1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

♪フミタクのぼちぼちブログ♪

素人なりに色々撮影して楽しんでいます。ぼちぼちやってま~す(⌒∇⌒)ノ""


"未分類" posts

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

皆様~来年も飛行機撮影楽しみましょうね~(⌒∇⌒)ノ""

231230.jpg

難しい言葉は私には向いていません・・・・出来ません( ´艸`)

簡単では御座いますが

今年1年ブログを通じて皆様に大変お世話になりまして趣味のカメラ!そして飛行機撮影を楽しめた事を
心より感謝しますm( _ _ )m

誠に有難う御座いました(⌒∇⌒)ノ""

来年も皆様にご教示頂きながら飛行機中心のブログを続けて行きたいと思います(⌒∇⌒)ノ""

今回コメント欄は閉じさせて頂きますねm( _ _ )m

皆様~来年も飛行機・戦闘機など

飛び物撮影楽しみましょうね~(⌒o⌒)v

よいお年を~(^_-)-☆



テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

  Trackback: 0

12 30 ,2011  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

セントレア対岸から撮影~自然を生きる姿~

テンプレートを替えてみました(@⌒ー⌒@)ノ

タグが使いこなせなくて文字を右寄せに出来ず(画像と被ってしまうので)
結局画像を反転しましたがタグの勉強もしなければ(*^-^)ゞ

画像も気分で替えていこうと思います(^-^*)/

今回はセントレアりんくうビーチよりも少し北側の対岸より~23912 (1)

RW18運用時アプローチ機がたまに旋廻しながら飛来する時がありまあす。

中途半端な入道雲ですが(*^-^)ゞ一緒に~

23912 (2)

棒が沢山刺さっていますが海苔の養殖でしょうか?

ビーチ周辺も夏は終わろうとしています。

23912 (8)

中途半端な入道雲ですいません。この時ヨットが沢山居ました。

りんくうビーチに比べて飛行機の高度が高くなりますので撮影も難しいです。

あまり収穫のない撮影でしたが自然界を生きる姿を見る事が出来ました\(◎ο◎)/

23912 (3)

鳥さんが捕えたのは普通の魚ではなくカレイやヒラメでもなく何と!エイ\(◎ο◎)/

こんな堅そうなの食べるのか?

しかも横に広いのを嘴だけでどうやって食べるのか?

23912 (4)

鳥さんも必死!エイも必死!

23912 (5)

凄いですね~嘴だけでエイを丸めて丸飲み~\(◎ο◎)/

23912 (6)

自然を生き抜く光景も見る事の出来るセントレア対岸でした(⌒o⌒)v

帰り道にこんな光景も↓

23912 (9)

この一角は別格のお米を収穫するのか?カカシの数が半端ではないのとバラエティに富んでいるカカシの光景に

思わずニッコリ(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 14   Trackback: 0

09 18 ,2011  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

海上自衛隊 護衛艦 くらま 名古屋港入港 一般公開

子供の夏休みも1週間!

今年は天候不順で夏らしい青空を殆ど見る事無く又撮影する事無く終わってしまいそうですが

梅雨明けは例年に無く早かったですよね。今年は沢山の青空が撮影出来ると思っていた1ケ月前が懐かしく思えますが

夏休み突入して直ぐの7月23日何時もブログ等で大変お世話になっている韋駄天さんに情報を頂き

名古屋港で海上自衛隊の護衛艦一般公開がありましたので行って参りました(⌒∇⌒)ノ""



23723護衛艦くらま (2)

入港数日前に勤務の状況で、護衛艦「こんごう」イージス艦から「くらま」に変更になりましたが、どちらにしても護衛艦を近くで見るのは初めてですし一般公開と言う事で中々体験出来ない事を子供達にも体験させてあげようと7月22~24日まで入港していまして公開日が23日でした。

23723護衛艦くらま (3)

初めて見た護衛艦の大きさにまずビックリ\(◎ο◎)/

全長159mと大迫力の大きさです。

そして戦艦らしい大砲などがあり迫力バッチリ!

23723護衛艦くらま (5)

どう撮影して良いのか解らず撮影難しかったです(*^-^)ゞ

それと当日は私の予想に反して物凄い人出で千人以上は軽く来ていたと思います。

私達は一般公開30分位前に到着しまして皆が並びだしましたで一緒に並びましたが前の方で助かりました。

23723護衛艦くらま (4)

アスロックランチャー。

今回は動画もUPしましたので後程ご覧くださいませ。

ただ動画の中の書き込みで大砲の名所やランチャーの名所違っている?ような気がしまして(浅学で大変申し訳ございませんm( _ _ )m)ご了承くださいませ。

23723護衛艦くらま (6)

大きい船だけあって当日の天候も穏やかでしたので船内の揺れは殆ど感じませんでした。

23723護衛艦くらま (7)

動いている所なんか最高にカッコいいだろうなぁ~。

23723護衛艦くらま (8)

地元名古屋では有名な名古屋港ポートビルと大砲を絡ませて。

海に浮かぶ白い帆船をイメージした名古屋港ポートビル。地上63m。7Fに展望台有。

ここの展望台より動画撮影~。

23723護衛艦くらま (9)

右下ガラスに何かマジック書き。

見晴らしが良いですがもっとハイテクと思いましたがレトロチックな船内でした。

23723護衛艦くらま (10)

私は昔の木製の舵を思い浮かべていましたが車のハンドルみたいですね。

片手でクルクルしちゃうのかなぁ~(*^-^)ゞ

佐世保から来ていましたので九州男児!のカッコいい方が多かったです(^-^*)/

23723護衛艦くらま (11)

震災では40日間任務されていたそうです。

23723護衛艦くらま (12)

私は自衛隊員さんの制服は迷彩等と思っていたのですが上下純白の制服でしたので初めアルバイトの人かなぁと思ってしまって申し訳御座いませんm( _ _ )m

23723護衛艦くらま (13)

外にも列が出来ていますが数時間待ちだったと思います。

かなり暑かったので待っている方も大変だったと思います。

護衛艦がここまで人気だった&みなさん関心があったのには本当に驚きました。

半端ではない人人出でしたので隊員さんも驚いていました\(◎ο◎)/

23723護衛艦くらま (16)

SH-60K。

護衛艦にはヘリも止まっていますが人が多くて下からの撮影は困難でした(*^-^)ゞ

23723護衛艦くらま (18)

先ほどの展望台より~1時間は船内にいましたがまだまだ沢山の方が見学しています。

23723護衛艦くらま (17)

ガラス越しですので反射ご了承くださいませ。

まだまだ長蛇の待ち人。

本当に護衛艦人気ぶりにはビックリでしたが、とても良い勉強が出来ました(@⌒ー⌒@)ノ


展望台より大砲とランチャーが動いている所を動画撮影しましたのでどうぞご覧くださいませ。

撮影中ず~~と京都から来た若夫婦に名古屋のおじさんが何かと京都弁を喋ろうと必死で大きな声で喋っていましたので、そちらの方に耳が行ってしまうと思いますがすいません(*^-^)ゞ

先ほども申しましたが動画のコメントで大砲やランチャーの名所違っているかもですがご了承くださいませ。

コンデジ手持ち



Video By Fumitakuでした お粗末様でした(@⌒ー⌒@)ノ

テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 12   Trackback: 0

08 24 ,2011  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

ポケモン電車と飛行機を絡ませる事が出来るか!

新ポケモンジェットも就航されまして8月後半にはセントレアにも飛来予定ですね~(@⌒ー⌒@)ノ

そのポケモンつながりで地元名古屋鉄道では、毎年この時期に8月31日までの限定で3車種に其々ポケモンラッピング電車が運行されます。

セントレアにポケモンジェットが飛来する日も名鉄のポケモン全電車が中部国際空港駅に入線しますが

名鉄電車に限っては先日の土曜にもセントレアに全電車入線しましたので

セントレアを飛来するエアラインとポケモン電車の絡みを撮ろうと、

限定物と飛行機が絡むと言う少ないチャンスではありますが楽しみに挑戦!

以前桜の時期に行った公園より狙ってみました(@⌒ー⌒@)ノ

しかしこの公園からですと距離が遠く、晴れてはいましたが少し霞んでいているし、おまけに肉眼でも解る陽炎(´_`。)

やはりこの場所は透き通った空気の冬場がいいのかなぁ~(*^-^)ゞ

今年は空港線特急~ミュースカイ2000系が2種ポケモンラッピングと言う事でポケモンの重連も実現!

通常は滅多に有りえない?(名鉄は最近撮影していませんので現状が解りません)

ポケモン車輛が8連結!

本当はこの8連結とエアラインの絡みが撮りたかったのですが結果は撮れませんでした(´_`。)

往復のどちらか撮れればと思っていましたが、そう簡単には撮らしてくれませんでした(*^-^)ゞ

716ポケモン (1)

伊勢湾の海と中部国際空港駅までの連絡橋を通るポケモン重連!

ここで飛行機が絡ませたかった~

しかしこの時期のRW18運用では絶対にこの構図に飛行機は絡まないと言う事も解りした。

ファイナルアプローチした機体は少し右の方で建物の中に消えていきます。

逆に冬場のRW36運用ですと上りによっては絡ませる事が出来ると思います。でもポケモン電車はもう走っていません(´_`。)

716ポケモン (2)

ここでも絶対に絡ませたかった~

ここはどちらの運用でも上がり次第では絡むのですが、許される時間が8車輛全部が見えている時間は多分数秒と思いますので、この時間に絡ませるのは超奇跡\(◎ο◎)/と言う事で当然駄目でした(*^-^)ゞ

かなり解り難いと思いますので(*^-^)ゞ
ちなみにポケモン電車は管制塔の左下辺りを通っています~

数秒だけ全8輌撮影出来ます~(^_-)-☆



でも最後に無理やりでは御座いますがポケモン&飛行機を撮影する事が出来ました(@⌒ー⌒@)ノ

ポケモン電車には名古屋鉄道らしい赤い車輛(通常は普通電車や急行での運行が殆どと思います)

もありますが、この車輛で何とか撮れた画像↓

716ポケモン (3)

こちらもあと数秒遅かったらアウト!

アシアナが何とか収まってくれました(*^-^)ゞ

もうドキドキでした~(*^-^)ゞ

伊勢湾の海ととこなめボート(*^-^)ゞ

この様なスリル満点撮影も面白かったです(⌒o⌒)v


ここで前回UPするのを忘れてしまいました伊丹での画像を1枚↓



2375 4648


ゴチャゴチャしてますが、街の中にある伊丹空港らしい風景~(o^□^o)









テーマ : 航空機    ジャンル : 写真

Comment: 10   Trackback: 0

07 20 ,2011  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

望遠の世界から見た動物君達~名古屋東山動物園~

本日はちょっと古いネタになりますがGWに東海地区最大の動物園~地元愛知の名古屋東山動物園に行って参りました(⌒∇⌒)ノ""

当日は時より雨で厄介な撮影でした(*^-^)ゞ
しかし私同様近場で楽しもうと、予想に反して物凄い人で賑わっていました。

今回は500mm(1,7テレコン使用時有り)と50-500mmです。

東山動物園430 (1)

まずはミッキーの画像↑↓2枚を。
この場所は結構オープンになっていまして特に柵等は御座いません。

東山動物園430 (9)

パカーと羽を広げてくれたのは良いのですが折れている羽も有り痛々しいです。

東山動物園430 (5)

今回は望遠で捕らえて見ましたが望遠の世界から見る動物達も又違った目線で見れて面白かったです(⌒∇⌒)ノ""

顔の上の部分はパーマを掛けたようにも見えますしジュータンにも見えます~(@⌒ー⌒@)ノ

東山動物園430 (3)

今回私が見たかった肉食系の1つライオンですが、殆ど寝てるだけ(´_`。)

たまに起きて欠伸してボーつとして又寝ると言う感じ(*^-^)ゞ

その合間に何とか撮影~(*^-^)b

東山動物園430 (13)

しかし流石!百獣の王ライオンだけあって、存在感タップリの額のキズが野生っぽくカッコイイ~(⌒o⌒)v

東山動物園430 (8)

ですがここは動物園の限られたスペースでの行動しか出来ず、少し淋しそう(´_`。)

東山動物園430 (20)

今回一番見たかった豹~

カッコイイ~(⌒o⌒)v

500mm×1.7で撮影しましたが、この時は襲われるのではないか~と言うくらいのファインダーから見た表情が怖かったです。

東山動物園430 (38)

実際は襲われる事は絶対に無い細かいフェンスと幅の狭い格子で撮影も困難でした。
豹もたまに起きては又寝ると言う感じで狭い空間とフェンスなどの視界の悪さで元気が有りませんでした。

東山動物園430 (36)

肉食系は目が鋭いです(⌒∇⌒)ノ""

東山動物園430 (43)

名前何だったかなぁ~?

この子がまたまた、ふてぶてしい~お顔~。

どうしてもフェンスや格子が写り込みます。

東山動物園430 (40)

きっと自然界では、やんちゃなんでしょうね~(*^-^)b



東山動物園430 (21)

続いては大きな体の白熊君~ずーと動かなかったのですが餌の時間が来まして動き出しました~(⌒∇⌒)ノ""

東山動物園430 (24)

餌を取る為にカッコ悪い飛び込み~(@⌒ー⌒@)ノ

でも白熊君は真剣~(⌒∇⌒)ノ""

東山動物園430 (26)

何とも~情けない~飛び込み~私みたい(*^-^)ゞ

東山動物園430 (28)

餌を取るのも一苦労のようです(*^-^)ゞ

東山動物園430 (31)

あの飛込みでかなり体力消耗したのか?半分疲れきっていました~(*^-^)ゞ

東山動物園430 (33)

上野動物園の目玉はパンダですが地元東山動物園の目玉はコアラです(確か(*^-^)ゞ)。
殆ど動かないし、屋内に有りますので暗いしガラス越しの人が多いのでベルトコンベアーみたいに流れながら見ないといけないしで撮影困難です(平日は空いていますが)。

東山動物園430 (35)

目がとてもセクシーな麒麟さん(*´ェ`*)ポッww



東山動物園430 (37)

目が可愛すぎる~(*´ェ`*)ポッww(*´ェ`*)ポッww

東山動物園430 (45)

麒麟さんの下でおこぼれを食べるダチョウ君。

この子も、おおちゃくそうだなぁ~(*^0^*)

東山動物園430 (46)

ラクダ君~こんなお爺さん見たこと有るような無いような~(*^-^)ゞ

東山動物園430 (49)

この鳥さん絡み系を狙っていましたが駄目でした

お互いが向き合って首の部分がハートになるのを狙っていたのですが残念!

東山動物園430 (51)

ワックスが効いているのか水を弾くようです(*^-^)ゞ

東山動物園430 (44)

解かりますか~~。


象さんのまつ毛です~。

ちょっとセクシ~(*´ェ`*)ポッww

最後は可愛い表情を沢山見せてくれたカンガルーさん~↓

東山動物園430 (54)

わぁ~写真撮られてる~照れるなぁ~(^^ゞ カキカキ

東山動物園430 (55)

写真撮っているのはメタボの叔父さんだ~(^^ゞ クスクス

東山動物園430 (53)

え~~んカッコイイお兄さんに撮って欲しかったよ~(´_`。)

東山動物園430 (56)


ウソウソ。撮っていいよ~。

はい。ポーズ!(@⌒ー⌒@)ノ

SSがスローで手持ちの為(完全に言い訳ですね(^^ゞ
技量が無い為全体に手振れピン甘です。お許し下さいませm( _ _ )m

と言う感じで動物園で初めて撮影しましたが子供だけではなく大人も結構楽しめる所だなぁと思いました~(⌒o⌒)v

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真

Comment: 17   Trackback: 0

06 19 ,2011  Edit


Back to top


