大変な賑わいでした~(^_-)-☆

今回下地島撮影やヒコーキ撮影がメインではなく!!
宮古島散策がメインですので下地島も後数回行く程度と思いますが

滞在期間中現地から下地ブルーなど定番構図等~UP予定しております(撮影出来れば( ´艸`))

DSC_5435.jpg
東平安名岬(ひがしへんなざき)

宮古島の南東端!!太平洋と東シナ海に面する岬!!

もう~時を忘れますね(*´ェ`*)ポッww

宮古島は沖縄本島より南西へ約300Kmの所にある人口約5万人の島です。
中心部は内地の普通の街と変わらず何でもありますが、少し離れると手つかずの自然や絶景が沢山ある素晴らしい島です。

又沖縄でも海の一番きれいな場所は宮古島と云われている位
東洋一の素晴らしい青さです!!

次回からは宮古空港で撮影や下地島空港で撮影したヒコーキ画像と共に
宮古島散策記も予定しております~(⌒∇⌒)ノ""

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

 

09 24 ,2013  Edit


Back to top


